ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID

1
削除依頼
2020/06/24 11:26:05 (B6eydQXu)
友人が脳梗塞で倒れたと彼の奥さんからラインで連絡があった
彼とは子供が小さかった頃の地域のサッカーチームのお手伝いで知り合ったのだけれど
彼の奥さん(恭子)とは子供が小学校時代に学校のPTA活動で会長と役員として一緒に活動しており
近頃は地域の活動で顔を合わせることも多く、たまに直接ラインで連絡を取り合っている間柄だ

恭子からのラインの内容によると、幸い脳梗塞は早期に対応できたことで命には別状がなく
左半身に少し障害が残るが、仕事にも復帰できるし日常生活も普通に過ごすことができるようになるとのこと
ただ、脳梗塞の治療の入院に約2週間、その後にリハビリ施設への入所が約5~6週間かかるとのこと
近々、何処かから入院の話が耳に入るとは思うので、それまでに直接伝えておきたかったと言ってくれた

友人は何か気に触ることがあるとみんなの前でも自分の子供や奥さんを怒鳴りつけるような男で
そんなに頭に血を上らせてたら、いつか脳の血管が切れて倒れてしまうぞと周りから言われたいたけど
まだ40代でほんとにそんなことになるとは夢にも思っていなかったので本当にびっくりしたし
きっと心細いであろう彼女を励まさなければと、ちょっとバカな話も取り混ぜながら
できるだけ明るい感じのラインのやりとりを何度か重ねていたのだけれど

まあそんなに心配しなくても、すぐに元に戻って元気に帰ってきてくれるよ
と送ったラインに
うん、でもな、実は旦那がいて無いから怒鳴られなくてちょっと気が楽な部分もあるねん
と返事が帰ってきた
友人は家でも気に入らないことがあると奥さんに怒鳴りつけていたんやろうなあと思うと
みんなの前ではそんなそぶりを見せることなく、いつも明るく地域の活動に参加している彼女が不憫に思えてきて
せめてこの数週間、息抜きできるように何かできることがあればなあと思うようになったのです

それから、ラインのやり取りの頻度が増えてきて、友人の病気の心配よりもお互いの話をするようになり
自分じゃ知っているおいしいランチの店や雰囲気の良いカフェの話で盛り上がったり
バラ園が見頃を迎えてるみたいな話をしていたら
私旦那とそんなところに行った記憶ほとんどないなあ
とか またいじらしい返事
こっちは会社がコロナの補助金狙いで60%異常の出社禁止
リモートワークって言っても営業がそんなにすることもなく
お得意先に言って話する雰囲気でもないので暇なのもあって
じゃあ、仕事のない日に気晴らしにバラ園に行って近くのカフェでお茶でもどう?
ってお誘いしたら休める日をいくつか教えてくれた
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:(無名)
2020/06/24 11:58:32    (B6eydQXu)
恭子は背は低く痩せているタイプなのだけれど
子供を二人産んでいるだけあってしっかりとした大きめのお尻
胸のサイズはそこそこだとは思うのだけれど、
たまに斜めがけのバッグの紐が胸の谷間に挟まっているときは
目が釘づいてしまうくらいのボリュームは十分にある

純粋に彼女を楽しませてあげたい気持ちと下心との比率3:7
あわよくば何かいいことあればいいのになあと思っていたのだけれど
いくつかあった休みの候補日は病院での先生との話
友人が帰ってきて時のためのケアマネージャーさんとの打ち合わせなど
彼女とおれの予定の調整がなかなか進まない
そのうち、友人のリハビリ施設からの退院の日が迫ってきて
もうこの日しかないって時に
旦那が一生懸命頑張っているのに私だけ楽しむのはやっぱり悪い気がする
ってラインがきた

ガクっ!!

でも勝手に盛り上がってた自分が悪いだけかと気を取り直して
気持ちが前向きじゃないと楽し目ないから、キャンセルで大丈夫ですよ
って返信
いろいろ考えてくれてたのにごめんなさい
でも旦那の入院中の不安な気持ちを和らげてくれてほんとに感謝しています
と帰ってきた
そもそも純粋に彼女を楽しませてあげたい思いは伝わってよかったってことにしようかと思っていたのだけど、
明日友人が退院って日の朝、彼女からラインがあった

今日の夕方の予定 今からじゃ急すぎて無理ですよね
3
2020/06/24 12:48:10    (B6eydQXu)
いやいや、このタイミングでのお誘い 何があっても行くでしょ
明日がんばりま~すってことで最低限の仕事を夕方までにサクサクっと終わらせて
待ち合わせ場所に指定した数駅離れた駅の近くのコンビニの駐車場につくと
いつも地元の行事で会う時とは違って、おめかしした恭子が待っててくれていた

助手席に乗り込んできた恭子は
突然ごめんね、この間からいろいろと気にかけてくれていたこと やっぱり直接会ってお礼が言いたくて
おれが勝手に楽しんでラインしてただけやからそんなに気を使ってもらわなくていいよ 
私もここ数週間は学生に戻ったみたいな感じで毎日楽しかった、
喜んでくれてたらよかった、でもデートキャンセルされたときはショックやったけど
ごめんなさい、だから今日、それもあって
こうして直接顔を見て話すのも楽しいな、でも早く帰らないとあかんの?
明日旦那が帰ってくる準備もあるからって、子供たちは今日おばあちゃんのとこやねん
じゃあちょっとゆっくりできる?
うん、大丈夫。私も話したいこといろいろあるし

どこに行くということもなく車を走らせながら恭子の話を聞こうと黙っていたけど
話たいことがあると行った恭子は何も話さない
俺は、子供も抱えてここ数週間大変やったな~とかって話したけど生返事しか返ってこない

信号待ちで今日この顔を見たら少し身を固くしてうつむいて座ってる
この状況を何か変えようと俺の左の手をそっと今日この右手の上においたら
拒むわけでなく握り返すわけでのなく、黙ってうつむいてる
そんな恭子の横顔が可愛くてっきりになりたいんやけどいいかな。と呟いたら
声に出さないでただ小さく頷いてくれた

ホテルに向かう車の中で、この子は荒々しく扱っちゃダメだと自分に言い聞かせてた
怒鳴り散らす自分勝手な旦那とは正反対に俺は最後まで優しく接してあげたいと

部屋の中に入ってから、ソファーに並んで座って今度は両手で恭子の左の手を握った
缶ビールをほんの一口ずつ飲んだ後は緊張をほぐすために肩を抱いて癒すように撫でて
それを続けていると頭をもたれかかせてきたから髪を撫でて
恭子は何も言わず、俺からのスキンシップに身を委ねている
4
2020/06/24 21:04:57    (ILxiZkgQ)
この後の続きは、あるんですか?
5
投稿者:take   take_engine640
2020/06/26 10:44:43    (aIt3Uclo)
癒してあげないとなあ
6
2020/06/26 11:59:58    (dod50UJ8)
心は充分に癒してあげたのだから
次は人妻の身体を充分過ぎる程癒してあげなきゃね
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。