イメプレ
1:咲夢さん、こちらに。
投稿者:
将
◆GNfDB.9c1s
2022/02/27 23:52:10(sxVpmLcF)
将さま、こんにちは、お疲れさまです。
日光しっかり当たりましたが体内時計云々はまだ判りません……。
閑話です。
昔々、地方都市、公園で昼休みを友人と過ごしている将さん。
その前をキャハハと笑いながら通り過ぎる女児。
何かに躓きキョロキョロとし泣き出す。
その女児を助け起こす、将さん。
助け起こし水道で傷を洗い流してる途中に女児の母が駆け寄ってくる。
『ありがとうございます、すみません。貴方、咲夢が……。』
『あぁ、解っているよ、消毒と絆創膏だね。』
『コチラの学生さんが洗い流してくれたのでキズ○ッドを貼ればいいだけですよ。』
『学生さん、悪かったね、お礼をしたいのだが……。
何か有ったらコチラに連絡をして貰えれば助けになるかと思うよ。』
父さまは学生さんに名刺を渡す。
「にぃたん、あーとーごじゃいまちゅ。」
兄さまからしたら儚げな美熟女が笑みを浮かべ女児を抱きしめている。
『咲夢、にぃたんにお礼言えて偉いわね。』
半年くらい見かけていた親子…、引っ越したのか見掛けなくなった。
お昼休みに考えだったのをレスします。
22/03/07 15:41
(mzbn9pcU)
こんばんは、咲夢さん。
春眠暁を覚えずって言いますから、この時期眠いのは仕方ないのでは、とか思ったりします。
立春が過ぎてるんで、暦上は春なんですが、体感的にはまだまだ寒いですね(笑)
あとひと月ほどは、こんな感じなんでしょうね。。
脅かしてはダメですよね、驚かすでなくては(笑)
”ろ”が一文字あるかないかで、犯罪一歩手前なのか、悪戯なのか変わってしまうんだから、日本語って難しい・・・
本編です。
兄さまから見てもですか?と、咲夢さんから問われ、
『もちろん。』と簡潔に答える将。
その後咲夢さんが、父さまが早く子どもを産んでもらいたいみたいだと、母さまも咲夢に子供が産まれたら、おばあちゃまと呼ばせたいと言っていたと話す。
今すぐ欲しいとかではないです、と付け加える咲夢さん。
『お義父さんと母さん、そんなこと言ってたんだ・・・』
(いや、ちょっと待て、話したのはいつだ?咲夢ちゃんは学校の寮にいたんだから、そんな話をする機会は、そんなに多くないはず。)
(一番可能性が大きいのは、咲夢ちゃんが退寮してから家に来るまでの間か・・・でもまだまだ若い娘に、そんな話する必要はどこにある??)
(兄とはいえ、血のつながらない男の家に預けようとしてる、箱入り娘にする話か??)
(ってことはもしかして、お義父さんも母さんも望んでるってこと??咲夢ちゃんも、今すぐではないとか言ってたよな。なら、据え膳食わぬは男の恥なんだけど・・・)
(でも、お義父さんや母さんはいいとしても、彩葉さんがなあ・・・)
(どちらにせよ、高校生に手出すわけにはいかんから、土曜日以降の話だな。。)
色々と考えるが、結論は出ずモヤモヤが募るばかりの将の耳に、林が来たときに驚かすのに協力してくれると、咲夢さんの声が聞こえてくる。
考えていたことを悟られない様、平然を装いながら
『ほんと?じゃあ、こんな風にしたいんだけど。』
と、驚かす計画を話し始める。
1:林が来たときに下まで迎えに行くから、咲夢さんはその間に自分の部屋に隠れるように。玄関には一足咲夢さんの靴を出しておくこと。
2:待ってる間に、ショッピングモールに行ったときのワンピースに、着替える。
3:キッチンを背にしたソファに、林を座らせるから、その間に足音を忍ばせてキッチンに入っておっちゃの用意をしてください。
4:お茶が入ったら、林の背中から声をかけて欲しい
5:挨拶するときに、兄さまではなく『将がいつもお世話になってます。』という感じで、挨拶を。
『そうすれば、あいつが勝手に勘ぐって、驚くと。どうかなこんな感じで出来る?』
『林のやつ、あの美少女は誰だ?教えろって騒いでたから、咲夢ちゃんが現れただけで、吃驚すると思うんだ。。』
『なんか追加したいことがあれば、言ってよ。』
と言ってから、時間を伝えるために林に、電話をかけ始める将。
22/03/07 22:33
(K.m//emp)
将さま、おはようございます。
寒いです、小雨が降ってます。
なのに明日暖かいらしいです。
寒暖差にご注意を。
咲夢も常々、日本語難しいと思っています。
言葉は生きもの、時代によって使い方も変わりますがいつまでも変わらないのは
如何に相手を思い遣って言葉を紡ぐ事ではないかと思ってます。
本編です。
兄さまがいつ咲夢に父さまとママさまが話をしたのか疑問に感じてるのを察知し
「長期休みの時ですよ、長期休みは外泊して別荘に行く事が多いですから…。」
野乃崎家の別荘は住み込みの管理人さんがいる。
「頻繁に言われる様になったのは退寮してからです。
咲夢、まだ恋も知らないのに父さまもママさまも気が早すぎますよね?
彩葉さんは一生嫁にはやらないなど言っていますが咲夢は母さまやママさまみたいに
愛する旦那さまと結ばれたらと思ってます。」
話を終えると兄さまが林さん、ドッキリ計画を話してくれる。
靴を玄関に一足(黒のリボン付きパンプス)
ショッピングモールに行った日に着たネイビー×ピーコックグリーンのワンピースを着る。(メイクはしますか?)
林さんがリビングに来たら足音を忍ばせてお茶を入れる。
(珈琲と紅茶のどちらがいいですか?)
挨拶する時、兄さまではなく将が…と言って欲しい。
(山神がいつもお世話になっております。の方が色々勘繰るのではないでしょうか?)
時折、提案を交え兄さまの話を聞くと。
「兄さま、挨拶が終わった後、兄さまの隣りに座ってから将さんと呼び、見つめ合うと
もっと勘繰るのではありませんか?」
林さんへのドッキリを咲夢も楽しそうに提案する。
「兄さまが吃驚させたい方なら徹底的にしませんか?」
クスクスっと笑いながらもっと驚かしましょうと言う咲夢。
「ソファに座ってる兄さまの後ろから抱きつくとか……、んー、あとは何でしょうか……。」
閑話に出した名刺、兄さまは今も持っているのでしょうか?笑
卒業式後の引っ越しにアルバム持ってくるのでそれで気づくのでしょうか?
これもまた楽しみです。
22/03/08 08:34
(/kHb41BC)
こんばんは、咲夢さん。
明日は暖かくなるんですか?この頃情報収集はもっぱらネットで、テレビ見なくなっちゃったから知らんかった(笑)
言葉って、時として凶器になっちゃう場合があるから、相手を思って紡ぐって大事ですよね。
一度発してしまった言葉って、無かったことにはできないですから・・・
本編です。
林へのドッキリ企画を話すと、咲夢さんが乗ってきてくれる。
(メイクはどうしましょうか?)
『咲夢さんが見られても大丈夫位の、メイクでいいんじゃないかな・・・』
(珈琲と紅茶はどちらがいいですか?)
『どうせ味なんか分からんだろうし、面倒くさくない方でいいですよ(笑)』
(山神がいつもお世話になっております。の方がもっと色々と勘繰るのでは?)
『そうですね、その方が良さそうだ。そうしてください。(笑)』
と、最初将が提案した内容は、咲夢さんの案も取り入れられる。
どうせならもっと徹底的にやりませんかと、笑いながら咲夢さんが。
「挨拶が終わった後、隣りに座ってから将さんと呼び、見つめ合うとか、ソファに座ってる兄さまの後ろから抱きつくとかはどうでしょうか。」
と話す。
『隣に座ってもらって、見つめ合うのいいですね(笑)、適当な時間経ったら、「私そろそろ用意してきます」とか言って、今度はメイクばっちりで現れて、後ろから抱きつくといてもらうのもいいかも(笑)』
『ばっちりメイクで再登場してもらうなら、最初は外出着じゃない方がいいのかな?(笑)?咲夢ちゃんはどう思う?』
『えっ、山神のやつ、こんな若くて美人さんと、良い仲なの??って頭の中でぐるぐるさせたいんですよね。(笑)』
一度ダイヤルし始めた電話を切る将。
『もしOKなら、折角メイクまでしてもらったんだから、本当にどこか出かけようか?』
前回のレスで、閑話に触れようかどうか迷ったんですが、スルーしました。
(転んだの助け起こしたぐらいで、大げさな。。)と思いながら、一応名刺は受け取った将だったが、長い年月が経つうち、名刺も紛失そんなことがあった事さえ失念した将であった。
咲夢さんを始めてみた時に、目元がどこかでもいたことあるんだけどな、くらいの記憶といえないほどの記憶。
22/03/08 21:01
(5cgqFVHj)
将さま、おはようございます。
眠いです……。笑
一般論ですが思い遣りを持って発言しても相手の精神状態によって受け止められ方が変わったりもしますもんね。
これは咲夢が体験した事ですが語尾に〇〇だしね。を付けられるのが嫌だと感じる方が居ます。
咲夢もあまり好ましく思わないので気をつけて極力、〇〇だからね。としてます。
人の心は難しい……。
本編です。
咲夢が見られても大丈夫な位のメイクで。
「では一層の事、素顔で普段着にしたらどうでしょうか?
訪ねてくるのに素顔で普段着はないでしょうしもしかして一緒に住んでるのかと混乱されるのではないでしょうか?」
味なんて分からないだろうし、面倒くさくない方でいいですよ。(笑)
「駄目です、折角いらしてくださるのに……、兄さまが…、将さんが珈琲ですからドリップ式の珈琲にしましょう。」
今から慣らしておかないといけませんね。とこれから将さん呼びをすると言う咲夢。
適当な時間が経ったら私、そろそろ用意してきます。と席を立ちメイクして外出着になるのは?
「咲夢より私の方がいいですか?
私の方がいいならそれも今から気をつけます、バッチリメイクに外出着、後ろから抱きつく。」
山神のやつ、こんな若くて美人さんと良い仲なの?って頭の中をグルグルさせたいんですよね。
「将さん…、林さんに私と良い仲と勘違いさせてしまっていいのですか?
後で困りませんか?すぐに否定されるのですか?」
(そう言えば兄さま、恋人いらっしゃらないのでしょうか?
勘違いされて迷惑をお掛けしないでしょうか?)
もしOKなら折角メイクまでしたんだから本当にどこか出掛けようか?
「林さんは宜しいのですか?林さんもご一緒にですか?」
(これはデートと言うものでしょうか?)
紛失したはずの名刺がどこからか出てくるも面白いかもですね。
林さんが訪ねてきた時してみたい悪戯があったのですが普段着なら出来ます。笑
普段着
1、白い薄手のTシャツにデニム地のショートパンツ、絶対領域のニーソックス。
2、丈は膝より少し上、薄い水色地のTシャツワンピース。
3、その他。
を考えてます。
外出着はネイビー×ピーコックグリーンのワンピースで。
そうそう髪型ですが学園ではポニーテールが禁止されてました。笑
ベッド搬入のレスは将さまが入れてくださいね。
早く木曜日にしましょう。笑
22/03/09 06:45
(Q4mgqXHb)
新着投稿
動画投稿
体験談
官能小説
人気投稿
勢いのあるスレッド
新着レス