ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2022/04/15 12:05:10 (o6zQ/cMRCOgEd9E2hCU)
最近よく聞く男女平等社会。でも世の中の風潮は女性起用を推進しようというものばかり。もちろん、いいことだとは思うけどそれは女性優遇社会であって男女平等社会ではないと思う。本当の男女平等とは使える人は男女問わず起用することだと思うけど皆さんどう思いますか。
 あと、余談だけど、男女平等社会を声高に叫ぶ新聞社に女性役員はいないらしい。だから新聞は世間の支持を失いつつあるんだよ。まあ、それだけが原因ではないけど。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
8
投稿者:(無名)
2022/06/16 13:38:18    (3ynONk/R)
兵役のある国は女性も徴兵制度を設けるべき。
だって平等なんですよね?
都合の良い時だけ平等なんて許されないよ

7
投稿者:(無名)
2022/04/21 20:20:28    (szTWKLkF)
女性側が平等を強く訴えてくるなら、男と同じだけの力の必要な仕事もさせればいいし、それに文句を言えなくすればいい。

6
2022/04/20 12:12:31    (FaESjrJw)
さっしーが総理大臣となり
魑魅魍魎の国会議員をひれ伏させ
バイデンもプーチンも奴隷となり
世界の女王様として君臨する

さっしーならできる
男女平等。
5
投稿者:(無名)
2022/04/19 00:54:56    (niMswXWQ)
日本の場合は文化的なもので差別でなく分業。
生まれた時から他人に育児を任せる欧米と比べるのがそもそも間違い。
極一部の上昇思考の強いフェミが煩いだけ。
管理職やオフィスワーク指定しかしないし。
そもそも肉体的、生理的に違うのに真に平等はあり得ない。
ピル服用してまで労働に従事するような慣習は日本人にはない。
トイレ問題、生理問題、肉体労働では到底不可能。
子育て、生産性を効率よくするためには分業が妥当。
本当に完全男系社会であれば過去の女性天皇も日野富子も淀君も大奥も実在しなかった筈だし。
生物学的にも高等生物は雄が雌を守る(子育てのための環境確保)は不自然でも何でもない。


4
投稿者:ああん ◆fWIgkqjMIc
2022/04/17 16:43:27    (QrHBoGz3)
画壇(美術)の世界にもあると聞いた
○○先生(画伯)に弟子入りしないと
東京の日展には入選しないとか・・・

ご老体が言った。
俺の若いころは、絵の好きな友達働きながら
描いた絵が何回も日展に入選したと
3
投稿者:(無名)
2022/04/17 08:34:10    (2rz.fOb.)
医大なんかは酷いよね。受験で男には下駄を穿かせ 女は足切り!他の学部にも可なり有ると言うよ。先ずは こう言った不平等撤廃から見直し 実力主義で行かなきゃ 真の平等社会にはならないよ。
2
投稿者:(無名)
2022/04/16 23:08:37    (M3ieCZoz)
平等なんて、この世の中ではあり得んだろう
男女の問題だけでなく、いつだって支配する側とされる側の2つ

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。