大学生だった頃、父の知り合いが経営する工務店の助っ人でマンションの建設現場にバイトに入った事があります。
高校生の頃にも手伝った事はありますが、その時は戸建ての個人住宅で気楽な感じだったのですが・・
ゼネコンさんが施工管理されるマンションはそうはいかないみたいで、組に提出する安全書類(?)の為の健康診断を受けたりしました。
当日は用意して下さった作業服を着て工務店の50代のベテランの作業員の方と一緒に現場に・・
160世帯程のマンションと言う事でしたが、キャタピラーで動く巨大なクレーン車が2台常駐する個人住宅の時とは比べ物にならない如何にも現場と言う雰囲気です。
ベテランさんに連れられて休憩所と言うプレハブの建物に入ると、30代中頃の感じの女性と僕と同世代な感じの4人の作業員さんが同じテーブルに座っているのが見えました。
「 姉ちゃんオハヨ! 今日はまだ洗いか? 」
「 〇〇さんオハヨー! うん! 昨日、西面が全部洗えなかったから・・ 手伝ってよ、〇〇さん! 」
「 いくら出す? 常用二万なら考えるよ!
「それは無い無い! 私より高いじゃん! 」
仲良さそうに、ベテランさんとお姉さんがそんなやり取りをされました。
そして、そのままお姉さん達と同じテーブルに座り朝礼まで待機を・・
テーブルの上に置いてあるヘルメットの名札からお姉さんが『〇〇チホ』さんと言う名前だとわかり、美装と言う職種なのを知ります。
僕と同年代の男性達をまとめる職長と言う立場らしく、立場上か本人の性格かは分かりませんが喋り方も振る舞いも如何にもさばさばした性格の女性だと感じました。
目鼻立ちが整っていて美人さんだと思うのですが、ほぼノーメイクでメイクされても仕事柄落ちてしまうからなのかなと・・
身長は170センチ位あって結構高く、下半身は学生時代に運動部とかで作業服のズボンがピッチリと張り付く肉感的と言うか筋肉質な感じです。
そんな肉感的な下半身とは逆に、作業服の上着を脱がれた時のシャツに浮かぶ膨らみは小さく、残念だけど乳房は小振りなんだなと・・
チホさんは僕が自分と仲の良いベテランさんが連れてきたと言う事と、自身の部下達と同年代と言う事もあってか、初対面なのに気さくに話し掛けてくれました。
まあ、職人さんと言う仕事柄、異性として意識されないようになってるのでしょう。