ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2008/02/13 10:59:03 (e.FkPb2q)
私は高校生の時、顧問の先生と付き合っていました。

私は吹奏楽部で、トランペットって言う金管楽器を担当してたんですけど、
けっこう厳しい部活で、放課後は毎日練習、朝練ももちろん毎日、
土日も休みがまったくなくて、お正月とテスト期間前しかお休みがないよう
な部活でした。
コンクールもけっこうよいところまでいってるし、部員数もけっこう多い、
そんな部活です。

私は中学校のときから吹奏楽部でした。
でも中学校の部活はゆるく、コンクールでも地区予選までしかいけないよう
な弱いところだったので、
演奏もものすごく下手で、高校の部活に入部したときのレベルにはとっても
じゃないけど付いていけない状態でした。

高校1年の時は先輩からいろいろ指導を受けるのですが、
下手な私はコンクールなんかもちろん出られません。
先生ともあまり交流がないまま、2年生になりました。

2年生になると、先生とも直接話す機会が増えました。
先生は当時35歳で、メガネをかけてて、背が高く、格好の良い先生でし
た。
担任も持っていたのですが、大雑把で割と適当なところが多くて、
でもそこが良くて、生徒からの評判もよかったです。
先生が好きという友達の話もけっこう聞いたし、いろんな噂もありました。

先生は綺麗好きで、音楽室の隣の音楽準備室が先生の部屋みたいな感じで、
いつもキレイにしてました。
すごく高そうなオーディオとかたくさんのCDやDVDが並んでる棚とかト
ロフィーとか賞状とか置いてあったので、
音楽準備室に入る時はいつも緊張したのを覚えています。

そんな時、部活も終わって帰宅時間(学校で決められている時間で、全員帰ら
なくてはならない時間です)になったのですが、
どうしても部活で決められた係の仕事が終わらず、先生に頼み込んで残らせ
てもらう事になったんです。
同じ係の部員はもう何人かいたのですが、用事がある人は先に帰り、3人で
残りの仕事をしなければならず、
先生も一緒に残るから、ということで許可されて、私達は音楽室、先生は音
楽準備室で作業してました。
帰宅時間は8時だったのですが、8時半になっても作業が終わりませんでし
た。
家の人が心配してメールしてきた後輩達は先に家に帰すことにして、
私は結局、一人で残りの作業をすることになりました。

そしたら先生がコーヒーを入れてくれて作業を手伝ってくれました。
でも9時半になっても作業が終わらなくて、でもすぐ迫っていた演奏会につ
いての仕事だったので、終わらせないわけには行きませんでした。

先生は、これ以上学校に残るわけにも行かないから、仕方無いから先生の家
で続きをやろうと言いました。
私は、先生が手伝ってくれたほうが早く終わるし、
何よりも、私は既に先生の格好良い顔が大好きだったし(笑)、
先生の家にいけることもなんだかちょっと嬉しくて、そうしました。

先生が、家にきちんと連絡しろ、俺から電話しようか、などと心配したの
で、
とりあえず家に電話すると、親は先生の家だということでなんなく許可が出
て、先生の車で先生の家へ向かいました。
先生の車は、なんとなくいいにおいがして、おしゃれなジャズの曲が架かっ
てました。
先生は、疲れているんだろうと思うのですが、私を色々気遣ってくれて、空
調などを調節してくれたり、自販機であったかい紅茶を買ってくれました。

こんなに近くで先生と二人きりになったのは初めてだったし、
仕事を手伝ってくれたり、気を使ってくれたりと優しい先生に、私はドキド
キしていました。
先生の格好良い顔を間近で見てるだけでもドキドキしてました。
普段は、冗談を言ったりするときもありますが、基本的には部活中は厳しい
先生なんです。

「お前は目立ちはしないけど、いつもがんばってる姿はちゃんと見てるよ」
「お前の音は最近、柔らかくて甘い音になってきたよな、○○のソロとか吹か
せてみたいな」
「お前の柔らかくてぼけっとしたとこ、俺は好きだな」


とか、今でもはっきり覚えてるんですけど、車の中で恥ずかしくなるくらい
のセリフをいっぱい言ってきました。
顔はきっと真っ赤だったと思うし、恥ずかしくて、言葉を返せなかったのを
覚えてます。

そして、先生のマンションの駐車場についた時、
エンジンを切ってから先生が
「なぁ、お前は俺のことどう思ってるんだ?」
と聞いてきました。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:まさか・・・
2008/02/13 15:18:00    (N3UWu7Ql)
毎年 一人の生徒に目星を付けて楽しんでるけど・・・何年前の話しかな?
3
投稿者:(無名)
2008/02/14 11:05:36    (TyPnP5vV)
>私は吹奏楽部で、トランペットっていう金管楽器を担当してたんですけど
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。