ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

和歌山の水管橋崩落

投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
削除依頼
2021/10/07 11:11:38 (GI8Wy.2MaDII7aDcRHi)
ワイドスクランブルで、和歌山の水管橋が崩落したのは「鳥のフンが原因だ」とかバカな事を言っていて笑える。
鳥のフンで腐食したなら、崩落する前に水管の上が腐食して水漏れが起きると普通の知能なら思うよね。
なんでこんな小学生でもわかる嘘の報道をするのでしょうね。
手抜き工事をごまかす為なのかな?
手抜き工事業者は自民党後援会の業者なのかな?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
10
投稿者:いや。たぶん
2021/10/08 23:27:23    (gqDtLJWV)
だれかオシッコひっかけたんだよ。

9
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/10/08 16:19:07    (tP33Pfjn)
昔いたデブ専さんは知りません。
ちなみに「玄米」と言います。
8
投稿者:(無名)
2021/10/08 14:53:03    (KAulJo09)
通行人さんは昔居たデブ専さんみたいな感じですね。
7
投稿者:ああん ◆fWIgkqjMIc
2021/10/08 02:12:55    (LTwiir7.)
4 投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I さん

 ご老体は腐食のみを話されました

2021/10/07 17:57:14に言ってるとに一理ありますね

6
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/10/07 20:54:00    (GI8Wy.2M)
1975年に完成して、15年前に震度7でも耐えられるように耐震工事をやったみたいですね。
水管の吊り具が完全に錆びて切れているので、15年であそこまでならないから、耐震工事の時にも錆びていた可能性が高いですね。
5
投稿者:(無名)
2021/10/07 20:02:11    (aPvscKch)
数ヶ月の点検は、隣の橋からの目視だけということで、確実に見落としはあったよね。
橋から見えない反対側とかも。

4
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/10/07 17:57:14    (GI8Wy.2M)
ああんさん。
想像ですが。
水管の腐食なら必ず先に水漏れしますよね。
水漏れをしているなら堤防を散歩している人から通報があると思うんですけどね。
だから、水管を取り付ける金具の強度不足なのではって思いますけどね。
施工して10年ほどとか言っているのを聞いたので、取り付け部分がそんなに早く腐食してダメになるとは思えないので、溶接の失敗とかじゃないかなって思いますけど。
3
投稿者:ああん ◆fWIgkqjMIc
2021/10/07 12:46:32    (YnK2lRzj)
腐食 
普通に考えられるのは
金属の前処理が100%出来てないのだろう(手抜き)
たとえば少しの錆の痕跡を残しての塗装作業は、
下塗り、中塗り、上塗りを最低するが、金属の前処理が
ずさんなら、いくら塗り重ねてもだめだ!

 タンカーとかの船の塗装は
たわしみたいな金属のものが回転するサンダーで
錆を落とす。その作業が大半で重点を置かれる
ほぼぴかぴかに磨くのだと!

 その辺どうなんだろうとご老体の弁

2
投稿者:通行人 ◆zOmsWhAx1I
2021/10/07 12:07:28    (GI8Wy.2M)
今度は、中国武漢ウイルスの最初の感染者は2019年の末ではなく、2019年の5月だと報道している。
5月に感染者が出たなら、末の感染者が発見された時に中国各地でPCR検査をやっているんだから、その時に中国各地で感染者が確認されると何故理解できないのでしょうね?
フェイクニュースなんて報道するべきではないよね。


レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。