ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2018/10/06 10:54:16 (NNigSvIEz7MXFFlW/Iu)
昔、社会ではマナーがなっていなかったり、物知らずだったりすると「ガキ」「子供」と言ったものですが・・・現在、ことネットマナーとか携帯マナーに関してだとなっていない人を「おっさん」と言い習わしますよね。

社会については経験値がそのまま年齢だったりしますし、目上の人の言うことは(人によって言うことが違うとかは置いておいて)後になってやはり正しかったなぁと思ったりもするのですが、ネットでの経験は若いほうが多いと言いたいのでしょうか?

98デスクトップでの「パソコン通信」から、すでに30云年、おっそいモデムをピーガー言わせながらやってたおっさんから見ると、今のネットマナーが悪いのはおっさんのせいとは思えないんですけどね。

ネットスラングを使いこなすことが、偉かったら引きこもりのすねかじりはどこかの国の大統領にでもなれることでしょう。

折角日本語でやりとりしているのですから、日本人らしい気遣い、思いやりをもって楽しみたいものです。

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:(無名)
2018/10/21 15:25:47    (dOGu6aLC)
マナーマナーと言うけれど、自分で気づかずマナー違反してる事だってあるだろ

そもそもマナーって何だ?
常識?みんなと同じことすれば良いの?
エスカレーターの立ち位置は関東は左で関西は右、これマナー?
最近になりようやく知られて来たけど、エスカレーター歩いちゃダメね
スマホのマナーモード、音だけ消していればOK?バイブ音はOK?
電車内での飲食は?缶コーヒーを飲むのはOK?水筒の飲み物を飲むのはOK?
満員電車の出入口に立っていて、到着時に降りる人が大勢いても避けるだけはOK?
3
投稿者:(無名)
2018/10/20 00:33:54    (Y6Elzg7Q)
杉田和樹
2
投稿者:クズばかり
2018/10/18 10:33:04    (AcKb3v24)
マナー違反、モラルが無い人間ばかりだ。自転車の乗り方や止め方すら知らない スピード違反も同じで「回りも…」とか醜い言い訳 いっそのこと、年齢関係なく顔写真付きで記事に そんな人間に人権ない
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。