ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2021/06/11 02:46:42 (xXKbWFzM)
夕方自宅でのんびりしていると会社から電話。「社長!大変!駐車場で盗まれた!」要領を得なくて、こちらも「車か?スクーターか?」やべーな警察呼ばないとと思いながら「どっち?」と聞き返したのですが「あれ、あれ。コンクリートの固まりのやつ!」一瞬なんの事かわかりませんでしたが・・・あれか!バイク盗まれない様に繋いどく大地ロック!会社の前の段差を直すのに余ったコンクリを一斗缶に流し込んで、U字の鉄筋を挿し込んで自作したバイクのチェーンを留めるための重し。
「2個ともです!」「え?でバイクはぶじなの?」「2台ともあります」

なにそれ。あれでも一個30キロくらいは有る筈。何盗ってるの?

面倒くさかったですが、会社にとんぼ返り。警察も呼びました。お巡りさんからは「気をつけて下さいね」と話を締められましたが、一体なにをどういう風に気を付ければ良いのか・・・

一応ね、被害届は出しましたよ?「時価は?」と聞かれましたけど、貰ってきた一斗缶に余ったコンクリ、鉄筋は5、600円だったかな?手間は掛けましたがお金は掛かってません。

「一応気をつけておきますが、見つかることあまり期待出来ないですねー」

あんなもん盗んでなにするつもりなんだか。
まぁスクーター盗まれることに比べれば100倍マシですけど。仕事に障るし。

しばらくイライラしましたが、アレを盗む様子を思い浮かべたらなんだか笑えてきました(笑)

あれ、何に使うつもりなのかだけは気になりますねー(^_^;)
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
6
投稿者:(無名)
2023/03/08 08:28:31    (w75Li8r0)
なんで、今さら取材するんだろ?
もっと大切な事、いっぱいあるのに

あの人は?なんて、いらない
逆に静かにすればよい
中には見たくない人も

ネタに困るなら、放送しない事

今なら、野球 ウクライナ 統一 震災 いろいろある
テレビ見ない理由が、わかります
5
投稿者:(無名)
2021/07/23 00:04:47    (0EyIUodk)
重石は使い道は色々あります
4
投稿者:(無名)
2021/07/15 22:19:46    (M2zrkEcW)
>>3
お前頭悪いだろ?
3
投稿者:(無名)
2021/07/15 00:30:18    (rNaekFbm)
泥棒除け重しだよ
2
投稿者:(無名)
2021/06/13 13:51:23    (4bHnKG4G)
笑えはしないけど何に使うのかは気になるお話。下ネタ系の笑える話あったらお願いしまーす。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

 投稿文は全角34文字で自動改行されます。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。