ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

永久機関

投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
削除依頼
2021/10/08 16:32:11 (tP33Pfjnrks/3/adXFc)
惑星スイングバイってありますよね。
惑星の引力を利用して加速するやり方です。
あれを月と地球でやります。
たぶん月の引力は弱いので、上手く計算すれば地球のスイングバイ軌道に乗せられると思うんですよ。
地球は引力が強いから、スイングバイで加速すると月のスイングバイには速度が速すぎると思うんです。
だから、その地球のスイングバイで速くなった運動エネルギーを何らかのやり方で電気エネルギーに変換して速度を落として月のスイングバイ軌道に乗せれば、永遠に電気エネルギーが取れるのではって思いませんか?
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
15
投稿者:(無名)
2021/11/02 15:35:59    (LHXEsd25)
大規模発電から超小規模発電に転換すれば効率性と防衛力が上がるんだが、税金と裏金が集めにくくなるんで絶対にやらない
14
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/10/27 21:25:13    (UwGEunDZ)
沖縄や鹿児島で問題になっている軽石。
まとめて何かで接着して10メートル四方の板のような物を作り、少しだけ重くして海面下10センチ程度に浮くようにして海藻とかを根付かせて錨を付けて尖閣諸島近辺に浮かべておけば、中国船の尖閣諸島領海への侵入を防げるのでは?
少しだけ海面下なら中国船からは見えなくて衝突して船が壊れれば尖閣諸島領海には入れなくなると思うけどね。
日本の海上保安庁は、あらかじめ位置を把握しておけば問題無いだろうし。
中国が何か言って来たら「二酸化炭素吸収量を増やす為に海藻を育てている」と言えば問題無いと思うし。
13
投稿者:(無名)
2021/10/15 19:19:45    (12syDnZh)
現金最強説

12
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/10/15 18:55:32    (hWYE111F)
ネット決済が最先端で、ネット決済をやっていないヤツは情報弱者の愚か者だ。
なんて言っているヤツが多いが、ドコモのスマホが使えなくて右往左往しておろおろしているのを見て「惨めなヤツだ」と思った。
結局、地震や台風等の天災ではネット決済は意味をなさないとこれでわかったのかな?
11
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/10/13 08:16:47    (iQchol64)
「金玉」って言葉は江戸時代からあったらしい。
しかもナゼ「金玉」になったのか、誰が言い出したのか全くわからないらしい。
海外ではゴールデンボールなんて言わないようだから、日本独自の表現なんだよね。
ネットの無い時代に誰かが言い出した「金玉」が日本全国で使われるとか、凄いインフルエンサーが江戸時代にいたんだよね。
10
投稿者:(無名)
2021/10/12 20:16:58    (.JZlUOHX)
やはりただの素人馬鹿ですね笑。

9
投稿者:(無名)
2021/10/09 15:27:48    (/q9OitRX)
いずれにせよ、およそ50億年後には太陽が寿命をむかえて赤色巨星になる。
そうなれば地球は生命が生きられないほど高熱にさらされて、灼熱地獄になるんだから、未来のことを考えても仕方ない。
その時にまだ人類が存在しているとするならば、苦しい体験をしてしまうだけ。
そんなことを考えると、約50億年後には子作りはやめたほうがいいかも。

8
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/10/09 09:03:50    (8AIH51ms)
ついでに独り言。
ウェークアップでアベノミクスで株価が上がったとか言っているが、円安にすれば自動的に株価は上がるんだよね。
日本の株価は海外投資家に影響さますよね。
海外投資家はドルで投資してくるのだから。
例えば1億ドルで日本企業の株を買った場合、1ドル80円なら80億円の投資だけど、1ドル120円なら120億円の投資となり、単純計算で株価は自動的に1.5倍になるんですよね。
多少上がれば更に投資家からの投資が増えて株価が少し上がるパターンなんですよね。
なのでアベノミクスは民主党時代から株価が2倍になったとか言うけど、数字のまやかしでたいした効果は出ていないんですよね。
7
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/10/09 08:51:51    (8AIH51ms)
地球温暖化対策。
水素を燃料とするジェット機を造り、地球温暖化教が言う地球上部で膜を形成して地球からの熱放出を阻害している二酸化炭素の多い部分を飛べば、水素と酸素が反応して水ができ、二酸化炭素は水に溶けやすいのだから、上空の二酸化炭素は水素ジェット機の作った水に取り込まれて地表に落ちるのではとか思いませんか。
個人的には二酸化炭素が地球温暖化の原因って言うのは信じませんが。
理科で二酸化炭素は空気より重いと教わるのに、なんで地球上空に溜まって地表の熱放出を阻害するのでしょうね?
なので脱二酸化炭素とか言う政策は違うのではって思いますけどね。
6
投稿者:(無名)
2021/10/09 02:19:19    (pf61gZ7o)
理論上できるかどうか知らないが
できたとして
どのようにして地球へ電流を送る?
送電線?ww
電波に乗せて?これは実験した限り
送られてもほとんど電流は逃げて使い物にならない
と、USA

へそ笑うような個と言うならもっとわかりやすいお話を
求むw
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。