ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2024/04/28 14:30:26 (RlFiLpOPE1QV70uqpzd)
力道山は、昭和37年3月28日にロスのオリンピック・
オーデトリアムでフレッド・ブラッシーを撃破して
WWA世界ヘビー級選手権を獲得。同年7月25日に
同所でブラッシーに奪回されるが、ベルトはそのまま
所持し、インターナショナル選手権のベルトに
転用したというのが定説。
ベルトを見ると上部左にWORLD'Sの文字が確認できる。
判定を不服に思いベルトを返納しなかったというのが
ホントの所らしい
日本プロレス界の宝と言われるNWA認定インターナショ
ナル選手権
そもそもタイトルではなかったインターの称号
これは20世紀最大のレスラールーテーズが現役の
NWAチャンプのころヨーロッパ遠征に行き1回も負けなし
で帰還したことを高く評価したNWAがルーテーズに与えた
称号でタイトルでもなければベルトもない
おそらく金一封でもあったのかもしれない
そんなころ力道山は必要にルーテーズのNWA世界ヘビー級
タイトルに挑戦していた「リキよ!お前がいくら挑戦して
来てもこのベルトを明け渡すわけにはいかないんだ
だが俺にはもう一つ世界タイトルを持っているヨーロッパ
遠征で1敗もしなかったのでNWAが認定してくれたインター
ナショナルだ。こっちに挑戦して来いよ(笑)」
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:(無名)
2024/05/08 00:59:06    (B3tmm8uN)
ニューヨーク州バッファローと五大湖を中心とする
テリトリー元々はNWAのメンバーでノースアメリカン
シングルとタッグのタイトルがあったがNWAの反逆児
と言われ独立してノースウエスト・レスリング・
フェダレーション・NWF設立、諸説あるがナショナル
レスリングフェダレーションだったりもする
そのNWF世界ヘビー級選手権のベルトを「300万円
で買わないか?」と猪木に持ち掛けてきたのが
ジョニーパワーズだぁ!
3
投稿者:Taka―Insects
2024/04/28 14:51:11    (RlFiLpOP)
日本でタイトル化するにもベルトがない
そうだWWA世界ヘビー級のベルトを代用しよう
それがインターナショナル選手権のルーツである
なんだタイトルマッチで勝利した訳でもなけりゃ
ベルトもなかったんじゃないかって思うだろうが
893が勝手に事務所作っても潰される
山口組のあの親分が「あそこに事務所作ってガンバレ
」って言われたとなれば「あの親分がやってもいい
って言ったってことは大元の山口組も了解してる
ってことだろーそれじゃー不用意に手は出せないな
」ってなるわけだインターの称号をルーテーズ本人
が力道山に与えたのであればNWAも文句が言えない
プロレスの世界を牛耳っていたNWAが了解したなら
誰も異論はないってなるそううもんなのだ
2
投稿者:Taka―Insects
2024/04/28 14:36:40    (RlFiLpOP)
のちにロサンゼルスのオリンピックオーデトリアム
でノンタイトル戦で力道山が勝利して後日ルーテーズ
と会話する機会があって「そういえばあんたあの時
もう一つ世界タイトルを持ってるこっちに挑戦して
来いって言ったよなロサンゼルスで俺はあんたに
勝ってるのだからインターナショナル選手権は
俺のものだろー?」
「なんだあの時の話を覚えていたのか(笑)
よし分かったインターナショナルの称号はお前の
ものだ」
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。