ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2016/12/26 15:12:49 (Nk6LGUAm2S6/ZkTgcYp)
「安保法制」騒動の際、左翼諸君は「これは戦争法案だ」とか「戦争のできる国を作るための法案だ」とか言って騒いでいましたが、ある意味で正解ですよね。
今の日本に必要なのは、まさに「戦争ができる普通の国」になるということだと思います。
「戦争は悲惨だから二度としない」とか「教え子を戦場に送らない」とかほざいている輩がいますが、じゃあ日本が侵略された場合、誰がこの国を守るのですか?
戦争が悲惨なのは当たり前です!でも、自営のために悲惨な戦争を戦わなきゃならない場合があるんですよ、と言いたい!
中国や北朝鮮の横暴が目に余る最近の国際情勢を見ると、もういい加減、情緒的な話は止した方が良いと思いません?
70年前に亡くなった人のことをいつまでもクヨクヨ考えたって前に進めませんよね?
平和を脅かす国の侵略に対しては、たとえ多くの犠牲を払ってでも戦わなきゃ!!!
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:(無名)
2016/12/26 15:53:30    (eDLexJyy)
自営してろよ、阿呆(笑)
3
2016/12/26 19:03:38    (JE2gbYsW)
戦う必要性は無い!攻めてくる国を追い払うだけすればいい!それが日本の安全法制です。
4
投稿者:翔龍
2016/12/26 21:12:15    (Nk6LGUAm)
お言葉を返すようですが、「攻めてくる国を追い払うだけ」にしても武力が必要ですよね。
その際は少なからず悲惨な状態が出現すると思うのですが、如何お考えですか?
5
投稿者:(無名)
2016/12/26 22:10:07    (YVsijaCg)
そんな世迷い言をどうこう言う前に、喉元に突き付けられた大きな刃物がある事を無視するな。バッサリ落とされるか皮一枚で残されるか。
6
投稿者:(無名)
2016/12/27 11:23:24    (H04l0A.x)
自分は元から自衛隊には反対してない。
共産党の違憲発言にも、「他国を先制攻撃するのは違憲だが、自衛する権利はある」と言いたい。

だが駆付け警護は疑問。
日本人を助けるならまだしも、他国を助けるためというのは、自国が攻撃されていない限り違憲だわ。


7
投稿者:翔龍
2016/12/27 11:51:18    (ztmkjc2M)
でもね6さん、いったんその場にいたら、他の国の人間だからといって放っておくわけにはいかないでしょう?
国際貢献を言うなら無条件に行動しないとね。そういう意味では自衛隊を軍隊と位置づけるべき。自衛隊、国防軍、どちらにしても自分の国しかみていない。もうそんな時代じゃないですよね?
8
投稿者:(無名) ◆yBbpuxV.Qg
2016/12/27 12:46:48    (ej2fLIUy)
今はサイバー攻撃時代では?
9
投稿者:翔龍
2016/12/27 13:05:42    (ztmkjc2M)
8さん、確かにそうですが、最後はやはり軍隊による地上戦ですよ。アフガンでもイラクでも最後は白兵戦になっていますよね。
それにサイバー攻撃でIT兵器が壊滅してしまえば軍隊VS軍隊ですよね。
10
投稿者:(無名)
2016/12/28 19:44:27    (XPfbDk/A)
なぜ今これなの?
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。