ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2006/11/09 16:14:37 (9DsX5Ikq)
結婚してから12年が経ち、二人の子供にも手がかからなくなったので、今春から外に働きに出ることにしました。
仕事を探すと言っても、36歳になった、手に職など無いオバサンの私を雇う会社はなかなか見つかりませんでしたが、旦那の取引先で簡単な事務のパートを見つけてもらいました。
結婚する前はOLとして二年間だけ仕事をしていましたが、辞めてから12年も経つと、なかなか会社で働く感覚や人間関係に慣れず、苦痛の日が続きました。そんな時、同僚の女性(年齢は私より10歳も下ですが)に飲みに誘われました。
連れて行ってもらった店はカウンターしかなく5、6人しか座れない小さなバーでした。バーのマスターはまだ20歳そこそこの若い男性でした。店に入った時は、そのマスターと独りでカウンターの奥に座っているお客さんだけでした。
私達は独りで来ている男性から席を一つ空けて座り、マスターに薄い水割りを頼みました。同僚の女性はマスターと顔見知り…というかそれ以上の関係らしく、親しげにお喋りしていました。
そんなお喋りの中、私だけが浮いてしまい、ふと隣の男性を見ました。
年齢は旦那と同じ40歳前後らしく、ただ違うのは体が細いわりに腕が異様に太く、肌が焼けて黒いところでした。ぼんやり男性の腕を見ていると、その男性とふと目が合いました。私は急に視線をそらした時、私に静かに話しかけてきました。
仕事や趣味など彼と会話をしてわかったのが、彼は42歳独身で住まいはここH市ではなく隣のE市であること。仕事で2日間はH市に滞在し、その時は必ずこの店に来ること。今も趣味でバンドをやっていること、そして結婚はしていないがバンドを通じて知り合った彼女がE市にいること…などを聞きました。話しを聞くうちに、だんだんと彼に惹かれていく自分がいるのに気付きはじめていきました。旦那と違う体型、趣味、また服装もジーンズに皮のジャンパーと旦那は絶対に着ない服装でお酒の力も重なり、彼との会話にのめりこんでいきました。初めて会ったのに彼は、疲れている私のことを励まし、時にはきつく叱り、自然と私の心に彼が深く入りこんできました。
楽しい時間はすぐ過ぎてしまうものですでに二時間が過ぎ、同僚とともに店を出ようとした時、彼も帰ると一緒に店を出ました。帰る方向は同僚と逆で独りでタクシーに乗ろうとした時、彼も同じ方向だからと一緒に乗り込みました。そして彼の泊まるホテルに着くと私の手を掴みました…
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:(無名)
2006/11/09 19:36:53    (wVeQYhBl)
小説の方へどうぞ!
3
投稿者:単なる
2006/11/11 05:05:59    (IC2iTxB/)
羅列
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。