ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2013/02/17 17:34:46 (37xiPvlr)
有名なコーヒー店!
仕事の写真書類整理でよく利用います。

本業は写真関連、半自営だから便利屋みたいなことも趣味
を兼ねてこなしている 47歳既婚物です。

お店へはランチ時の混雑を避け、午後3時ころからの利用が
ほとんどです。
最近マクドナルドのコーヒーも美味になりましたが
やはり、コーヒー専門店の味は格別です。

ウエイトレスさんが運んでくれるのも、BGMも
心地よいものです。
同じような時間帯にいくから、ウエイトレスさんも
同じような人だから、それも和みますよ。下心ぬきに!

パソコン画面から写真は見れるから、次第にウエイトレス
さんとは雑談が増えていきました。J子さん34歳。

旦那さんは、ほとんど海外出張で不在がち
半分実家、半分自宅生活のようです。

自宅は、山間部のローカル線の駅近くで300坪の敷地に
平屋の大きな家だそうです。その割に通勤は系トラ利用の
話の題材を見つけては、良くしゃべる奥さんでした。
将来自宅庭で、オープンカフェをする修行も兼ねて
のウエイトレスだそうです。

自動車の話になった時、なぜ系トラなのか聞いてみました
私の推測では実家の借り物かなーと思いました。
答えは、暖房に薪ストーブを使用しているため、薪収集
、購入に使用するそうでした。不在がちな旦那さんに代わり
知人などに声をかけながら、薪割りもこなすそうです。
痩せた感じのJ子さんからは想像できないことでした。

そんな雑談が、楽しみでも、私の活動エリアも微妙にかわり
数か月振りに来店しました。それにしても今年の寒さは半端じゃないですね!

J子さんはいつものように元気よく、こんにちはと挨拶
しながら、自分の手にコーヒーをかけてしまい、あわや私の
パソコンもなんてハプニングをやりこし、再度コーヒーを
運んできてくれました。

挨拶は、やはり今年は寒いですねー、私も、今年は寒いですねー
うちは猫いるんですが、とんと出てこないですよ-寒くて!

J子さんは、お風呂場の蛇口が凍結したり、大変なようでした。 
寒いと色々ありますねー、今年は寒すぎて、オイルヒーター
購入しました!
そうしたら電気の容量が足りずに、ブレーカーが落ちてしまい
気がついたら、給湯機も凍結してしまい、大変でした。

私は、そんなときは、私は、副業で便利屋もしていますから、次回何か
ありましたら連絡くださいねと名刺を渡しておきました!

年が明けてしばらくすると、連絡がありました。
便利屋さんは、高額なんですか。
薪割りとか、マイナーなことも頼めますか。
2年前に伐採しておいた木を、チエーンそーで玉切り
にするのヘルプしてもらえませんかとのことでした。

電話で話を聞いている時は、あんまり乗り気のしない内容でした
、やはり今年は寒いですよ!外仕事は、、いやだな、、内心!

でも、ほんとに困っているようだから、着信履歴から、連絡しました。
薪割りしながら奥さんとなんて妄想も電話の後押ししてくれました。

力仕事不慣れだけど手伝いますよ!
報酬は、レートで行くと高額ですが
お世話になっていますから、美味しいコーヒーでも
入れてくれればそれでよいですよ!

コーヒー店が休みの日にお伺いしました。
奥さんは、早くも、薪割り器を動かし、
薪運びのおじさんとてきぱき作業していました。
チエンソーは、若干経験あるので私も徐々に
作業を進めました。1時間動いたら、10分休憩の感じ
が2回で昼ごはん! おじさんと3人で頂きました。

おじさんは、奥さんと中が良いようで、ちゃん付けで呼び
冗談もばしばし。まきなんか割らないで、巻いちゃえばよいきゃない
、はーあーやんなっちゃうな驚いた! !?まきしんじくーん

おくさんにどんな関係の方なんですかときくと
ハイキングなどのサークル友達だそうです。
はーやんなっちゃうな、、午後もこのおじさんと
作業かー、、妄想崩壊、、

と思いきやおじさんは14時までで、帰宅するそうです!
わーい、心の叫び! おやじぎゃぐ聞くよ聞くよ! いくよ
くるよ!
Jちゃんじゃーねーとおじさん帰宅しました。

奥さんはまきわり、私は運び、チエーンそー作業!
お仕事お仕事!!夕方待たずして、その日の作業は
終息に向かいました。終わりが見えてくると、奥さんも雑談交え
動きもスローペースになってきました。

私も、奥さんの動きを見る余裕が出てきました。
意外とグラマー! ジャージこしに、パンツラインが見える!


奥さんに、またお願いしますねとゆわれはいと答えて
コーヒーを頂きました。


 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
11
投稿者:ゆー
2013/03/13 07:27:28    (5Ifv2oOk)
チエーンそー
10
投稿者:あい
2013/02/22 08:28:58    (ZhW7AsBS)
♀の立場から…。どうでもええ話し。何がしたい?言いたい?誤字多すぎ!
9
投稿者:シューマッハ
2013/02/19 09:23:31    (0FI/wZih)
続きをお願いしますm(_ _)m
8
投稿者:(無名)
2013/02/18 13:11:52    (24QJIKed)
とてもじゃないが、47歳の文章とは思えん。

バカにもほどがある(-""-;)
7
投稿者:(無名)
2013/02/18 12:28:23    (BQn2xvi9)
誤字はありましたが楽しく読ませて頂きました。
続きありましたらお願いします。
6
投稿者:**** 2013/02/18 09:42:29(****)
投稿削除済み
5
投稿者:(無名)
2013/02/18 08:06:51    (.pPUrzCE)
誤字・変換ミス、文章が稚拙。
非常に読み辛い。

もっと国語の勉強をしよう!
4
投稿者:(無名) ◆puZhLA1BB2
2013/02/18 07:13:41    (.rrxXHZQ)
チェーンそう(チェーンソー)、中が良い(仲がいい)。
それと会話には「 」を付けようね。
3
投稿者:(無名)
2013/02/17 20:51:30    (1ChWtHgN)
方言?(/_;)じゃないよね?

2
投稿者:(無名)
2013/02/17 18:33:44    (m5UCje20)
既婚物→

既婚者→

系トラ→

軽トラ→

変換ミスとは、思えんな
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。