ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2017/08/07 15:21:37 (ONodqH2U)
先月18日に投稿したたかしです。
連絡を取るようになってしまったがため、知加子の会いたい要請をかわしきれなくなった私は、ついに先週4日、知加子がこちらに来ることと、休みながらもお盆前の所用もあるための二時間という時間制限の条件で会いました。
私が指定したお店に入り、辺りを見渡す、わざと多少遅れて到着した私、それらしい人がいない。
まだ来てないのかと思ったら、入り口の方を振り返って私を見ると、手を振ったおばちゃんがいました。
それが知加子でした。
向かいに座り、改めて知加子を見ると、20年の年月って恐ろしいな、そう思わざる得ませんでした。
先の投稿に書きましたが、ややぽっちゃりながら、実年齢より多少は若く見えてた知加子。
よく見れば面影は残っているものの、同じ人物とはちょっと思えない。
電話での話では、旦那さんの親、自分の親、落ち着いては不幸事の連鎖、その他苦労したこともあったんでしょうが、老けこんだなが第一印象でした。
体型もややぽっちゃりが、おデブと言っていい肉付きに、そのかわり胸はあの当時より、格段に大きくなっているように見受けました。
電話で会話していたこともあり、20年ぶりの再会の挨拶もそこそこに、話の本題へと入る知加子。
用事があるなか時間を二時間とった私への配慮か、本題へすぐ入りたかったのかは不明です。
正直に言います。
多少期待してました。
もし知加子があの当時の面影をきちんと残しつつ、よく言ういい年の取り方をしていたら、私は知加子の要求を飲んでいたかもしれません。
でも入り口の方を振り返って手を振ったおばちゃん、向かいに座って改めて見た知加子。
私の期待はもろくも崩れ落ちました。
このおばちゃんのために、今ある幸せを潰すリスクを負う必要あるのか。
このおばちゃんのために家族を不幸にさらす可能性。
このおばちゃんにその価値は無い、向かいに座り、知加子を見た瞬間に、淡い期待は消し去り、もう決まってました。
やたら昔を美化するような話をする知加子。
私もあの当時みたいな若さは無い、体力も衰えてますが、まるであの頃を再現出来るかみたいな話をする、うんざりしてきてました。
気の無い返事、適当に相づちを打つ、話を合わせる私。
そして下した私の気持ちを伝えると、知加子はガックリ肩を落としてました。
そこにたまたま、同僚から仕事に関するメール、それを妻からだと知加子に嘘をついて、私は席を立ちました。
以上です。
 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:(無名)
2017/08/09 03:39:53    (SjUj2Nu3)
あんたがどういうつもりなんだよ
3
投稿者:(無名)
2017/08/07 23:50:51    (C9SpDWcA)
便所を使うかどうかの話
結局つかわなかったんなら 書く必要ない
2
投稿者:(無名)
2017/08/07 20:01:19    (2KMr1Vor)
だからなんなの?くだらない
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。