ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

真の敵

投稿者:唯315
削除依頼
2019/03/09 05:49:39 (JpBAkL4jWpw7BLuLAj5)
真の敵。

暇=ヒマ。

単にする事が無いとか、予定が未定だとかでなく。


脳、思考がヒマになる事である。


肉体的に時間が無くともそれは起こり、なかなか厄介な現象なのだ。

どうゆうコトか。


  ”ロクな事を考えない”


これが敵、なのである。

脳が覚醒していて、意識のあるうちは必ず何かを思い、考え続ける。

目的意識や、心身共安定した状態なら問題は無いだろうが、バランスが崩れた状態でそのヒマ(思考的な)が続くと人間、ロクでもない発想に走りがちになるものだ。


悲観的、破壊的、怠惰的、自虐的、排他的、…


しかもこの敵は一度進攻して来ると、いかなる状況下に於いても、強引にヒマ空間(精神の中に)を作り出し、正常な思考を蝕み、果ては行動にも干渉しようとする。


長らくこの強敵と対峙してきたが、未だに有効な対処方は見い出せないままだ。


この厄介な敵から逃れられるのは今のところ唯一、睡眠中だけである
レスはありません。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。