ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

辛いよ

投稿者:厄年男 ◆pAeArPL01E
削除依頼
2006/02/11 18:35:28 (lMt1jhWx)
風邪かなぁ?熱がさっき38.8だった。でも寝てれば「男は寝てられるからいい身分だよな」と言われるから寝れない。朝から洗車と庭の落ち葉掃除と昼飯作りもし、二人の子供をさっき風呂に入れ終わった。昨夜もその前も咳が止まらず寝つけないが薬が見当たらない。給料安いとか常々言われ、夕方も風邪薬買って来てって言っても「お金無いから」って言われた。自分の小遣いから出すと、何日か先にはお昼ご飯抜きで働く日が来る。でも、高い化粧品をいっつもあなたは使ってるよ?私はあなたの何?家族の一人では無いの?
何だかこれから先の人生を考えると、こんなんじゃいけないって思う。どうしたら普通の人並みな生活が出来るんだろう?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:隣の旦那
2006/02/11 21:17:54    (e9qZWAGQ)
人並みの暮らしなんて大半の人はしてないよ。もちろん金持ちはいるし、上手い事やってるのもいるだろう。くさらないで、何か一つでも楽しみ見つけて。可愛い子供もいるし、奥さんだって惚れて一緒になったんでしょ!
3
投稿者:厄年男 ◆pAeArPL01E
2006/02/11 22:59:26    (lMt1jhWx)
書き込みありがとう。
調子良くないから、夕飯をいつもより少なくしか食べられなかった。そしたら「何?どっか調子悪いの?」だって。もう3日も咳し続けたからかなぁ?喉から胃袋の上の辺り迄が変に痛いんだ。こんな感じは初めて。そんな言葉しか掛けられないの虚しいよ。しかもさぁ、一人でお酒飲みながら不満そうな顔で言うんだ。我が家、酒は買えても風邪薬は買えないらしい。私、何言われても考えないように普段はしてる。子供も居るし、確かに惚れて一緒になったから。でも今回は辛過ぎ。馬鹿みたいだけど、悔しくて情けなくて、ほんのり涙出た。
夕飯の片付けもちゃんと終えたから、ようやく寝られるよ。1日がやっと終わったよ。
4
投稿者:
2006/02/11 23:48:03    (XPAqotb6)
給料12万位 夏は16万位だよ~ 私が働いても超貧乏! でも家族のため一生懸命頑張ってくれてるし 文句言わないようにしてます 頑張ってくれる旦那大切にしてあげたいデス 頑張ってる厄年さんちょっと可哀想…
5
投稿者:はな
2006/02/12 16:35:31    (pCRie3pV)
厄年男さん、お熱は下がりましたか?
今日はゆっくりできていますか?なんかお気の毒すぎて…。
奥さまはいつからこのようになられたのでしょうか?
お大事になさってくださいね。また明日からお仕事でしょうから。
6
投稿者:厄年男 ◆pAeArPL01E
2006/02/12 18:10:04    (PPd8tFCA)
ございます。ここで愚痴っても、嫁さんも風邪も変わらないんですよね?判ってるけど愚痴らせて頂いてます。
熱は変わらずで、朝から買い物の運転手して、も二人を風呂に入れ、朝から三食とも作った。休日のご飯は私の当番なんです。
愛情とかいう問題では無く、文句を言われたくない。ただそれだけなんだ。。
嫁さんは、一人でゆったりと只今入浴中。
もう直ぐ1日が終わる。さすが今回は、家を出たいって考える。でも、他に行き場が無い。
7
投稿者:厄男
2006/02/12 20:36:26    (HUSVQTf2)
厄年男さんと同じで、風邪で熱があっても、寝てられませんね。何を言われるかたまったもんじゃないですからね。パートで働いているけれど、全部、自分の為に使います。年に数回の旅行・週に何回かの飲みに行くために。 家の食物は、勝手に食べられません。
8
投稿者:厄年男 ◆pAeArPL01E
2006/02/12 22:55:01    (PPd8tFCA)
1日お疲れ様でした。熱って計っても下がらないから計らずに
居たのですが、今は38.6に微減してました。咳は相変わらずで
身体が痛いよ。喉からでなくて、胃袋の方から咳が出るみたい。
風邪じゃ無く、何だか違う病気かな?と少し頭をかすめる。
厄男さん家もそうなの?互いに大変だよね。でも我が家の嫁は
専業主婦なの。主婦にはお休みが無いからって、私が休みは
主夫を遣るって話から、三食作る&子供みるようになったの。
でも、こんな時は少し酷いよ。
ゆかさん家は逆みたい。うちだけじゃ無いんですね?
私、誰が悪いとか、きっかけは何とかって考えないんです。
それがダメなのかなぁ?たまたま組み合わせが悪かったんだろう
って思うようにいつもしてます。
また明日から仕事。いっくら身体が辛くても休んだら主夫を
させられそうだから休めない。仮に会社へ行かなくても、
朝には普段通りに家を出ないと。
前にも有ったんだ、体調悪くて朝は家を出て会社に行かない時。
1日ずっと車の中で寝てた。情けない話ですけどね。
やっと今日も1日終わったからこれから寝ます。
皆さん有難うございます。
アイスノンは有るから、咳だけ止まってくれれば寝れるの
ですが…無理な望みみたい。
おやすみなさい&明日も頑張りましょう。
9
投稿者:太一
2006/02/13 19:00:01    (eAcymUtH)
なんとなくここに来てみたのですが、大変ですね。
俺は独身で、結婚する気はまったくないのですが、
「家族」ってやっぱり怖いものだと改めて思います。
これまでどういう関係を築いてこられたか俺にはわからないので、
安易にはいえませんが、俺ならもうとっくに別れています。
一度しかない人生ですから、「~のため」ではなく、
どうぞ自分を大切にしてください。
自分を大切にして初めて、他人も大切にできると思いますので…。

10
投稿者:厄年男 ◆pAeArPL01E
2006/02/13 20:16:27    (XN9aD5G4)
と言うことに方向転換しました。
朝から会社の風邪薬貰って飲んで、回復の兆し充分です。
皆さん、色々有難うございました。まだ生きられそうです(笑)。
愚痴るだけでも何だか気持ちが軽くなるんだなって始めて
知った気がします。
嫁さんは年が8歳下だから、私がいつも許すとか我慢するとか
そういう事ばかりいつも気にして一緒に生きてきました。
そもそもそんな事からこんな状況になったのだと思ってます。
夫婦、どちらがどうとかでは無く、対等だと思っても良いん
ですよね?
これからは我慢ばかりでなく、少しは巧く言ったりしながら
暮らしていく努力をしてみます。
書いて下さった皆さん、有難うございました。
身体も心も軽くなれました。

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。