僕は同じ職場の同僚 美代子と婚約しました。
当時、美代子は23歳。僕は28歳。
美代子は僕が勤める営業所でただ1人の女性社員。
可愛いくて元モー娘。の安倍なつみみたいな感じ。気も利いてテキパキと営業所の事務をこなして職場のアイドルのような感じでした。
一方、僕はというと、彼女いない歴8年、仕事も並み以下で怒られてばかり、ルックスもパッとしない方でしたから、美代子のような可愛らしい女の子とつきあって、結婚の約束までできたのは奇跡的と言ってもいいかもしれません。
美代子は当時つきあった彼氏と別れたばかり。その彼氏が結構キレると手が出るタイプの男だったようで、いわば真逆の優しいだけが取り柄の僕が新鮮だったのかもしれません。
それに、僕のいた営業所は43歳の営業所長以下、55歳、42歳、38歳、36歳、30歳で全員既婚者。一番歳の近い僕に別れた彼氏のことを一番相談しやすかったのでしょう。
相談に乗るうちに一緒に食事に行くようになり、思いきってダメ元で告白したら、美代子からOKをもらう展開。
僕は天にも登る気持ちでした。
僕は女性経験がいない歴8年のその8年前の彼女1人でしたから、美代子との初めてのエッチも緊張してまるで勃たずダメ。
美代子に挿入できたのは、ようやく3回目のエッチの時という情けなさ。
それでも美代子とは交際を温め、交際して1年経たないうちにプロポーズ。お互いの両親にも紹介して結婚式の日取りまで決めていました。
そんな僕と美代子の交際は営業所の中ではずっと秘密でした。
一番の理由は交際してることがわかれば、お互い仕事をしにくくなるからです。
もうひとつは、僕は営業所の中ではいじられキャラ、というよりいつも怒られてばかりで、美代子とつきあってることがバレると美代子にまで被害が及びそうな気がしたからです。
でも、ようやく婚約までこぎつけたので、そろそろ営業所内でも公にしないといけないと思ってました。
そんな時に…忌まわしい出来事が起きました…。