うちの部署は、副部長含めた7人チームで、♂4♀3。
余程じゃないと副部長は留守番で、外回りは他の社員で、2名ずつペアが基本。
私のサポートには、今年入った新人のユキが就きました。
新人とはいえ、歳は28。
元々、同業他社に居て、妊娠して産休前に姑から専業主婦になれと言われて退社したそう。
旦那実家に居たものの、そんな義母が一昨年他界。
義父はいろいろ世話になったなといいながら、働きたかったら、また仕事してもいいぞと言い、ユキは心配すると、子守りも家事もボケ防止にいいからさと言ってくれたらしく、たしかに結構義父の手料理とか頻繁に食べてたし、子供もずっと懐いてるからお任せすることにして、かねてからオファーがあった我が社に、自宅から近いこともあり再就職。
やり方の差異はあれど、業務スキルは一昨年入った新人社員より豊富で、早ければ来年は条件次第で主任かな?と周りも思うくらい。
一応課長の私も、彼女なら安心出来て、大きな案件も2人で任されています。
年数回、仕入れ先工場の監査があり、女性社員が行くことはなかなか無いのですが、ユキにはこれからの出世を見越すと必要な業務スキルなんで同伴させました。
基本的に私にくっついて見物で良かったんですが、誰も気付かなかったポイントを指摘。
これには工場長なんかも驚いてて、夕飯は是非接待させてくれと言ってきました。
我々も、時間的に帰るのは困難なスケジュールだったので了解し、一旦ホテルにチェックインして、お迎えのタクシーで再合流。
食事では、些細ながら、このままいったら、なかなかのエラーになりそうで助かりましたと感謝され、地元の料理や酒もすすみました。
ユキは大学では体育会系で結構飲んだほうでアルコールには強いみたいですが、流石にかなり飲んで、ホテルに帰り、フロントまでは気が張ってたのか、割としっかりしてたのが、エレベーターに乗るやいなや、グデグデに。
更には、抱きついてきて部屋まで抱えるように連れていく始末。
今までのイメージがガラガラ崩れ去るのは、この後の行為で・・・
長くなりましたので、続きはレスにて。