ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2009/10/08 00:03:04 (2scE0ksz)
旦那が1年半、×1女と浮気してました。別居した短い期間もある子供の為だけの夫婦な感じなんですが、浮気相手の×1女から慰謝料って取れるんでしょうか? 夫は認めてます。プリクラ程度しか証拠みたいなもんがありません…、無理なんでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします!
1 2 3
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:りょうこ
2009/10/12 00:16:33    (skxPOF//)
別居中でも不貞は不貞だし浮気してた一年半別居していたとしても慰謝料はとれますよ。まずは旦那さんに浮気の詳しい内容を聞いて録音し弁護士のとこに持って行って相談するのが一番じゃないですか?私の知り合いは行政書士にしてもらった人もいたけど。
13
投稿者:怒り妻
2009/10/13 23:38:59    (hQYjWtnC)
皆さん お久しぶりです。 色々な意見ありがとうございます!
現在は実家に帰り気持ちを落ち着かせてますが、やはり×1の相手は許せないです。
私の説明不足な点もありましたが、別居していたのは不倫を始めた以前の事なんです。 不倫期間では家族として暮らしてました。 ×1相手も別居ではない事を解っています!1年9ヶ月もの間の期間です。
14
投稿者:(無名)
2009/10/14 17:25:07    (qCIpybWv)
もし話し合いをするのであれば、第三者(奥さん側)を立ち会わせた方が良いですよ。
1番良いのは弁護士だけど、旦那の上司とか両親とかも有りかと…
15
投稿者:たー
2009/10/14 19:06:18    (mEi3zBoD)
それでしたら大丈夫でしょう

不貞行為により夫婦が破綻したとゆう事で
まずは弁護士さんに相談されたら良いかと思います
だいたい30分5千円(一時間でしたっけ…)が相場だったかな
一応、市町村の無料相談もありますね。

あと証拠集めですね
頑張ってね
16
投稿者:利恵 ◆w0ugZ4dsv.
2009/10/17 22:43:19    (/3dIXonk)
そうですか~

別居期間の浮気ではないのですね!

でも・・・慰謝料の金額は少ないですよ!

精々50万円から多くて100万円でしょうね!

頑張って下さい。



17
投稿者:(無名)
2009/10/19 18:53:54    (JSTSp7zD)
別居期間とか離婚予定とか関係なく取れますよ。たしか5年内なら問題ないかと。
金額的には最大200万くらいが目安ですが100万行くか行かないかが現実ラインです。
無論諸費用は自分負担なのと成功報酬で1~2割り弁護士さんに流れます。たまに成功報酬だけをうたってるとこもありますが、どこまで本当かはわかりません。
注意が必要なのは相手の支払い能力です。額にも影響しますが払ってもらえるかわかりません。
支払い能力を盾に慰謝料を払わなくても罰則規定は基本的にありません。
調停や裁判で散々ムカつくことを言われて、支払いは全くされないまま逃げられ続けることもあるようです。もちろん諸費用や成功報酬は払うハメになります。
相手に守るモノがない場合そのような事態も想定しておくことが必要となります。
取り敢えずは弁護士さんより興信所に相談したほうが分かりやすいですが先に書いたリスクは頭に入れておいた方がよいです。
一応経験者です。

18
投稿者:利恵 ◆w0ugZ4dsv.
2009/10/22 05:18:00    (RLBJxmoh)
17番の無名さんアドバイスに嘘は いけませんよ!

別居期間中は絶対に慰謝料は取れません!

同居していても家庭内別居が証明されたら慰謝料は取れません!

夫婦の関係が既に破滅していれば離婚原因にならないからなのです。

最近の離婚での慰謝料の実態を確認しないと・・・・・


19
投稿者:たろう
2009/10/23 16:11:21    (sSEf4d1q)
>>18、スレ主さんは、既婚者であるのを知りながら交際していた、旦那の浮気相手に慰謝料請求するわけで、旦那から慰謝料を取りたい訳ではないのでは?
20
投稿者:(無名) ◆6aElDD6gpc
2009/10/24 04:50:29    (p9943sfw)
浮気相手からは取れますよ。
ただ不貞の証拠がテープでは弱いのでは…
旦那とバツイチ女が今も続いてれば、結局旦那の懐から出る金だろうからバツイチ女は痛くないでしょ。
天井100万くらいで割りに合わないんじゃないですか?
21
投稿者:ななし
2009/10/25 16:38:29    (J2GVpeAm)
相手とご主人がホテル等に入った証拠写真。興信所、また友人を使う等。2人の顔がちゃんとわかるものなら確実。隠しカメラ、会話録音など慰謝料取る為には多少陰湿でないと法律は必ずしも正しく判断はしない。
1 2 3
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。