ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2019/07/04 10:12:07 (pcgiC.65)
私が小学校5年生から神戸のおばあちゃんの影響で、縁もゆかりも無い神戸祭りに参加させられた時の話し…(ーー;)
母型の祖母が神戸の三ノ宮に住んでいて、お盆など行く時は凄く楽しい思い出でしたが、神戸の震災で祖母は無事でしたが自宅が住める状況では無い状況になり、一時的に私の家に避難する事になり、大好きなおばあちゃんと暮らすことになりました。
翌年の春先の頃に突然母から「神戸祭り」なるものを初めて聞き、おばあちゃんが毎年楽しみにしていたと聞かされ、日曜日という事もあり遠路神戸へ行くことになりました。
現地に着くとおばあちゃんや母の知り合いなのか、何人もの人に挨拶した記憶がありますが、突然の飛び入り参加というか今思えば衣装もあったので計画的だったと思いますが、参加して欲しいと母の必死の説得を受けました。
思春期というのも知らない土地というのも、単に衣装や人前で恥ずかしいというのもあり、号泣して抵抗しますが、伝家の宝刀「おばあちゃんが楽しみしている」という言葉に、妙に説得させられ渋々参加する事になります。
仮設テントみたいな所の簡単な仕切りしかない所で、半べそで同い年くらいの女の子達と着替えますが、地元の子たちは「どうしたの?」と普通なので幼いながら少しカルチャーショックを受けた記憶がありますw
ド派手なキラキラの「裸じゃん!」って衣装を着ましたが、恥ずかしすぎてテントを出れないでいると、近くで着替えて声を掛けてきた数名の子に手を引っ張られ「行こう」と、半ば無理矢理スタート位置まで連れて行かれ、どんなダンスかも知らない私は、知らないおじさんやおばさん、母に「周りの子の踊りを真似すればいい」と、凄ーく曖昧なアドバイスの基参加しました。
しかも衣装は固い素材で下着みたいに密着していないので、踊るというか動くだけでずれます…(ーー;)
何度もズレて直してを繰り返し、途中何度も「もー帰りたい」と泣きそうになりますが、周りで踊っている地元民の子たちは満面の笑みで私を励まし、楽しそうに手を振ったりしながら踊ってましたw
その当時世間的にもゆるーい感じだったんでしょうね、「子供だから」的なんでしょうかインナーも無いので、もー裸です(私のイメージ)…w
私の地元では無いのが唯一の救いでしたが、翌年も参加させられ中学に上がる時には頼み込んで解放されましたw
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:Mr.Taxy ◆bm3oYSdK4Q   tomoaya5373_subaru Mail
2019/07/04 10:36:12    (cZ3mQJQL)
僕も今は50のオジンですが、小学生時分は、10年ほど毎年出てました。笑 獅子舞や、神輿ですが。
3
投稿者:ゆり
2019/07/04 10:48:11    (pcgiC.65)
今では亡きおばあちゃんとの良い想い出ですが、若い時は暗黒時代として結構引きずりましたね…w
今も思うのですが「何故サンバ?」浅草と関係あるのかな??
4
投稿者:(無名)
2019/07/04 12:01:24    (9TxWZ7qT)
確かに昔はかなりポロリも多かったな
S高とかCでもかなり過激な衣装やったわ
乳は普通に見えてたしメコ筋も見えてる子いてた
5
投稿者:ゆり   yuririn02
2019/07/04 12:42:08    (WPIdcTJB)
素肌に着ますからね…(ーー;)
パンツ脱ぐ抵抗感は半端なかった(。-∀-)
まーでも子供って順応なのか単純なのか終わる頃にはワーキャー周りから言われまんざらでも無かったので翌年も参加したんですけどね…(ーー;)
6
投稿者:ゆり   yuririn02
2019/07/04 17:09:44    (zjGztDfJ)
よくよく考えてみれば母はイベント好きでしたね…(ーー;)
ことある毎に嫌々色んなイベント参加させられてました…(ーー;)
しかも思いつきのような行き当たりばったりで振り回されてましたねw
7
投稿者:ゆり   yuririn02
2019/07/04 17:56:03    (zjGztDfJ)
地元の子達も言ってましたが最初は緊張するけど慣れてきたら楽しくなると言ってましたね…
確かに最初は嫌々で帰りたいから途中慣れてきて面白くなり最後は余裕出てきて周も見れる感じ(ーー;)
我ながらよく参加したもんだと思いますが恥ずかしさを越えた楽しさがあったんでしょーねw
そーいえばですが…(。-∀-)
中高の時はよく思い出して1人で「きゃー(*/□\*)」ってなってましたww
8
投稿者:ゆり   yuririn02
2019/07/04 22:55:09    (h8DQG7if)
需要あるのか?こんな話しww
ってその当時からロリコンさん多いのは知ってるからねー…(。-∀-)
カメラ片手のお父さんくらいから年上が写真撮ってるしビデオで撮ってましたからね…(ーー;)
今思えばですがw
視線は途中からちょっと余裕あってから視線は感じてましたね…(ーー;)
記憶を遡り…
仮設のテントみたいなとこでお姉さんや同い年くらい下の女の子全員で服や下着脱いで衣装に着替えますが今で言うインナー的なものは履かずに直接衣装着てました…(ーー;)
ちゃんと合ってない衣装なんで見えます…(ーдー)
内心「ムリムリムリムリ」ですが会場のお兄さんやお姉さんが「はーい行きますよー」的な軽い感じて呼ばれ地元の子達に促され行くみたいな感じww
最初は嫌々で帰りたかのですが最後の方はアイドルになった気分で高揚して気持ち良かった感覚があります…(^o^;)
それからは夢で出てくる度に「きゃー」と羞恥心とちょっとエッチな気分の戦いで翌年の参加に至ります(´;ω;`)
翌年には「おばあちゃん」を出され無条件に参加しますが前日入りして練習に参加して本番向かえますw
本気じゃんって笑いましたが最初だけで途中から私も真面目に参加w
前年通り衣装着ますが前年と違うのがちょっとエッチな気分も若干入ってることで悟られまいと必死でしたね…(^o^;)
そんな想い出

9
投稿者:ゆり   yuririn02
2019/07/04 23:15:01    (h8DQG7if)
地元でもチンコおじさんってのいましたからねw
懐かしすぎるww
ただただチンコ出して追いかけてくるおっさんw
昔はそういうのも普通だった時代ですからねー
お小遣いあげるからみたいなのは日常茶飯事でしたしアイドルに会える的ななのも友達引っ掛かってましたねw
私はSMAPだった…(ーー;)
性に今より寛容だったのかな?良いように言えばww
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。