ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2024/04/27 00:38:35 (mDNmj6ptUo6.NoynxXe)
F1マシンのエンジン。吸気、排気音に惹かれますね。

ご老体の話。昔日産バイオレット、初期フェアレディー(オープンカー)
で、中古車屋に日産バイオレットがあり、ボンネットを開けて
エンジンを掛けてました。そのエンジンは、カスタネットの音ぐらいに
カチャカチャととてもうるさかったと言ってました。
 又、初期フェアレディーが車一台やっと通れる道をゆっくり
走ってたのと遭遇して、エンジンオンがバイオレットみたいに
煩かったと言ってました。2台ともDOHCエンジンと言ってました。
 
 F1のマシンのエンジンは、カチャカチャと言った音はないですね。
バイオレット、フェアレディーのエンジンのカチャカチャの
音は何の音でしょう?

 知ってる方いらっしゃいますね?
説明をよろしく。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
11
投稿者:(無名)
2024/05/09 03:01:21    (yIbxJqM1)
車も魅力ですが
またいで座り、乗る乗り物も。。。
そっちのほうが良いですね?(笑)
またいで・・・・和式トイレもwww
10
投稿者:(無名)
2024/05/07 05:10:25    (uUxbqj1B)
9さんありがとうです
スズキ製軽自動車のエンジンを搭載した「SEVEN160」
こんなのがありましたね(忘れてたw)

 これは乗りたいと思った車の一台
でも路上駐車とかするのは怖いですね?悪戯されないかと。

 この車に限らずオープンカーはね。
9
投稿者:(無名)
2024/05/02 02:32:46    (olCZ.qHA)
いえいえ。
たいした知識ではないので恥ずかしいですが…💦

オープンカーはどうなんでしょう?
オープンカーが走ってるの滅多にみないのであまり人気がないのかな?
それと安全性の問題もあるのではないかと…

ちなみに、現行かどうかわからないけど軽自動車にもオープン仕様があったと思います。
旧車ならZ32型フェアレディZとかシルビア、あとフィガロにもオープン仕様が
あったと思います。

うろ覚えなので間違いがあったらすみません…
8
投稿者:(無名)
2024/05/01 15:39:33    (FnkY3NkJ)
7さん
ありがとうございました
日本にはオープンカーは今現在
マツダのロードスターぐらいですね?
過去にホンダ2000くらいですか?

 気候的には扱いにくい?
雨多く?暑い日は暑くクーラーは必至ですからね?

 映画の中でかっこよく恋人とのドライブとか見て
良いなーと思った学生時代でした。
7
投稿者:(無名)
2024/04/29 21:05:43    (Fmq/S6Dt)
ある日突然カチャカチャと大きな音がしだしたら故障かなと思うでしょうけど
毎日のように乗っててすこーしずつなら、音に慣れてさほど気にならず
気付かないこともあるのではと。
ちなみに昔はまれにですけどタペット調整してましたね…

あと、5さんはもしかして“フェアレディZ”で検索してませんか?
その写真の車名は“フェアレディ”で“Z”はつかないんです。
その後の型からフェアレディZという車名です。(型式はS30)

個人的な考えもあるので間違いがあったらすみません。
6
投稿者:(無名)
2024/04/29 15:34:33    (kSo9L0IW)
5を投稿した後もフェアレディZを検索しました
写真の旧フェアレディZはほとんどでてこなかったです

 俺の間違いとわかりました
流線型のフェアレディZばかりが出てきました

 子供のころの記憶
Zを見て、トヨタ2000GTを思い
イギリスのジャガーを思いましたw

 極端なことを言えばそっくりですよね
ジャガーとトヨタ2000GT は・・・フェアレディZも。
確か左の前輪のフェンダーとドアの間に
同じハッチ?があったと思います。それでコピーか?
と思ったり。後々シャーシーとかの設計が違うと理解。
 
ジャガーのプラモデルは買い、色を塗りました。
プラモデルに色を塗ると、とても綺麗ですよ
5
投稿者:(無名)
2024/04/29 15:10:23    (kSo9L0IW)
俺もフェアレディーZの初期型とか知らなく
今ぐぐりました・・
S20型DOHCエンジンを搭載したフェアレディZ432が登場!
【クラシックカーフェスティバル・日産車編】
にありました。
失礼ですが写真拾いました 載せますね

いろいろ車のこと教えてもらいたいです
4
投稿者:(無名)
2024/04/29 14:54:06    (kSo9L0IW)
はい
写真を拾いましたので^^;

すご音。カチャカチャの音が・・・と
持ち主は何で整備に出さなかったんだろうね?
素人がわかる音なのにね
 3さんの言うそのエンジン タペットの調整とか
できる整備士がその当時いなかったのかなあ?

 マジレス よろしく
3
投稿者:(無名)
2024/04/29 02:08:37    (Fmq/S6Dt)
これはマジレスしていいの?笑
“エンジン タペット音”で検索してみてくださいな。
推定だけどたぶんその音ではないかと。
ちなみに、写真のフェアレディもバイオレットもDOHCエンジンは
搭載されてませんよ。
2
投稿者:(無名)
2024/04/28 01:01:22    (d3mn8Rtu)
どなたも 説明できない内容でしょうか?
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。