ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2007/10/03 08:46:06 (In0gQSIE)
最近、妻と別れ、不倫相手と一緒になろうと思っているのですが、子供が2人居いますが私が引取ろうと思っています、不倫相手は独身、離婚に対しての諸問題あると思います。
同じような環境で離婚された方いましたら、相談にのっていただけませんか?
因みに妻は片付けが出来ない女で、その程度については、寝室は子供のオムツとペットボトル、脱ぎ捨てた衣類、使ったティッシュの山、それらを掻き分け寝る場所を確保してますが布団の上にはお菓子のクズがあり、居間については、寝室の状態に加えて、妻の脱ぎ捨てたパンツや食べかけのお菓子、カビの生えたパンや果物、テーブルには食べ残しをカビが生えても置いており、酷いときは果物ナイフ、台所は洗い物の山、そこから発生した小蝿が部屋中を飛び回る始末。再三注意し、叱り、片付けに協力し、放置し、無言で私が片付け、片付け方を教え、様々な努力をしたつもりですが、変わらない状況です。不倫のことは妻は気付いていません。
私が不甲斐ないのかもしれませんが、離婚の相談や経験談を聞かせてください。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
16
投稿者:
2007/10/31 20:25:31    (HWi3gTuP)
こんな亀レスで長ったらしく、このレスを見て頂けるかわかりませんが、
こんな風に解決したつもりの人間もいるのだなと、思って頂ければ幸いで
す。

不倫男さんはシンパシーを感じずにはいられませんでした。

私も正直浮気しています。
しかし家庭を壊すつもりはありません、相手もそうです。

最後は妻でも自分でも、浮気相手でもありません。
子供です。
考え考え、悩み悩み、そう思いました。
子供の視点から考えて下さい、それが一番の取るべき親の姿です。

駄文失礼しました。

15
投稿者:
2007/10/31 20:15:11    (HWi3gTuP)
大人になって諭し、理解させるのは至難です。
こうした人間に限っていくら諭しても反発します、自分を否定され
ていると考えてしまう傾向があります。

私はこの数年妻に指示することなく、毎日黙々と片付けをします。
帰宅後、どんなに遅くなっても、疲れていても、飲み会の後でも。
「オヤジの背中」ではありませんが、姿勢を見せるだけにしました。
期待もしてません、どうせやらなくてはなりませんから。
ただこれを続けました。

数ヶ月後、私が片付けた箇所を乱さないようになりました。
数ヶ月後、片付けてある箇所の本来の姿を理解し、元に戻すようになりまし
た。
数ヶ月単位で少しですが改善が見られます、しかしステップアップと同時に
忘れ、また散らかり汚れ始めるところも出てくるのです。
私は腹を括りました、一生家事の全般を行うと。
妻には私の作った環境を維持する事だけ命じました。

当然、こんな境遇には時には腹立たしく思います、しかし今では部屋も
まぁとても人様の家ほどではありませんが、恥ずかしくない程度になりまし
た。
自分の余暇、寝食を割いてでも今の方が快適で、心安らぎます。
人間何かの縁があって一緒になるのはバランスかもしれません。
彼女に出来ないことが、私には出来たそれだけです。(つづく)

14
投稿者:
2007/10/31 19:59:31    (HWi3gTuP)
かなりの遅レスですが・・・・
片付けられない人は、全てがだらしないと思います。というか、
行動の端々にだらしなさが見えてきます。
おそらく一事が万事の目で私が見てしまって、いや、見えて
しまっているのだと思います。
「洗いものを片付ける」にしても、洗い方は不十分、水道もダダ漏れ
状態、シンク周りも汚い・・・
一つの作業に、いい加減と不経済、二次作業と、見ているだけで
嫌になります、恥ずかしながら私の妻もそうです。

私も改善には散々手を尽くしました。
不倫男さん同様に時には叱り、慰め、褒め、協調し・・・数年・・・
事態はなかなか変りませんでした。
女性に限らずこうした人間は、これまでの生活習慣、つまりは
出生~育ちに起因していると思います。
妻の親を否定することになりますので、これ以上は言いませんが。
部屋が綺麗な方が良いのは、先方も理解できていると思いますが、
何故に綺麗にするのか?、綺麗に維持するにはどうしたら良いのか?
「綺麗な部屋は良い」と言うことしか分からず、その目的や合理性、
維持方法・・・が解らないのです。(つづく)

13
投稿者:かめさん ◆bjgUlPMJcc
2007/10/13 05:35:59    (JiE6Hc9Z)
難しいですね。うちも、同じでしたが、浮気はしてなかったので、離婚はすんなり出来ました。子供は私が引き取り、育ててきましたが、母親と一緒で何も出来ない子供です。検査してもらったら、発達障害でした。別れるのなら、子供さんは可哀想だが、引き取らない方がいいかも?私は引き取って、今は毎日大変な目にあってます。おそらく、奥さんも発達障害の領域に入ると思いますよ。病院に行って、改善出来たら良いですが、貴方自身の体力か持つかどうか?この先、覚悟はいりますよ。頑張って下さいね。
12
投稿者:にこにこ ◆fHUDY9dFJs
2007/10/12 15:12:58    (2lwMGVSL)
 不倫と奥さんとの離婚は別に考える方が良いですよ。
なかなか、片付けられな悩みは難しいと思います。「掃除力」とか言う本が有りますから検索して
読んでみられると良いですよ。
 心療内科のようなところか、カウンセリングが良いでしょうね。精神疾患は、病名が医師により
かなり異なり治療も変わります。良く似た方は、沢山おられますが治療としてはあまり聞いた事が
有りません。
 片付けられない人は運勢も上向きになりませんし、離婚となるとお互いのご両親や友達にも理由
を聞かれ、その都度理由を説明し自分の心も行ったり来たりで、しんどいですよ。
 相手が、幸せになるなら話を進めると良いですよ、子供も母親の影響を受けるのでその事も考え
ていた方が良いですよ。
 不倫愛相手の事は、自分が負い目に思うだけですから今は考えないでいた方が良いですよ。離婚
して落ち着けば、誰も幸せになる方が良いですからね。
11
投稿者:不倫男
2007/10/06 12:40:39    (y56buQrp)
お二方のいう通り、妻と、もう一度、生活を改善するために話し合い、精神的な面も含め、あらゆる手段を試みようと、思います。
不倫については私も改めるべき事だと思いますので、最終手段は、一先ず保留にし、頑張ってみます。
10
投稿者:取締役係長
2007/10/06 04:23:49    (mK49A/N1)
不倫関係と、奥様と家庭環境を結び付けては結果を考えられるのは止めて、不倫男さんの誠心や取り組みは理解できます。しかし、なんでも病名を付ける医療も如何と思いますが、これは病の可能性も視野に入れてみたら?以前、テレビにて片付けられない人!として、神経内科にてカウンセリングを受けて、改善していったドキュメンタリーがありましたよ!一般的には、うつ病の兆候がある人も、病に掛かっている自覚が持てないで、苦しんでる人も多いと聞きます。人にすがる思いで、投稿したものと思います。是非、奥様と2人で神経内科に足を運んでみては如何でしょうか?
9
投稿者:たぬき ◆W/MAiKW4l6
2007/10/05 08:44:38    (Vy0W1YuW)
早速のレス ありがとうございます。まずは、出来そうな事から、始めましょう。
ひとつ目:あなたの靴を゛毎日゛磨かせましょう。靴が汚れてるだけで奥さんがしっかりしてるかの、ひとつの基準のようです。
ふたつ目:奥さんの見方を時には、変えて見ましょう。
例えば、辞めさせる事が出来ない、宝(会社で言うなら、懐刀、家庭なら、子供)を持った、自分のかたずけ出来ない部下だったら、どうしますか?
みっつ目:かたずけに懲り固まらず、何か、小さな目標から与えてみてはいかがでしょうか?固い大きな氷を融かすように、奥さんの意識を変えていければいいですね。以上ごさんこうまで…
8
投稿者:不倫男
2007/10/05 02:26:57    (Zi5KF3CX)
お二方の、気持ち、ご意見有り難いです。
無宿人さん、御意見と理解、応援有難うございます。

たぬきさん、御意見有難うございます。本来、私も、たぬきさんと同じ考えです。どうにか今の生活、家庭を壊さずない方法があるなら、その方法を探したいです。しかし第1子が誕生し2年、昨年の秋まで、妻に対して、一緒に掃除をし、出来ない理由を聞き、片付けの方法を教え、褒め、励まし、時には叱り、話し合い、見守る、様々なことをしてきましたが変化が見られません。
昨年の秋以降も、さらに努力し他の手段を考えてきました。しかし変わりません。確かに今年の1月から不倫してますから、そのことを責められるのは何も言えません。
しかし上記のような様々な手段を用いても変化は、ありません。
たぬきさんなら、刃物が床に置いてある、カビが生えたパンがある部屋をどう思いますか?3年間、様々な手段で、妻に訴えても変わらない現状でこの先、子供の為になると思いますか?
何が最善ですか?教えてください。
7
投稿者:無宿人
2007/10/05 01:09:59    (t4X7jgWf)
不倫男の人柄が伺えるのですが。冷め切った仮面夫婦、家事はしない状況と子供に不便は掛けるが一人で育てる環境とどちらが良いと考えていると思いますよ。ただ不倫に付いてはきっちりする必要があると思いますよ。親権など問題は山積していますが頑張ってください。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。