ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

軽減税率について

投稿者:とく ◆dh6D4ESrd.
削除依頼
2018/11/09 12:49:58 (Z1FcFx3aAAEDv/bJZEk)
飲食店の軽減税率について複雑だと言われているが。
販売スペースと飲食スペースを書類上、別会社にすれば8%で済むのでは。
例えばマクドナルド。
販売は今まで通り。
販売と飲食スペースの間に壁と自動ドアを付けて、飲食は飲食サービス会社とスペースで。
とすれば店内飲食では無いので8%ですよね。
コンビニもコンビニ本体とは別会社でイートインスペースをイートインサービス会社の持ち物にすれば良いかと思いますけど。


レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
5
投稿者:とく ◆dh6D4ESrd.
2018/11/09 20:27:48    (lb6XOkan)
ショッピングモールのイートインコーナーも、たくさんの飲食店があり共有スペースで食べるパターンですよね。
あの場合もゴタゴタ言わせないために、店の前の床にしっかりと境界線を書けば。
線から出たら、店の外となるので、イートインコーナーの共有スペースでの飲食は店の外となるんじゃないかな。
4
投稿者:とく ◆dh6D4ESrd.
2018/11/09 20:00:53    (lb6XOkan)
コンビニでお弁当を買い、コンビニの外で食べるなら税率8%。
コンビニの中で食べるなら10%。
イートインコーナーとの間に簡単な仕切りをして、書類上は別会社にすれば問題無く8%で良いと思うよ。
もしも、官僚が「同一の建物内では外と認めない」となれば。
マンション内にコンビニや飲食店があるとおかしくなってしまうので無理だと思うし。
でたらめな軽減税率にグレーで対応は問題無いんじゃない?
3
投稿者:(無名)
2018/11/09 16:31:51    (YgqHORGq)
>>1
食べる場所を提供する会社は、販売会社から収入を得る仕組みにするんでしょ。
かなりグレーだと思うけどなあ。
2
投稿者:(無名)
2018/11/09 12:57:52    (9pOGuJOf)
家族全員が車で行ってテイクアウトして車内で食べるから駐車場は満車のまま
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。