2017/03/20 12:44:55
(lgLqTUrD)
昨日の夕方から今までの出来事について報告します。
驚きと発見がいくつもありました。
色々あり過ぎたせいか、先程起きました。
昨日の夕方、妻に今日は2人だから外食することを告げると、妻は喜んでいた。
夕方5時頃自宅を出発し、店に向かった。
途中、妻からどこに行くのかと聞かれたので、会社の人から美味しいイタリアンの店を教えてもらったからそこに行くと告げると、妻は驚いた様子もなく普通に喜んでいた。
店には事前に予約をしていた。
予約の電話の際、多分奥さんであろう人が対応した。
勿論、私の名前を告げたが、奥さんが私の名前に反応した感じはなかった。
ただ、男が知るとまた違うかもしれない。
18時過ぎに店の駐車場に着いた。
ここは私が男を尾行し、男が駐車した場所だ。
店に妻と一緒に入ったが、妻に特に変わった反応はなかった。
妻は、この店が男の店とは知らないと思った。
店の中は以外に広く、テーブル10席とカウンター席とがあった。
店に入って最初に対応してくれたのが、多分奥さんだ。
胸に『ホールリーダー』のバッチがあり、HPで見た顔だった。
実物の方が綺麗で若く見えた。
実際、妻が綺麗な人ねと言ったときは笑いそうになった。
『ホールリーダー』の奥さんに私の名前を告げ、席に案内された。
奥さんにも変わった様子はなかった。
店を見ると『ホールリーダー』の奥さんの他に、20代前半の若い女性もホール係として居た。
オーダーは奥さんが対応してくれたたので、私達の席の担当だと思った。
正直、イタリアンなど私はよく知らないので、オーダーの際に正直に言って奥さんが進めるコースを注文した。
それと、私は車だったので妻だけにグラスワインを注文した。
しばらくして料理が運ばれてきた。
正直、悔しいが美味しかった。
妻と久しぶりに、子供の事や過去の2人の思い出などを話た。
側から見れば仲の良い夫婦だと見えるだろう。
まさかその夫が、何か企んでいるとは誰も思っていないだろう。
今のところ、妻も奥さんも店での変化は何もない。
男も私が見ている分には、現れていなかった。
しばらくし食事を楽しみ、最後のデザートも料理に罪はないので美味しく頂いた。
私はノンアルコールを2杯飲み、妻はグラスワインを3杯飲み4杯目がテーブルに置かれていた。
妻はお酒が好きで女性としては強い方だと思うが、顔はほんのり赤くなっていた。
妻はお酒のせいもあると思うが、かなりご機嫌だった。
私は行動することにした。
まず私は、トイレに行くと妻に告げ席を立った。
その際、ホールの隅で立っていた奥さんに料理の事をべた褒めし、また妻と一緒に来たいのでシェフにご挨拶させてほしいとお願いした。
奥さんは嬉しそうに了解してくれ、席に来てくれることになった。
私は一旦トイレに行き、これからが勝負と一人気合い?を入れ、席に戻った。
しばらくして、妻の斜め後ろ側から奥さんがやってきた。
その後ろ側に、あの男もいた。
奥さんが微笑みながら、『シェフです』と男を紹介した。