ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
削除依頼
2018/01/20 10:30:40 (HGUvaY6ukDom9l/U0bL)
第二次世界大戦中の、日本軍のある作戦についての記録番組。
作戦参謀達が「○○千人殺せばこの作戦は勝てる」と言っていたのを聞いていた部下の証言として、「○○千人殺せば…」というのは敵のことではなく味方の兵隊のことで、あまりにも命を軽視している…などという言葉を、憤りを込めて紹介していた。
でも、この参謀の言ったことは戦争中ということを考えれば当たり前じゃないかと思う。
戦争に「命の尊厳」などといった言葉は邪魔だ。
いったん戦いに出たら、望む望まないは関係なく、まずは「命を投げ出す」ことが必要なんじゃないの?
だからこそ国民も一丸となって兵隊を応援していたんだし。
仮に生き残ったとしたらそれは儲けもの。
最初から生き残りを考えている兵隊に国を託せると思う?
こんな番組は国民を情緒的に煽るだけだな!!
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:(無名)
2018/01/22 09:52:07    (5y7fJQ1F)
いくら戦争でも非道なことはやるなって言うけど、そもそも戦争って残虐で悲惨で、そういう意味で非道なものだよね。
だいだい戦争にルールがあること自体がオカシイ!ゲームじゃないんだからね。
だから、いざ戦争になっちゃったら、どんな残虐なことだって許されると思う。
「やらなきゃやられる」のが戦争だから…
3
投稿者:本末転倒
2018/01/20 21:28:31    (wcZvBNKU)
戦争する意味ないやん
2
投稿者:時々レス
2018/01/20 18:40:20    (pXL7Iofa)
インパール作戦ですな
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。