ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2008/07/29 00:04:22 (1R2j2EVF)
板違いを承知で相談があります。私は37の会社員で妻と子が居ますが今、協議離婚中です。以前5年前に人妻と不倫の仲になり、子供が生まれましたが相手方が離婚するまで俺も離婚しないで欲しいと言われ今日までお互い来ましたが、私の家族は非摘出子が居るのを知って協議離婚中ですが、私自身もそれなら相手の女性が離婚するまで待とうと思っていましたが、相手方の両親や相手の女性が今になって再婚は許さない、子供にも会わせないって言って来てます。この5年間、非摘出子と会いたかったけど迷惑かけられないと思ってましたし、会わせてもらえなかったし、それでも我慢しないとって思ってました。私は離婚後に退職した両親と実家で暮らすつもりです。相手方の女性と親権について裁判しても親権を勝ち取る事が出来ないでしょうか?また絶対にこうなるかと思ってたし万が一の場合にと思って不倫した時の記録も自分が不利ならないように色々な証拠を持ってますが、本当に親権を勝ち取る事が出来るでしょうか?金銭的にも実家の家庭環境は悪くないと思います。どうしても親権が欲しいし親子として一緒に暮らしたいと思ってます。どうか僕にチカラを下さい。お願い致します。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
8
投稿者:経験者 ◆5GUT4vvwUU
2008/07/30 12:21:53    (FBpsokpZ)
残念ながら15才以下の子供なら親権はまず無理でしょう。あと、養育費を年、数回支払ったとありましが金額的に不足(月4万~7万)ですし、毎月払って認められるもので全く評価されません。
受け取ってもらえないなら、子供名義の通帳なりなんなり相手に形として伝わる策を講じておかないと駄目でしたね。
全体的に考えが甘いと感じます。
12年間の経験者として言いますが、本当に大変でしたよ。
7
投稿者:和也 ◆1KAwi07cG.
2008/07/30 11:43:42    (dQKYZa/X)
黒田さんへ

1、相手方の女性はまだ離婚していませんが別居中です。

2、1で調停した際にDNA鑑定しました。

3、慰謝料請求など複雑になるから、まだ離婚しないで欲しいと相手方の女性にも母親にも言われ、女性から来たメールがあります。
4、養育費は受け取ってもらえませんでしたが、不便あっては行けないと思い年に何回か2~3万を渡してました。


6
投稿者:名無し ◆E3C6jWFtbI
2008/07/30 11:36:03    (PsKj9i.x)
↓の方、たいしたアドバイスもしてないのに上からモノを言うなってーの。本人困ってるのが分かるでしょ。
5
投稿者:(無名)
2008/07/30 05:21:04    (fq9JEwND)
中傷なしで

ってなんだよ
尋ねる側なんだからとりあえずどんな意見でも受ける覚悟で書け。
現実問題、他人がどう思うか、温度差とかもリアルに受け止めな。
4
投稿者:黒田
2008/07/29 01:20:33    (gHTpLlcZ)
まず不倫相手の人妻は夫と離婚したのですか?

また、その人妻は和也さんとの間に授かった子供だと言う事は認めてるのですか?

その人妻から「私が離婚するまで和也さん夫妻の離婚は待って欲しい」と言われたようですが、その事を証明できる証拠等はありますか?

今までの養育費はどうなってますか?

その他いろいろな要素によって右にも左にも転びますよ。

和也さんがその人妻と不倫していた証拠よりも、結婚の約束を交わした手紙を持っていたりした方がいくらか有利になるかとは思いますが…。
3
投稿者:黒田
2008/07/29 00:57:15    (gHTpLlcZ)
あと揚げ足をとるようで申し訳ありませんが『非摘出子』ではなく『非嫡出子』(ヒチャクシュツシ)です。
2
投稿者:黒田
2008/07/29 00:40:09    (gHTpLlcZ)
中傷するつもりはないけど、もう少しわかりやすい文章を書いたほうがいいですよ。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。