ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
削除依頼
2017/01/01 22:44:09 (dRrY/I7HI5Im4DfC4Sq)
NHKって昔はNHK見ないとか、受信料払わないって言う人への対策で、
「でも、紅白歌合戦は見るでしょ?」って常套文句があったらしい。
しかしあの紅白じゃ逆効果。
あんなんするから受信料払わないって、特に年配の人言いそう。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
6
投稿者:(無名)
2017/01/03 18:34:59    (skm516xT)
>判決ではいっていたような~
>映らないテレビ誰か作って~

結局自分は何もできないネットだけの虚勢派だよな(笑)

5
投稿者:受信料反対派
2017/01/03 10:25:46    (M36fnQwu)
犬HKの受信料徴収員は、「放送法で決められているから、払わないと法律違反だ」などと抜かしてきますが、見たくもない番組に料金を払わされる法律の方が、基本的人権を侵害していて憲法違反ではないかと考えますが…。昔の判決では見てない人側の主張が勝ったという話も聞きましたし…。
以前に「ウチは見たくないんで、電波を止めてくれ!」と徴収員に言ってやった事もありますが、効果はなかったですね…。
どっかの家電メーカーで、犬HKのチャンネルだけ映らないテレビを作って売ってくれないかと本気で考えてます。
4
2017/01/03 10:04:15    (M36fnQwu)
昔から、紅白はもちろん、普段も犬HKは、つまらない番組しかやってないイメージしかなくて見てないです(遥か昔の子供時代に親とか学校の授業で見た時からの印象ですが…)。昔の時代には、「タイムトラベラー」とか「新・八犬伝」、「未来少年コ〇ン」、「不思議の海のナディア」など、おもしろい番組も製作されており、その時代には楽しませていただきましたが、成人して以降は、全くおもしろいと感じる番組も作られなくなり、現在は災害の情報収集の時か地元のニュースが流れる時以外には、チャンネルを回さなくなりました。
3
投稿者:無名
2017/01/03 07:12:43    (UF6qMAYA)
「あの紅白じゃ」って言うと、「なんだかんだ文句言いながら、結局見てるんでしょ」って言われちゃいますよ。

しかし、「視聴料」では無く「受信料」って言うのがミソですよね。


これ以上書くと危ないので…。
2
投稿者:(無名)
2017/01/03 02:10:23    (GxDg69iv)
紅白視聴率出た。やったあ大台越えた。去年よりいい~…って。
去年史上最低で30%台、大台って40よ。
司会わっこさん、島崎わかことかシャキシャキした人でいいよ。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。