ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2023/06/19 05:03:07 (HHpo/UL9)
質問なんですけどパンスト、パンプスを12時間位穿きっぱなしで穿くと汗かいて蒸れて酸っぱ臭くなりアンモニア、納豆、そら豆、銀杏、酸味の強いヨーグルトみたいな臭いになるのは、私だけじゃ無いですよね?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:(無名)
2023/06/20 00:18:00    (9.EVHaYe)
ちなみに汗そのものは
成分の99%が水で残り1%は塩分です。
つまりは無臭です。
汗そのものが臭いを
発生させてるわけではありません。
汗臭いと言われる原因も細菌です。
仕組みは足と全く同じです。
6
投稿者:(無名)
2023/06/20 00:08:06    (9.EVHaYe)
靴はローテーションで履き替えましょう
足を洗う際は爪先、指の間まで丁寧に洗う
洗い過ぎは常在菌を減らし過ぎてしまい
健やかな皮膚を保てないので注意しましょう
お風呂から上がったら指の間まで
清潔なタオルで水気を拭き取りましょう
湿気は細菌の繁殖を手助けします。
何日かに一回洗ってるタオルは
不衛生極まりないのでそれで体を拭いたら
お風呂に入ってる意味がありませんw
足は汗腺が多い上、靴は通気性が悪いので
どうしても蒸れてしまいます。
雑菌はそれを温床に活動を活発化させ
皮膚や垢を分解して嫌な臭いを発生させます。
100%臭いを抑えることは難しいですが
70~80%抑えることが出来れば
より良い生活が送れるのではないでしょうか?
5
投稿者:レイコ
2023/06/19 21:10:56    (pPR1ijum)
ほぼ1日立ち仕事のためどうしても蒸れてしまいます。
夏場はそら豆の皮のような匂いになります(>_>)
4
投稿者:(無名)
2023/06/19 07:00:11    (i9ifdgAk)
特に夏は蒸れますからね
3
投稿者:レイコ
2023/06/19 05:56:14    (bafLZbvd)
少しだけ安心しました^_^
2
投稿者:(無名)
2023/06/19 05:39:26    (i9ifdgAk)
大丈夫ですよ汗をかくと酸っぱい匂いがしますよ
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。