ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2020/07/10 17:46:57 (vh1NgEl8tosvUOaw9Wf)
学生の頃科学の時間に習った融解熱。色々と不思議でした。(計算方法も習ったかも知れませんが全く理解出来ないままでした)

熱湯に同量の0度の水を入れれば、温度は50度になるのに、温度の変わらない0度の氷を入れると5度位になる・・・んでしたっけ?(汗)

今のコロナウィルスの流行・・・医療体制って言わば氷だなーと。日本における死者は想定よりかなり低いですが「ヤバいな」ってなった時点で治療が始められるから死亡まで行っていないだけで、受け入れてくれる医療機関が無ければ、その数はドンと増えると思うんですよね。

国立の医療機関の看護師さんがボーナスカット、減給で退職したいと考えている人の数がヤバいと言うネット記事を読んで、ジワジワと溶けてゆく氷を思いました。氷が溶けきった状態で、水がまた常温に戻ったとき・・・もう一度冷たい美味しいお水を用意すること出来るのでしょうか?

新宿区が打ち出した「罹患しちゃった人にお見舞金」って報道「10万円貰えるならコロナになりたい」とかテレビカメラの前で言い切る阿呆がいてゾッとしました。軽症で済んだとしても、2週間は隔離・・・元気に働いてい稼ぐほうが100倍はマシでしょ。

過去のスペイン風邪は流行から終焉まで約3年の歳月を必要としたようです。その頃の世界人工は推定約10億人。現在は90億人弱。密集の度合いが違いますし、数年では終わりは見えないかも知れませんね。

セ○ンイレ○ンでアイスコーヒーの溶ける氷を眺めながら、ボケーっと考えたこと。ちょっとメモ。

さて、氷も全部溶けたし仕事しますかー
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:(無名)
2020/07/10 19:01:40    (k.WkGz1J)
未だに自ら感染しやすいような場所に足を運んで感染してる奴には、かけてやる言葉もない。
さて、来週には東京の感染者は300をこえるのか?
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。