僕(34歳)は4世帯の2階建マンションに住んでます。
ワンフロアーは2世帯ずつです。
去年の夏のある日、嫁さんに棚を作って欲しいと言われ、
近くの店で木材を買い、玄関で作っていました。
しばらくすると、お隣の奥さん(27歳)が買い物から帰ってきました。
「こんにちわ」とお互い普通に挨拶を交わしました。
笑顔のかわいい女性で小柄ですが、スタイルはかなりいいです。
挨拶を交わした後、奥さんは部屋へと入っていきました。
僕はまた金槌を持ち、作業を続けました。
やがて、再び隣の部屋のドアが開き奥さんが顔を出します。
「よかったら飲んで下さい」と冷たいお茶がグラスに一杯。
「ありがとうございます!」
「うちの旦那はそんなこと全然してくれないんですよ」
「そうなんですか?」
「優しい旦那さんで、奥さんが羨ましいですよぉ」
そんな会話があって、奥さんはまた部屋へ。
僕はよく冷えたお茶をありがたく飲み干しました。
そこで、僕は手元にあったメモ用の鉛筆と紙を取り、
そこに携帯のメールアドレスを書き込みました。
そして、グラスを返そうとドアフォンを押しました。
「はぁい」と明るい奥さんの声。
「あ、すみません!グラスお返しします」
「ちょっと待ってくださいね」
ドアが開きます。
「どうもご馳走様でした。おいしかったです」
と、グラスをメモと一緒に奥さんに渡しました。
一瞬、奥さんがメモに気づいた時真顔になります。
「あ、ヤバイことしちゃったかなぁ」とイヤな予感が。
「じゃぁ・・・」とその顔のまま部屋に戻ってしまったのです。
正直、気まずい雰囲気でした。
僕は少し後悔しながら作業を続けました。
でも、5分後。
『ありがとう。うれしかった☆またいつでもメール下さい』
というメールが奥さんから入ったのです!!!
喜んだのは言うまでもありません。
それが奥さんとの始まりでした・・・。