学生時代に町内の塾へ通っていた。2階の1番奥に塾長の生活部屋があった。
授業が終わり 夜中の11時頃になると塾長室の窓が明るくなる。たまに床から眩しいほどの白光が漏れている日があった。以前から気になっていた。
日中 ドアは鍵を掛けてあるので入れなかった。でもコインで解除できる簡易施錠タイプだった。
ある日 授業の無い日に間違えて塾へ来てしまった。生徒と先生は授業中のため、誰も廊下にはいなかった。2階へ行き塾長室の鍵を解除して入ってみた。恐怖と緊張で脈が上がった。
出入口すぐ横に洗濯機があり、なぜか女性物のボディコンスーツ?とハイレグカットの水着のようなもの、ストッキングが無雑作に掛けてあった。横のカゴにはエロ雑誌が入っていた。
奥の部屋には照明とスタンドがあった。向かいには2人掛けのソファーがあり 大量の綿棒とティッシュが散乱していた。ここで何かを撮影しているようだった。
隣の部屋に棚があり、高価そうなレンズとビデオカメラが3台置いてあった。窓際のデスク 1番下の引出しには 500枚ほどのDVDメディアが積んであった。全てタイトルは無く 日付しかなかった。
見つからないよう 下の方のDVDを1枚取り出し、中のメディアだけ抜き取り 戻した。そしてポケットに入れて塾長室を出た。
帰る途中 推測していた。誰を撮ってるんだ? そういえば 塾長室に入ったことがあると自慢気に話していた女子が2人いた。どちらも可愛い人気者だった。あと先生で唯一の女性(20)がいた。時々 塾長と2人で残業しているのを見たことがあった。
家に帰り すぐにパソコンへ挿入してみた。しかし再生できなかった。たぶん再生するための専用ソフト?が必要だと思った。
そのまま卒業してしまったけどメディアはまだ手元にある。もう塾には入れないし、塾長 気が付いてるかな…