ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
削除依頼
2022/01/14 20:26:16 (0BPD3jSxJtsCxfqMzri)
原付の50CCバイクの馬力を2馬力にしてトルク重視のエンジンにして防水にして、タイヤの回転力を利用して、ワンタッチで取り付けれるスクリューを取り付け、安定性を増すためにサイドに排気ガスを利用してフロートを膨らませれば、陸上も水上も走れそうに思うけど。
2馬力なら船検も免許も不要だから、釣りが好きな人には売れそうに思うけどダメかな。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
10
投稿者:(無名)
2022/01/16 17:48:47    (FKNS75XR)
投稿者:通行人さん
ですね
 2馬力だと…トルク重視にして
スクリュウピッチ(1.2位かな?)を大きくして
ちょっとでもスピードを出るようにとかね
波に流されたらね。
 気軽に長海へ出て釣りができたら良いね

ああしたらこうしたらと空想しました
9
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2022/01/15 21:38:41    (sNpCBiCn)
まあ今は原付バイクが売れないって言いますから。
ホンダもヤマハもスズキもボートを造っているから、余っている原付バイクと免許のいらない2馬力ボートを合体させたら面白いかなって思ったので。
8
投稿者:(無名)
2022/01/15 21:00:33    (Qz1SaqE1)
投稿者:(無名)
2022/01/15 04:22:46 (Qz1SaqE1)より
 むかしむかし(笑)
バイクにキャタピラを装着して、雪の上を自在に
簡単に走るのがありましたよね?
 その類の海版ですね
7
投稿者:(無名)
2022/01/15 20:42:43    (VDVnmCtW)
上記補足
ソフトバッグ式では実用的に相当の強度とサイズ、耐久性が必要と思われ、携行や積載サイズに収めるのは難しいかと。
なのでソフトでなくハードギミックとしての考察です

6
投稿者:(無名)
2022/01/15 20:34:35    (VDVnmCtW)
3の者です(笑)
調べてみました
私のイメージ的には2013タイ学生の災害用らしいのですね。三輪になってますが(笑)
スレ主さんは恐らく英国のベスパ両脇にサーフボード展開して、のやつになるのかな?
商用なら可動変形式では車体寸法変化が認可的に厳しいのでは、と。
5
投稿者:(無名)
2022/01/15 19:33:54    (Qz1SaqE1)
投稿者:(無名)
2022/01/15 04:22:46 (Qz1SaqE1)より
フロートは円筒形で前輪から後輪までの長さは必要かと思う。
浮き輪のように空気を入れたら、持ち運びにいいでしょう
チェンは水に浸かるかと。給油は忘れないようにとか
考えたら色々面白楽しくなるね
 フロートは最低、全重量の容積はいります
さてどのくらいの大きさになるかな????
4
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2022/01/15 14:31:26    (7gHKNg87)
思い付いただけでそんなに深くは考えていません。
申し訳ありません。
フロートは折り畳み式で、走行中は畳んでバックレストふうにしておいて、水上航行時は両脇に1メートルくらい広げれば安定性は出るかと思います。
喫水線はタイヤの2/3程で車軸のすぐ下にスクリューならタイヤも使えるので、水上航行後にそのまま陸上走行できるかと思います。
2馬力だと船舶免許も船検もいらない所が良いんですよね。
後、水上バイクに車輪だと重たくて2馬力では動かなそうに思ったので原付バイクにしてみました。
3
投稿者:(無名)
2022/01/15 08:08:25    (wfKr.7k4)
そういう発想大好き(笑)
単車型状に拘らないなら視点変えて単車型を水に、でなく水上バイク又はボートの筐体を陸に、ではどう?
側車イメージで。ガワボート、中身単車、みたいな。
デザイン、処理センス次第でサイバーマシン的な造形が可能かと。
NKやらアメリカンまんま浮かせたいなら難しいかな(笑)


2
投稿者:(無名)
2022/01/15 04:22:46    (Qz1SaqE1)
アイデアーはいいかも
どんなフローとかな?両サイドに取り付けないと・・・
バイクに座ったままっ釣りね?安定性考えた?

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。