知り合ったき知り合ったきっかけは、とある音声投稿サイトだ。
私は声フェチなので、音声投稿サイトで性的な内容の音声を良く聞いていた。
あるとき、お気に入りの投稿者を見つけ聴いていた。
いくらか掲示板上でコミュニケーションを取っていると、
向こうから繋がらないか?と提案があった。
まさか、向こうの方からコンタクトしてくれるとは思わず、二つ返事だった。
驚くことに彼女は当時中学生だった。つながろうという提案があった時点では、未成年と分からなかった。
声だけ聞いたら自分より年上と思われたからだ。
まあ、未成年と言えど、性的なつながりじゃなければいいだろうということで、
しばらくやり取りを続けた。
ここでは書けないが、悩み事なんかも相談してくれて、
自分も彼女の性格に触れて段々と相手のことが好きになっていた。
それとなく、相手に確認してみると、どうやら相手も好きなようで。
自分と言えば、対してコミュ力もなく、魅力的ではないので、誰とも付き合ったことがない。
それでも自分を好きになってくれた女性ができたことが嬉しかった。
それから、いわゆる付き合うという関係になった。
相手に好きになった理由を聞くと、とても優しいから。と言われた。
確かに相手は未成年だし、女性だし、優しく接するようにしていた。
でも彼女も中学生だったし、自分は女性に縁がない男だし、お互いちょっと惚れやすいのかな?とか思ったりもした。
別に未成年だからといって特別な話をするわけでもなく。普通に今日あった出来事とか、趣味の話をしていた。
出会った場所がアレなので、ときどきエッチな話になったりもした。
まあ、未成年と恋愛して浮かれている時点で、あまり褒められたものではない。
ただ、いかにも恋愛とはかけ離れた出会いから、普通に付き合っていることに浮かれていた。
それからは、勉強が優先にも関わらず、声を聞かせてくれとか、無理ばかり言っていたような気がする。
相手は出来た子なので、煙たがることもなく許してくれた。
あるとき、実際に会えないか?みたいな話になって。
べつに顔は気にしないと言われたが…いくらなんでも許容範囲がある。
自分はブサイクでもイケメンでもない普通顔だと思っている。ということは、相手から見たら十中八九ブサイクであるということ。
それに、自分は女性に縁がない根暗だし、友達もいないから、がっかりさせるだろうと思った。
彼女に自分はふさわしくないと思った。だから、会うこともなかった。
そもそも自分に自信があれば、音声投稿サイトなんかで性欲を満たすわけでもなく。
しばらくは関係を続けていたが、あるときから、急激に自分の感情が冷め始めた。
正確に言えば、返信を返すのを忘れることが多くなった。
仕事が忙しくなったというのもあるし、いつでも自分のことを好きでいてくれる相手に安心してしまったというのもあるかもしれない。
あれだけ好きだったのに自分でも信じられない思いだった。
恋が冷めるという表現であっているだろうか?
付き合って1年ぐらいは、相手の返信が来るとすぐ返していたのが、そのうち返信するのが遅くなるようになり、連絡が来たのかどうか確認するのも忘れるくらいになっていた。
本当に最低だが、無関心に近くなっていたのだと思う。
毎日のように連絡していたのが、間隔が開くようになったので、相手からも大丈夫?とか連絡がくるようになった。
自分は心の底から人を愛すことはできない性格なんだなと気づいた。あまり深く人と関わろうとしないし、
人のことより自分が優先のクズだった。だから、そういった自分のクズな部分が出たんだと思う。
好きの感情が薄くなっているのに、繋がっているのはエコそのものでは?
と思うようになり、申し訳なくなった。
彼女だって、いくら年上が好きだからって、もっと優しくてイケメンの大学生あたりと恋愛したほうが良いに違いない。
自分は女性とは縁のない人間だから、別れ方がもっと分からない。そもそも別れて良いかどうかも分からない。
自分に今後恋愛ができるか分からなかったし、自分にはもったいないくらいい子で、そういういい子と出会うことがこの先出会えるとも思えなかった。
でも好きな感情が薄れているのは事実だった。
そこで、妹に相談してみた。
シスコンと言って笑われそうだが、女性とまともにコミュニケーションを取ったことのない自分には、妹が唯一女性の感性をもっている近い人だった。
エロサイトで出会ったことはそれとなく伏せて、自分は相手に関心が持てなくなっていること。や自分がどうしたらいいか?ということを
好きの感情が薄れているとはいえ、好きであることに
「そんなに好きじゃなくなっているのに、恋愛関係を持ったまま繋がっているのはすごく失礼なことだと思うよ。」
そう言われて、頭を叩かれるような思いだった。正論だった。
当時まだ相手は15才だったし、3年間も待たせるのは、申し訳なく思った。
女性にとって、高校3年間は貴重だ。
3年間も我慢して、ようやく付き合えるのが自分のような根暗オタクでは、あまりに可愛そうだった。
それから、受験に影響してはいけないと、高校に合格するまで待ってから別れ話を持ち出した。
前ほど好きじゃなくなったと、理由を伝えた。
「別れないでほしい。会ってから判断してほしい」
と言われたので、自分も思いとどまって、少しだけ関係を続けた。が、結局自分に自信がないので、会うこともなく…
会っても良いようにファッションについて勉強したり、恋愛指南?のようなサイトを見て回ったりしたが、彼女が満足できるような人間にはなれそうになかった。
本当に好きなら、自分を変えてでも相手と付き合うことができたと思う。
しばらくして、もう一度同じ話をすると、諦めてくれた。
本当に最後まで自分のことを優先してくれた本当にいい子だった。
つらい思いをさせるだけで終わってしまったことは今でも謝りたい。