ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2017/11/11 13:13:39 (HQ8dpweEPPkE/k22LsF)
憲法には軍備を持たないと書いているあるけど、あれは軍備てはなく、防衛装備品だそうだ。
特車と言い逃れした時代もあったね?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
9
投稿者:七夕
2017/12/11 13:10:23    (eS52jqlr)
とりあえず、北を潰しちゃいなよ!あんな国は、迷惑
8
投稿者:(無名)
2017/11/13 14:29:25    (mq0ch6po)
無駄か無駄じゃないかで言えば無駄じゃない…最悪の事態に備えておく事が大事。国は国民の生命と財産を守る義務があるっ!!…もし備えがなかったら、最初米軍は日本を守ってくれるだろう…しかしそれが長期化すれば「俺達が守って戦っているのに、日本は何故自分達で戦わないんだ」って言ってくるだろうね…そしてそのまま米国が見捨てて撤退したら誰がこの国を守る?例え勇志が集まっても武器がなければどうするの?昔みたいに竹槍か?
7
投稿者:ごえもん ◆AdKeSZp7eg
2017/11/13 10:15:30    (W.qQU60/)
無駄か無駄でないかは人それぞれの価値観。国民的合意出来ないのは無駄だろうね?
改憲勢力が3分の2を占めたが、あれは小選挙区制度のおかげ、国民投票になれば半数を割るだろうね?

6
投稿者:田中くん
2017/11/13 08:14:00    (mXoPGEP.)
ムダな事に税金使うバカ丸出し 使ったお金は税金アップ 節約って言葉は頭に無い大バカ者
5
投稿者:たろう ◆nCmcDecEHI
2017/11/13 07:46:14    (W.qQU60/)
憲法をそのまま読めば明らかに自衛隊は違憲。
でも、憲法の方が現実に合わないと言うのが、改憲論の論拠なんだろう?
4
投稿者: ◆Tpmt2JJLks
2017/11/13 07:40:32    (W.qQU60/)
国体護持と引き換えに戦力放棄を入れたんだよ。

3
投稿者:(無名)
2017/11/12 23:39:59    (moefVt.n)
当時から今日まで続く唯一の政党が、現憲法に対し「自衛権の無い憲法など認められない」と、まさに九条があるがため大反対しました(笑)。もちろん日本共産党ですね(笑)(笑)
2
投稿者:(無名)
2017/11/11 17:01:28    (7uuGZysS)
戦後すぐの朝鮮有事の時に、米軍が動けないからって、日本政府に言葉巧みに「最低限の防衛装備を持て」と持ち掛けたんだよね…それが「警察予備隊」であり現在の「自衛隊」。…当時米国が勝手に作った憲法を執行した後だから、当時もゴタゴタがあった。その当時に憲法を変えてれば良かったのに、変えずにいたから今もゴタゴタが続いてるんだよね。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。