ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2008/11/14 23:42:08 (W9GhRbPA)
この前のコメントいただいた方、お返事しなくてごめんなさい。
話の続きがあるので、もしよければ読んでください。

先月下旬、先生が初めて旅行に連れて行ってくれました。
不謹慎なことかもしれないけど、
先生が結婚してることも忘れてしまうぐらい、幸せな時間を過ごしました。


帰りに家まで車で送ってくれて
家の前で車を停めると、先生はいつもとは違う深刻な感じだったので
「どうしたの??寂しくなっちゃった?!」
私は先生が何を言うのか聞くのがこわくて・・・

「すごく大事な話をしようとずっと思ってたんだけど・・・」
「・・・どんな話?」
「これからの事、考える時間が欲しい」
「・・・」
「○○日に妻から離婚話がでたんだ」
その日は私のことで、先生に相談した数日後でした。

「もしかして私のこと、気遣って話さなかったの?」
「・・・今もまだ話す時期じゃないのかもしれないけど、
これからのこと、ちゃんと考える時期だと思う。」

「じゃあ・・・別れるたいってこと?」
私は感情が一気にこみ上げてきて、泣いてしまいました。
「私、先生の1番じゃなくてもいいよ・・・ずっと2番でもいいから、先生
の側にいたい。好きじゃなくてもいい。。。」


先生は少し怒って
「そんなこといってたら一生幸せになれないよ。もっと自分を大切にしなき
ゃだめだよ」って。
「少しひとりで考える時間が欲しいんだ」
「妻とは将来的には別れようと思っていたけど、
実際に現実になるとそう簡単にはいかないんだ。」

奥さんの離婚したい理由は、お互いにもう愛はなくなったからだそうです。
ただ同居しているだけなら、離婚したほうがいい。そう言ったそうです。

私だって現実を受け止められないけど、もうどうすることもできなくて
しばらく距離を置くことにしました。


メールも電話もしてません。もう2週間経つけど先生からも連絡はありませ
ん。
つらくて何もしたくなくて、なんにもない私がいます。
学校も何日も行かず、泣いてばっかいるからひどい顔です。

このまま会えなくなってしまうのかな、よりを戻すのかな・・・
先生が幸せになってくれればそれでいいって思いたいけど
もうそんなふうにも思えない自分がいます。
他の男子に、なんていう元気もないです。。。

いつかこんな日がくると漠然と思ってたけど
現実はなかなか受け止められないんだなって、先生の気持ちもわかりまし
た。
今は自分のことをがんばることにします。
誰にも話せず、いつもここで愚痴ってごめんなさい。
読んでくれてありがとうございました。





レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
10
投稿者:nene
2008/12/03 14:49:16    (SxjHe.R2)
初めまして。
奥さんの方から離婚をきりだしてくれるなんて。
幸せですよ。羨ましいです。

あたしの場合には有り得ないことですから。

2人で幸せな未来をつかんでくださいね。

応援しています!
9
投稿者:**** 2008/11/24 23:45:32(****)
投稿削除済み
8
投稿者:トマト
2008/11/20 09:30:02    (L5lglrzN)
カオリさん

カオリさんも先生だったんですね。
私もこのまま自分がボロボロになってく気がして
カオリさんのように自分をしっかり持って生きていけるか…
先生が大変なのはよくわかってるつもりだけど
先生はこれだけ私と連絡取らなくても大丈夫なんだって思うと、
やっぱり私のほうが想いが強いのかなぁ…って。
今は先の見えないトンネルにいるみたいです。
コメントとっても参考になりました。ありがとう。


7
投稿者:カオリ
2008/11/18 02:17:54    (Fyijj5dc)
私も哲男さんと同じ意見で、奥さんの方から切り出したのならしばらく会わない方がいいと思います。
期待をさせるわけではないけれど、中途半端な気持ちで先生は考えてないと思いますよ。
やはり社会的な立場があるので、先生的にも、世間的にも納得のいく形で奥さんと終わらせたいのかもしれません。
私は高校生の時にトマトさんと似たような経験をしたけれど、その時の先生の気持ちって正直わからなくって、いろいろあって別れてボロボロになった。数年後同じ職業につき、その先生がしてくれたことを私自身ができるかと問うてもできなかったかな。結婚して仕事辞めた今でも先生のこと思い出したりするかな。両方の立場を経験してわかったことでトマトさんの先生は真剣に向き合ってくれていると思うから、トマトさんも今は耐えなきゃいけない時だけど、また距離が縮まった時は一番でいられるように素直でいてほしいなぁと思います
6
投稿者:**** 2008/11/15 23:13:10(****)
投稿削除済み
5
投稿者:トマト
2008/11/15 22:57:10    (e8i278dn)
今は先生に迷惑をかけたくないので、
先生が連絡くれるまで待ってます。
少しは希望を持ったほうがいいのかな?
いつも励ましてくれてありがとうございます。
4
投稿者:トマト
2008/11/15 22:54:59    (e8i278dn)
たかしさん

めずらしいですか?どうなのかわからないけど
友達もちゃんといます(笑)
3
投稿者:哲男
2008/11/15 01:07:30    (geqWMSAP)
離婚へのカウントダウンが始まると、素行調査に対して敏感になるよ。つまり
トマトちゃんと逢ってたら有利な立場から逆転してしまうわけ。奥さんから持
ちかけてきたのだからこれは先生にとって慰謝料の都合がいい。離婚後は堂々
と逢えるようになるから、ここは耐え時ですよ。希望を持ってね。
2
投稿者:**** 2008/11/15 00:18:30(****)
投稿削除済み
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。