ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2016/12/23 03:04:15 (8fzkLtIGS0w5YDzgrnb)
オスプレイの件で沖縄が話題。
そういえば土人、シナ人発言の大阪機動隊どうなったか調べたら、
二番目に軽い処罰だと。
ヤーサンぽい大阪府知事がめっちゃ庇ってたし、
結局差別、侮蔑発言だと言い切れないと。
本人も、侮蔑の意味があるとは知らなかった。土だらけの人を見て言っただけ~って。
それって、TBSのパソコンすり替えねつ造を、
アホっぽい言い訳で押し通す社員と、それをかばう社長そっくり。
「土人」「シナ人」って言葉の本来の意味には差別の意味はないかも知れないが、
あの機動隊の言い方には差別侮蔑侮辱感ありあり。
シナの人、土着の人って言い方ならまだしも。
少なくとも自分は今までシナ人、土人と言う言葉が使われた時に、
悪意を感じなかった時は無い。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:(無名)
2016/12/23 16:38:01    (8fzkLtIG)
あの場には、地元沖縄の人さえ眉をひそめる程過激な言動をする沖縄の人が確かにいると。
その点を府知事は労ったんだろうけど、でもそこは堪えないと。
思うツボになったやん。
柄悪すぎ。
懲戒ってクビかと思ったけど、免職じゃないのね。
3
投稿者:(無名)
2016/12/23 08:38:45    (mC7Hebf2)
問題発覚時に発言した警察官を顔出ししていたのに今はモザイクしているテレビ朝日が不思議
2
投稿者:寄り道趣味
2016/12/23 05:43:36    (fdJDDZtS)
元画像の保存期限をすぎました
大阪は皆やくざだ暴力団より怖い大阪府警(笑)
土人(笑)昔少年ケニアの時以来の言葉を耳にしたよ
一体私は年は幾つだ …判らん認知症
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。