ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2017/07/19 01:08:44 (WcitFD..l3QCj34gCWf)
倒れてる人がいたら、気になるし状況によっては駆け寄る。
そんな善に刃物で切りつける。許せん。
神戸の、中学生による連続児童殺害事件でも、親切な女児に刃を向けた。
道に放置されてたペットボトルを片付けようとして爆発事故にあった人もいた。
子どもたちにどう教えればいいのか。
中国では最近は、道に他人の財布が落ちてても拾わないと。
泥棒扱いや言いがかりなどあくどい場合があるからと。
否定できなくなった。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
3
投稿者:スレ主
2017/07/20 00:39:21    (vDqL8XTV)
自分も間違いなく駆け寄る、手を貸す。
自分は♀なんで酔っ払いは怖いが、後々その人が危ない目にあうかもと想像するほうが嫌だ。
警察などに連絡する。場合によっては警察などが到着するまで目が届くとこにいる。
…というのが理想だ。
礼の言葉や笑顔さえ求めぬ、ただ人の為になることをする…というのが本意だ。
できるかなあ。
2
投稿者:(無名)
2017/07/19 15:47:25    (gpVSprmC)
それでも助けるし手を貸すよ。
今年、松葉杖の足が不自由な人が50mほど前で倒れた。
その人と同じ方向にすぐ後ろを歩く人二人と、ランニングして対抗する人がみんな無視して行った。

俺は後ろから駆け付け、助け起こし近くの彼の自宅へ送り届けた。

確かに噂では、この人に倒されたとか騒ぐ人もいるらしいが、それはそれ。
見過ごす人でなしにはなりたくない。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。