ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2017/10/31 11:03:41 (.Y4xmeaFBiUGCWruPmA)
自転車でもちょっとした段差にガックンてなるけど、とにかく微々たる段差にもガタガタ。
荷物扱いもちょっと煩わしい。
押す側は自分の荷物はリュック!
腕に掛けると車椅子の車輪に擦ったりする。
ベビーカーや車椅子に乗り降りさせる時も手がふさがるし。
リュックやウエストポーチがいいかも。
特にベビーカーや車椅子を畳んだり広げたりするのに荷物は邪魔。
だから、荷物が置けるタイプのベビーカーは、便利だけど、
ベビーカーの開閉は、赤ちゃんと置いた荷物を手にしながらすることに。
車椅子だって乗り降り以外でも事あるごとにストッパーしたり外したり。
狭いところはいちいち「腕中に入れて」って載ってる人に言う。
腕や手をぶつけたら悪いし。

自分は車椅子は1日のうち、ほんの少ししか押したことない。
でも大変だと毎回実感してた。
ずっと車椅子に載ってる人、押してる人、ベビーカーの親御さん。大変なんすよ。
我が物顔はダメだけど、少し優しい気持ちで接して下され。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
11
投稿者:(無名)
2020/01/23 08:40:17    (zDMDcCsI)
タレントの、みかんがどうしても電車に乗る必要があり、
子供二人と折りたたんだベビーカーと乗ってたら、邪魔だと言われたと。

ネットの反応見たらみかんに否定的な意見多かった。

駅のホームで「ぴえん」と泣いてるふりの写真とかわざわざ載せるのはな。

ただタクシー使えとか、時間帯考えろとか言われても、
電車で行くとこタクシー使ったらどんだけ往復かかるよ。
必要に迫られて乗る場合が多いし。

ベビーカーはまだしも、
車椅子はバスなんかだと運転手がひとりであれこれせにゃならん。

急ぐときは他の利用者も困るだろうけど、そこは…。
10
投稿者:スレ主
2019/09/18 15:18:00    (u/nV4Qqj)
でも先日、ベビーカーのママたちが、カフェだかなんだかの
二階まで上げてって店に言ったとか言うのはダメやろ。
権利ごり押し、我が物顔は嫌われる。
9
投稿者:(無名)
2019/09/18 07:55:29    (szenCR9I)
多様化が進むのは自然の流れだからね。
ちょっと自分と違うからといって、のけ者にしている場合じゃないんだよな。
8
2019/02/04 11:10:59    (uG3nCkDT)
車いす押すのも大変。
ちょっとしたドアとか通る時も「手、中に入れてっ」て声かけ。
肘掛けに手を置いたりしてるとぶつかるから。
止まったり乗り降りごとにストッパー上げ下ろしも面倒。
(でも必要だからきっちりやる)

自分で乗ってる人の大変さ、ずっと付いてる人の大変さ実感。
7
投稿者:(無名)
2019/02/04 04:53:32    (uwKJLPP5)
双子用のベビーカーは幅があるから、狭いところを歩くには大変だろうな。
6
投稿者:(無名)
2018/05/31 05:54:22    (WzhSCWIP)
点字ブロックの所とかスロープ出入り口の所に平気でチャリ止めてるヤツはダイしてしまえ!
5
投稿者:(無名)
2018/05/27 12:49:58    (hX/07xpI)
安全第一なだけに、どうしても時間がかかる。
 めったにない機会でも、急いでいるときには内心やきもきしそう。
 せめて態度には出さないように気をつけたい。
4
投稿者:スレ主
2017/11/01 16:51:07    (wsQIXr.i)
訂正~「載ってる」→「乗ってる」

車椅子の人がバス乗るのも大変。
実際に目にしたのと、バス会社への聞き込み。
以下うちの地域の市バス。

差し障りない「時間、バス様式、バス停の仕様」などが前提な上に予約するんだと。
でも実際に乗る時に、空いてるか混んでるかなんかわかるわけない。
例え乗客が少なくても、予めバス会社が心づもりしてテキパキやっても
乗り降りに時間かかる。
だって運転手さん一人でやるんだもん。
乗客にアナウンスしてから作業。
ステップ出し入れ、乗せ下ろし、安全に設置…
急ぐ人が態度に出さないかとこっちもヒヤヒヤ。
下手に素人が手を貸すのも何か失敗したら怖いが、
運転手さんが作業しやすいように場所をあけるとかしたい。
車椅子の方と運転手さんに、
急かなくて大丈夫ですよ、という意志が伝わる雰囲気を出せたらな~。
ただ、自分がめっちゃ急ぐときにそういうことができるか…鍛錬だな。
3
投稿者:ピノキオ
2017/11/01 12:52:21    (bfIO6O4g)
偉そうに我が物顔で押してるのが目立つ。


まあ、何かを手伝ったりしたら、責任転嫁される時代だから、スキにやってくれ。
2
投稿者:野宿
2017/11/01 10:23:46    (klLy8y7q)
昔は、今以上に大変 時代と共に機能も上がり羨ましい
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。