ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

仕事

投稿者:鍛冶屋
削除依頼
2008/03/26 09:06:07 (m5wia/GC)
私は中小企業の建設会社をしていますが、社員でズル休みをする者が多々います。よくよく話してみると、酒の飲み過ぎとか、身内の都合とか言います。
私は仕事を休んだ事が無いので、社員の気持ちを中々理解できません。休まれて工程が困っても社員の家族の生活を考えるとクビにはできません。気持ち良く毎日仕事をして欲しいのですが、やはり根が悪い奴はダメなのかな。。守ってやりたいのですが、対外的な会社もあるので悩みます。
嫁は簡単にクビにしろといいますが
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:同業
2008/03/26 14:29:56    (lOoypHAi)
わかるわかる どんだけ 守ってあげても 当たり前にしか 思わないで いるひとが
3
投稿者:
2008/03/28 02:14:15    (ozg9xkJf)
会社とは?

意味不明?



4
投稿者:現場監督
2008/03/30 10:20:54    (Q1tGq8.p)
中小ではなく、大企業でも同じです。精神的弱さがある人間や責任感の無い人間は、根が悪いのは関係なく、遅刻したり休んだりしますよ。切る事は簡単ですが、育てて、教育する事この上ない感動と喜びですよ。管理者や経営者は中々褒めて貰えず、評価もして貰えず辛いのですよね。綺麗事かも知れませんが、要らない社員いません。頑張りましょう。
5
投稿者:経営者
2008/03/31 21:50:54    (EyKXjeAS)
その人が会社にとって必要なら注意して改めさせましょう。不必要な人なら辞める方向に持って生きましょう。そうしないと、会社が無くなりますよ。二日酔いで休める会社なんて、社長に問題あるんじゃないですか?
真面目に答えるだけ損かな!
6
投稿者:鍛冶屋
2008/04/01 08:26:11    (/5Ro2vaB)
同業さん。現場監督さん。経営者さん。

貴重な意見ありがとう。

私も仕事と割り切ってる面と、アットホームな部分を大切にする所があり、社長として甘いのだと反省しています。
男として責任感の無い社員を更生させる事も、今まで多々やってきました。裏切られる事もありました。

しかし、全ては自分の不甲斐なさだと思います。

今後は、プライベートな所は会社に持ち込まない様に教育していきます。
本当に自分の会社の評価が下がってしまいますし、私にも守る家族がいるから。
7
投稿者:匿名 ◆cQSSOSPVQ6
2008/04/06 12:48:07    (sVgyOxVG)
2:6:2の法則があるのですが、最初の2は物凄く頑張る人、6はそれなり、最後の2は全然頑張らない人頑張ってください!
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。