ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

海の初陣

投稿者:プリンス ◆0dReknji8Y
削除依頼
2020/12/09 00:23:34 (JDRGlbI0vA25E/yuwXh)
元画像の保存期限をすぎました
♪ 海の男の、初陣の、血潮高鳴る太平洋。
見事撃滅、し遂げねば、生きちゃ戻らぬ、この港。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:プリンス ◆0dReknji8Y
2020/12/14 00:11:27    (gpHSuXOk)
12月になると血が騒ぐのです。今年は「支那肺炎、断固膺懲」の気持ちなのです。「海の初陣」は「海の進軍」と並んで、古関裕而先生の戦時歌謡のなかでも大好きな曲なのです。
6
2020/12/13 10:19:04    (qZJjdiDD)
ひとーつ 人の世 生き血をすすり
ふたーつ 不埒な悪行三昧
みっつ みかんを食べすぎて
よっつ 夜中に腹こわし
いつつ いつかのお医者さん
むっつ 向こうのお医者さん
ななつ なかなか治らない
やっつ やっぱり治らない
ここのつ この子はもうだめだ
とおで とうとう死んじゃった
5
投稿者:(無名)
2020/12/12 20:01:37    (H71omBsS)
主さんこれを乗せた
気持ちを書き込んでな
しりたい
4
投稿者:(無名)
2020/12/10 16:32:50    (/kAki2Pu)
我が皇の遠祖
筑紫の果ての高千穂の
宮居を出でて畏くも
東の国の荒えびす
長髄彦を討たんとて
尊き御身の雨露に
晒して軍し給える
その御功績いちじるく
浪速の浦の葦蘆も
知らぬ梟師の輩も
皆大君の旗下に
順を現す勝軍
君は御弓を杖つきて
暫時は小手を春日影
四方を眺めて在せしに
いずこよりか黄金なす
光と放つ鵄一羽
飛んで御弓に止まりしを
目出度祥瑞と天皇は
祝して笑ませ給いしが
終に御軍勝ち続き
八千代に堅き帝業を
定め給いし例あり
それは昔これは又
過ぎし菊月黄海に
清の軍艦打ち沈め
勇んで戻る高千穂の
艦の柱に止まりし
鳥は金鵄に護らざる
誉れは鷹の挙羽鳥
追えども去らぬ霊鳥の
様に人々いぶかしみ
捕えて君に奉れば
君は御感の深くして
遠祖の尊霊が
祥に変わらぬ吉瑞は
我が大勝の標しぞと
祝し給えば天が下
片もる月の賤がやに
糸取る卑の童子も
語り伝えて蒼鷹の
祥は天下の吉兆と
言ふかぬ者なかりけり
祝さぬ者こそなかりけり

こんなのをみつけた
3
投稿者:(無名)
2020/12/10 01:37:27    (/kAki2Pu)
写真縮小しすぎてチョイぼける
写真をクリックして大きくして見てね

 海自もこの先海で起きることで
もう緊張だろうとさします
2
投稿者:(無名)
2020/12/10 01:35:16    (/kAki2Pu)
元画像の保存期限をすぎました
主はマニア?
それともこの先日本海、東しな海から先の海
を思っての?

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。