ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2021/03/01 06:18:13 (s0Wc.I8.L5kFcO9Zl/x)
アマゾンとかで売ってるWi-Fiルーターって
壁から出ているモヂュラーコンセントから
ランケーブルでつなぐやつでしょ?
「工事が要らない」とは別なのかな?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
8
投稿者:ああん ◆fWIgkqjMIc
2021/03/03 19:33:17    (27obDjzo)
言い忘れた
モデムと①ルーターだけで携帯とWiFiで
使う事もできます

絵は多くのネット機器を使いたいがための事です
7
投稿者:ああん ◆fWIgkqjMIc
2021/03/03 15:18:45    (27obDjzo)
元画像の保存期限をすぎました
昨日の絵の説明ちょっと間違ったので・・・。
Mモデムから直にパソコンを繋ぐ事もできます
だけど2台その他のものを使うときは①ルーターを
設置しないと何台も使う事はできません。
パソコン一台だけでも①ルーター使うとウイルスに対して
フイルターになると思ってます。

①ルーターで4台使う事ができます(俺はPC3台使い)
 足らないのでHハブから②ルーターでゲーム機を
 繋いだりです

②ルーターで携帯をWfWiを使ってます。これでけいたいのGBは
 関係なく使い放題です(室内だけですよ)

無線ランは一階のどこかに設置しても良いです。2階に届くと思います。
又隣の部屋とかにも届くと思う。
∴無線ランは有線を引っ張れない時にです。
 線を引くのが一番確実です!(俺は線を引いてます)
6
投稿者:ゆめ
2021/03/03 06:16:48    (CxPAnMTq)
皆さん、ありがとうございました。
よくわかりました。
携帯位しか解らない38歳のバツイチ独身OL
なので。
やってみます。
5
投稿者:(無名)
2021/03/02 16:25:22    (L9IP9mm.)
追伸 今気が付いた^^;;;
ゆめさんは携帯からここへ?

 家にネット環境を整えるには
簡単な工事(と言えるか?)はあります
 外から光専用の有線を引き込まないとです。
でも最近のマンションなら部屋の隅にその繋ぐ
何と言うのか知らないが繋ぐ事が出来る箇所があります
そこから線を引いてモデムを設置するだけです
本箱とか机…自分の使い勝手が良い場所に設置ですね

工事と言う大げさな事は無いです

4
投稿者:ああん ◆fWIgkqjMIc
2021/03/02 16:09:00    (L9IP9mm.)
元画像の保存期限をすぎました
ゆめさんのネット環境が解らないので
はっきり言えないですが
 部屋にはどこかのプロダイバー(会社)のネットを引いてますか?
ネット環境があるからここを覗いてますね(笑)
どこのプロダイバーからもネットを引いてないなら
ネット環境を部屋に設定してください
光通信が出来る環境ならより良いネットを引く事です
∴無線ルーターを買ってください
 ルーターはひとつのフイルターにもなるかと・・・。
 ルーターを使うとPCとかその他色々数台ネットを使う機器
 を使う事ができます(4台)

 ネットをたとえばNTT光1000Mとか引いたら(どこのネットを契約するかは色々しらべて決めてね)
家にネット環境が出来たら
モデムからの発信電波→無線のLANルーターへ(新たに購入)
飛ばします。無線のLANルーターこれを自分の部屋に設置すればノートパソコンとか携帯を
使い放題です。1階の部屋にモデムを設置してたら
自分の部屋が2階だったら部屋に無線のLANルーターを置くといいです
無線より有線を引っ張って使った方が確実です(ネットが繋がらないとかは無いです)
と言ってもプロダイバー側のトラブルが起こればネットは
使えなくなります

 320Mとか1000Mとかの意味は道路を思って下さい
車が込んでラッシュ状態だと停滞しますね
ネットも同じことが言えます

 数字の320・1000は道幅と思ってください
車の通る台数が込んできたら停滞しますね
だからプロダイバーのお話を聞いてどんなコースを選んだらいいか
洗濯してください

 ZAQは最高スピードが320Mですが1000Mと
そんしょくなくネットが使えます


3:20にスピードを測ると下記妙に解ります
ダウンロード速度:200.41 Mb/s
アップロード速度:10.38 Mb/s

動画もらくらくと取り込める速度です

ルーターは4個繋ぐ箇所があり
ネットゲームとか(マリオカートとか世界に繋いで)
楽しめます。4個全部使い又ほかの事をしたくて
繋ぐ箇所が足らない場合はハブを繋いで使ってください
店でこんな事をたいと話すと教えてくれます。

又色々書きましたが参考になればと・・・。

3
投稿者:ゆめ
2021/03/02 06:07:42    (SfZj8ZVd)
結構、専門的で難しそうですね。やってみます。工事が要らないと、どっちが良いのかな?
2
投稿者:ああん ◆fWIgkqjMIc
2021/03/02 01:30:02    (L9IP9mm.)
俺の使い方は
家に引いてるネット回線を使う(どこの家もそうだろ?)
つまり家の中で携帯を使うと、
携帯の使う容量を気にせずに使えるってことだね。
家のルーターモデムを通して携帯をいくら使っても
携帯のギガの容量は減らないのが利点
(設定はしないといけないよ)

 俺は部屋のルーターからいつも皆がくつろいでる
部屋(居間)まで有線を引っ張りそこに又ひとつ
ルーターを繋いで、そのルーターを通して携帯を使うように設定してる
だから携帯の容量は減らないのだ。

 俺は居間からルーターを置いてる部屋までは携帯の
電波が届かないので↑の使い方だ。

 Wi-Fiは無線であり携帯とかは便利
プリンターへもWi-Fiで繋ぐ事ができて良いね
まあWi-Fiを使ってプリントするよりも
フォトショ使って整えてからプリントした方が良いね。
携帯よりもちゃんとしたカメラが綺麗だよ。
室内ドローンのカメラで取った写真をプリントしたが
まあ見れる程度で特別綺麗でもなかった。
L判に焼いてみた。


 説明が解りにくいかもしれないが主がんばれ
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。