ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2007/07/27 23:34:52 (ug7/pqWL)
結婚して半年。6月に赤ちゃんが産まれて幸せなはずなのに、毎日がなんだか虚しいです。夫と同じ仕事で似たようなお給料を貰ってる。仕事してるの同じなのに家事も育児も全て私任せ。疲れてるのは同じなのに…。手伝わなくてもいいから、せめて私の仕事を増やすのはやめて(泣)。そのことを夫に言ったら逆ギレ(泣)。あなたのお給料だけで暮らしていけるなら、家事も育児もあなたのお世話も文句言わずにやります(泣)。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:NAKA   yagai_naka Mail
2007/08/02 21:58:19    (vlnLFTsC)
共働きで同じ会社です。なかなか大変ですよね。しかも仕事の調整も難しいし。私の場合も同じ部署で私の方が上司なのでえりさんとは逆パターン。頑張っていればいつかやっててよかったて思えるときが来ますよ。
11
投稿者:なお
2007/08/01 01:32:15    (k0SyRPVU)
旦那は何もしなくてもいいから、せめて感謝の言葉をかけてくれるとうれしいですね。お母さんは今大変な時期なんです。子育ては夫婦の仕事なんです。旦那さんもこの時期だけは自分の事はするようにしてくれると助かります。今だけ堪忍してあげて下さい。私は姑に逆ギレされました。里帰り出産(2~3ヶ月)から帰ってきた矢先「いつまで食事つくらせるの!」だって。夜泣きで寝不足になって動けないのに…悔しくて泣いたよ。旦那は黙ってるし。姑が見てくれる訳でもないのに。実家は極楽でした。お互い話しあって少しでも奥さんの負担を軽くできるようにしてみては?最低と言う男の人はあんたが最低。思いやる気持ちが無いんですか!体に気をつけて頑張って下さい。奥さんがいなくなると困るのは旦那ですよ。ファイトp(^ ^)q
10
投稿者:おさむ
2007/07/30 18:19:00    (AuSPXlDP)
旦那さんが手伝ってもよいと思えることから、手伝ってもらいましょう。妻からそーやってワタシは躾られました。これからやっていくには、それしかないですよ。まずは話しあってみましょう!
9
投稿者:しほ
2007/07/30 11:57:53    (LkFedyod)
結婚して一年過ぎました。七ヵ月の息子がいます。もうすぐ二ヵ月…大変ですよねきっと!ベビちゃんもですが、貴女の体大丈夫?三ヵ月すぎたら八ヵ月までは楽になるらしいですよ!もうちょいです!共働きって、家事分担の話しとかないと後あと困ります。『僕知らない』なんていわれちゃいます(ーー;)旦那のキモチも分かるし、仕事から戻って休む所が『家』だから手伝いしてくれ~って言いにくいンデスケド。こっちがばてても旦那は反省しませんデシタ…おい(怒)ですよ。どうしても男性は家事に受け身で言われないとしないので上手に手伝ってもらうのが1番?
8
投稿者:^^)v
2007/07/29 19:26:22    (AvxdKdKw)
ひどい旦那って思うよ でも 子供は日に日に大きくなるし 仕事もやらなきゃならないよね いずれ離婚かもしれないけれど いまは 自分の体調に気を付けて 頑張ってくださいね 手助けできる距離に住んでいるなら 飛んでいってあげたいけど。 貴女が倒れないように 祈っていますよ よければメールで応援してあげるよ(^^)v
7
投稿者:(無名)
2007/07/29 12:34:26    (NscfSUEB)
甘えるのが下手な女性は損をします。こんなに頑張ってるんだから、いいことは必ずあるよー。


でも一つ…あなたと同じ仕事で同じ給料って発想やめましょ?
パートで、体がきつくないところを探すことはできませんか?


男性の股間と沽券は立てるもの!!ですよ(笑)


少し馬鹿な女の方が、意外と幸せへのチケットを手にしていたりしますから。
6
投稿者:(無名)
2007/07/29 04:50:04    (/4YXpfL0)
旦那と同等の給料なら離婚しても贅沢を望まなければ生活出来ますでしょう あなたの理由は今は調停でも立派な離婚理由として成り立ちますから市町村からは母子手当、各種免除、旦那からは養育費、慰謝料も貰えます 恐らく旦那の性格ですから二人目の子供が産まれても同じですから自立して優しい男を探しなさい 家事育児に協力的な男は沢山いますから
5
投稿者:(無名)
2007/07/29 01:02:05    (nMfsF2I6)
赤ちゃん生まれたばかりで大変な時期なのに、思いやりのない旦那だね(`へ´)
後々、セックス拒否してやりな!
自業自得を後悔させてやりましょう。
元気だして!!
4
投稿者:おやじ
2007/07/28 23:28:33    (JbpZfVfC)
書き込みはストレス解消ですよね?

そう信じてます


今の現状も理解して子供もつくったのでは?

健闘いのります

ストレス解消してください

こわばった顔のママは子供は嫌いだよ
3
投稿者:(無名)
2007/07/28 17:57:16    (/cAzP1ie)
最低の女 今の日本の女 自分が何様だょ やなら離婚して仕事もやめろ
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。