ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2019/03/16 19:06:31 (XeAOz6fF8XcCdZ0eGif)
本日町内避難訓練があり割と人数集まってた。
いろんな説明の時、高齢の女性がいちいち言葉を挟んだ。
皆、半笑いだったがヒヤヒヤした反面、熱心だなと感心もした。
色々説明も終わったころ、そのお年寄りが言った言葉。
知人が災害で学校に避難したが、学校が開いてなかった。そこらへんもお願いしますと。
自分は大事な意見だなと、そういうこてもあるなと思った。
最近は学校も不審者対策などもあり、一層強固な戸締まりをしている。
いざという時は担当者が避難所の準備をするらしいが。
お年寄りの意見にハッとさせられた。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:(無名)
2019/03/23 22:18:49    (oHQySYAm)
私の処も311のあと、自主防災組織が立ち上がり毎年総合避難訓練を行うようになりました。第一回の時に町民多数が小学校に避難してみると校門の鍵が閉まっていたのです(笑)この際に二つの意見が出たのです。「訓練の日時がわかってるのになんで開けとかないんだ」というのと「いざ本番のときそんなにうまくいくわけがない、何があるかわからないのが災害だ」ってものです。私には後者がもっともにおもえますね(笑)
3
投稿者:唯315
2019/03/21 19:27:42    (I/NEHG99)
熱さに懲りて○○○を吹く。
私学はともかく学校の出入り規制はやり過ぎを越して異常。
侵入による犯罪はあくまで特殊な例。閉鎖性は非常時に留まらず日常的に疑問に感じます。
2
2019/03/16 20:38:42    (gF9KNgSK)
災害の違いによって避難場所が変わる地域もあるそうな。地震の時は使える学校が、水害の時は浸水する可能性があるから閉鎖するとかね。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。