ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

疲れた

投稿者:volvic
削除依頼
2008/03/22 08:24:35 (s.h73cMe)
結婚して子供が流産してから妻が鬱になった。初めは戸惑い医者も何件も変わった。結果2年間変わらず。2交代勤務の仕事を終えた後、家事全般を俺がこなしている。もう疲れた。我が儘にも付き合いきれない。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:(無名)
2008/03/22 09:55:56    (vHRXyt8e)
気持ち分かりますよ。でも、精神的なダメージを負った奥さんをあなたが支えてあげなければ、苦楽を共にするのが夫婦です。
3
2008/03/23 03:54:50    (Q4fK7C72)
二年間もずっと大変でしたね、奥さんの事も心配ですが、貴方の事も心配です、
疲れきってますね、充分な休息が必要です、まずはご自身がリラックスできる時間なり作ってください、又は医者に一緒にかかって相談するとか…



4
投稿者:かつみ ◆CRuVf0HS9I
2008/03/24 06:38:22    (QTBz4RPw)
僕も同じ環境で、丸4年を越えました。
ウチの場合、正確には鬱と言うより「情緒不安定性人格障害」と言う診断で精神障害2級の認定を受けてます。

その中に鬱の症状もあって他にも、昼夜逆転・幻聴・幻覚・自傷行為・オーバードーズ・リストカット・家出に万引…

「ツレが鬱になりました」って本があって、読みやすく病気が理解出来て少し楽になるかもしれないです。
家の中のコト、家事全般は自分のペースを掴んで進めると良いかも…です。

僕は夜勤は無いですが、職場の理解があって1日の勤務時間を短めにしてもらっています(その代わり丸々1日休みが無い昨年は2日だけだった)。

頑張らないで行きましょう。(生きましょう?かな)
5
投稿者:volvic
2008/03/24 20:55:35    (Xxc8rKtV)
今日、妻と心中を考えてしまい、怖くなり妻には内緒で病院に行ったところ「介護鬱」と診断されました(^_^;)とりあえず騙し騙し踏ん張ります。
6
投稿者:カズヤ ◆ZuaLUNlCQU
2008/03/25 10:59:01    (zKClk9/Q)
うちは不妊治療の人工受精でやっと妊娠しましたが、6ヶ月目に流産して
から妻は別人のように変わり会話もなくなり辛い日々を過ごしています。
volvicさんの気持ちは痛いほど分かります。
何とか乗り越えてガンバってください!


7
投稿者:(無名)
2008/03/25 21:03:34    (qVZuhFLl)
つめたいようですが 別れるのも ひとつの 決断だと思います、嫁を大事にする事も正しいと思いますが こちらも 正しいのではないでしょうか 共倒れになるまえに 考えてみてください
8
投稿者:鍛冶屋
2008/03/26 08:45:19    (m5wia/GC)
俺の嫁も流産経験ありますが、夫婦でよく話し合った結果明るく前向きにしてくれました。
貴男は大変ですね。
前レスにもありましたが、ご自分の身も大切にする事です。共倒れになりますよ。情や馴れ合いも夫婦にはありますが、別れを決断するのも大切だと思います。
9
投稿者:
2008/03/26 20:44:52    (AlGmONpU)
仕事も家事もバリバリこなし、介護までしていたら、鬱にだってなるでしょう…
どこか手を抜く事を考えてください。 利用できるモノは全て利用したり… 家事はいくらでも手抜きできますよ?

私も一時は家庭の事情と仕事の硲で鬱気味になり自虐行為をしていました。 今でも、たまにしますが…


たまには、2人で旅行したりしてみては?


命を大切に自分を大切に、あまり頑張りすぎないでください。
10
投稿者:かつみ ◆CRuVf0HS9I
2008/03/27 07:43:56    (yphgUoyM)
スレ主さん見てましたら、参考になれば幸いです。

医師としての善し悪しではなく、医師と患者の相性が大切なので主治医探しは大変です。

僕の妻が通院してる病院は精神科に特化し、ベッド数も多く常に空きがあるので家族の介護負担軽減のため入院が可能だそうです。

必要であればメール下さい、紹介出来ると思います。
共倒れする前に別れるのも、ひとつの選択だけど好きだから…
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。