ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2020/03/22 18:51:04 (Xho7fHSm.o.M/1yYr9k)
コロナウイルスは古来から地球に存在したウイルスです

そのコロナウイルスの新種が今人類に感染しているのか 或いは従来からのコロナウイルスが新型に進化したのかはまだわかっていません

従来からのコロナウイルスの一部のタンパク質が違うということまでしか今の段階ではわかっていません

もし仮に本当に新型に進化したのであれば 人類も新型に進化しなければ人類の存続は難しさを増します

ウイルスなどは常に進化というかタンパク質の組み合わせが用意に変化しますが 人類が進化することは今医学的科学を使って人工的には不可能です

唯一その分野に未来を見ることができるのはiPS細胞を使った医療科学しか今の人類はすべを持ち合わせていないのです

だからアメリカやロシア ヨーロッパでさえ 国境封鎖や 自宅待機という 人間と人間の距離を置く といった 凄く原始的な手段しか方法が無いというのが現実です

京都大学の中山先生(iPS細胞でノーベル賞)はご自身のホームページを使って 通称 新型コロナウイルスの リアルな情報だけをありのまま発信されることにされたのでしょう そのリアルな情報の端々にヒントを得る科学者が登場してくれることに リアル情報を発信するという 科学者としてすごく立派だと思う行動に出られたのだと思います

ひとつ書き加えるなら 地球は太陽系の中で唯一変化の惑星です 変化というのは天変地異も含みますし 温暖化や寒冷化もそのひとつですが 人類よりはるかに巨大で 変温動物で免疫力に優れた爬虫類のような恐竜ですら絶滅した史実も地球規模からすれば 地球のちょっとした変化の過程に過ぎません

人間の持つ科学という文明では それらを観察 知ることはできても 制御することはとてもできません

このような地球の微々たる変化で小さな人類の 今まで生命 ましてや価値観などすべてが180度変わってしまった歴史を人類は幾度となく経験し そのたびに翻弄され 死に絶え わずかに偶発的に生き延びてきた一部の人類だけが現在生き残っていると言えます

今の人類の遺伝子は見つかっているものだけで70数通り これは古代の70数人の母親から生まれ生き延びてきた人類と科学的根拠なのです

人類にとって地球規模というのは それくらい厳しい生存という変化ということが現実の人類の歴史なのです
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
21
投稿者:男前 ◆0jVt1ao7Gw
2020/06/16 08:56:12    (rdKA.DWP)
北京の集団感染に、様々な憶測が飛び交っている。
第1世代のCOVID-19も、第2世代へ移行(第2波)したのかも知れない。
政府は渡航制限の緩和も考えているらしいけど、このウイルスが第2波となって日本や諸外国に拡散するリスクを、真剣に考えた方が良いだろう。
20
投稿者:男前 ◆0jVt1ao7Gw
2020/06/14 08:28:03    (3uWmG/mG)
中華ウイルスの発生源である中国の首都北京で、第2波の感染が発生した。

これまでコウモリ病原説を唱えていた当局も、言い訳次第では責任が問われる事になりそうだ。

当局も警戒をレベルアップするらしいが、首都圏内の集団感染が確認されたら、復興計画の抜本的な見直しも迫られるだろう、

グレードアップしたウイルスのスペックは、まだ未知数だろう(笑)
19
投稿者:あん
2020/06/11 06:28:19    (10gUwYAN)
何が解除だ。二桁感染者数で。
非常擬態宣言前と同じじゃないか。
18
投稿者:(無名)
2020/05/22 02:28:22    (rJbTJ2yu)
また、たいした根拠のないデータを見つけて、偉そうに書いてるんだ。

そういうことをやる奴の名前は!w

17
投稿者:(無名)
2020/05/20 07:49:21    (ZhnXUVu4)
すげ~な、ナンネ!下手な専門家より詳しそうな専門家もどきが沢山いる。
自分で研究でもしてるのか?それとも発表されてる情報からか?

16
投稿者:半沢直樹
2020/05/20 04:27:53    (NrfpYaXE)
結局コロナは肺塞栓症で亡くなってるんだよね。
重症化する前に、血栓を溶かす治療で治っちゃうのね。

だからもう恐れる病気じゃない、ただの風と思っていいのねん。
パンデミックは今日を限りに、収束で御座います。
15
投稿者:匿名君
2020/04/22 13:39:43    (CXool9b.)
今の間に新型コロナに感染した方が得策!
。。病院は8割型方陽性患者で今月末で満杯に
他の病院は院内感染でアウト
5月にかかったら
病院は無いし
器材も無いし
今陽性で入院する方が得策との意見が出てる
。。。複雑

14
投稿者:(無名)
2020/04/20 16:39:04    (PvtKsnGO)
新型コロナウイルスは、SARSウイルスとHIVウイルスを合成
したものだから、SARSの症状と、HIVの症状が混在するんだ。

SARSの遺伝子が劇症肺炎を起こし、HIVの遺伝子が免疫を弱
体化させ、回復を阻止するように考えられた、開発途中の中共の生
物兵器を誤って漏出させてしまったものだ。

合成した遺伝子が故に、人によって症状のバラツキ出ると思われる。





知らんけど
13
投稿者:(無名)
2020/03/28 12:30:56    (/w1BpO3V)
ウイルス一つで世界中を混乱の渦に陥れられ、経済も大打撃。

何処かの国だけが一人勝ちになりそうな雰囲気さえ感じられる。
敵を欺くには、まず味方から…。自国民が限られた地域で新型コロナに苦しんだあげく、すぐに対策が講じられる。
もしかすると、国家戦略で遺伝子操作したコロナウイルスを限定された地域にばらまき、その対処を進めながら、後で問題が起きた地域は打つ手なし。
対処の出来た某国家は、高い薬を世界中に売ってボロ儲け。

こんな仮説を考えるのは、私一人だけだろうか?
12
投稿者:(無名)
2020/03/23 10:40:12    (B7hj2p7l)
そういう事や

現金無けりゃ…

全く廻わんないのが現実やね


1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。