(他の先生方には内緒、か…これはチャンスだな)
野村の机を見ると、彼女の手帳が置かれたままとなっていた。
職員室に誰もいないことを見計らい、手帳を開いて内容を確認する。
手帳には授業の予定や夫らしき人物との予定などが書かれていた。
(新婚だろうか?手帳の中身も何かに使えるかもしれないな…)
などと思いながら、内容をスマホで撮影して記録する。
考えを巡らせたのち、野村の机に残された手帳にメモを挟む。
《野村先生へ。生徒Sの件でお話がありますので、放課後、資料室に一人で来てください。ちなみに、今日の昼休みは、これから教員用の男子トイレで『個別指導』を行います。いつもみたいに覗き見されるならどうぞ…。》
教員用の男子トイレで行われる個別指導。明らかに常軌を逸していることが伝わるようにする。
覗き見に気づいていることが分かるような文言も入れておいた。
メモを残し、職員室を後にする。
【ありがとうございます】
※元投稿はこちら >>