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2004/06/12 15:54:29 (LF4boMQs)
去年海に行った時のこと
脱衣場で着替えようと思い 向かったら
4個中3室に「着替え禁止」とあったので
張り紙のない個室に行き着替えていたら
奥から店員が来て
「ここで着替えがいけないのわかってますよね?」などと
えらく強気に言われて
「何が?ダメなのは、ここ以外の3部屋でしょ?」といったら
店員がえらそうに「ここではダメなんです!」てほざいてたから
ついにオレも切れて
「あ?張り紙がないってことは、OKってことなんじゃねぇの?」と言い返し
「看板に脱衣場って書いてあるよな?」と言い返しました。
若い兄ちゃんなんですが
「ここはシャワールームです!」と半切れ状態だったので
「だったら、シャワールーム内での着替え禁止って買いとけよ!」と言い返し
「これは何?公然わいせつで警察に通報すんの?」と言い返し
そしたら奥から店長らしき人が来て
「すいませんお客様、こちらのミスで・・・」と謝られた。
「犯罪者扱いされて気分悪いんすけど?」と怒鳴ったら。
店長は謝ってたけど若いてんいんは、謝らなかったので
「店長よりもこの兄ちゃんが謝るべきなんじゃないの?」と言い
むりやり店員に謝らせて
お詫びに 浮き輪ととんかつ定食をサービスさせました。
美味かった。

意識したわけじゃないけど、これも苦い体験談ですよね?
露出したわけじゃないけど。
それとも実行かな?
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102
投稿者:批判太郎
2004/06/28 00:33:05    (aEBr95mV)
やったぁ!兎にも角にも苦い体験談で100レスは快挙だ
まぁ張り紙してあるくらいだから間違える人が多いのは確か。現場の状況は見てきた人にしかわからん。店員の態度は横暴でもっと別の言い方があったはず。普通なら「お客様、申し訳ございません。当方の手違いで張り紙が剥れている様ですが、こちらの場所でのお着替えはご遠慮いただいております。」と言えば誰でも怒らないと思うよ。ムッときたら売り言葉に買い言葉。後は流れでサービスを要求しているのは当然でないかい?いくら店長が謝っても横で口尖らせた奴がいたら納得できないっしょ
泉氏に対する偏見を捨てれば必然的に見えてこないかい?
あ、おいら中立派
103
投稿者:批判太郎
2004/06/28 00:46:08    (rkzCaSZN)
なんじゃこりゃ(・_・;)
許容量オーバーかな?
104
投稿者:批判太郎
2004/06/28 11:55:20    (aEBr95mV)
100を超えると古いのから消えて行くのね
105
投稿者:フラッシュ
2004/06/28 14:03:52    (cKdgn.1i)
快挙達成おめでとうございます(笑)
で、コメント。
「ルール違反=犯罪と認識していますので」
ここですね問題は。
その理屈だとサッカーで「オフサイド」やった選手、ラグビーでボールを前
に放っちゃった選手、露出苦い体験板で違う話題を書き込む人、はみんな
「犯罪者」ですね。それ違うでしょ。高潔すぎる方なんですかね。

「お互い同じ考えだったって事じゃないですか?店長も謝罪したし」これも
すごいですね。「謝ったんだから認めたってことだろ」という理屈はどうか
な。
交通事故にあっても絶対に謝るな!とかいう話も確かに聞きます。全面的に
悪いと認めたことにされるから!ということらしいんですが。でもこれっ
て、それが普通、という意味ではなくて「そういうタチの悪い相手だったら
取り返しがつかないから気をつけろ!」という意味で言うんですよ。

これでだいたい結論ははっきりしたと思います。泉さんを客観的に見ると
「自己流の解釈で相手に責任を問う、(本人は悪気はあるかどうかともかく
相手にとっては)タチの悪い人」となります。残念ですが。
ということで改めて泉さんへ。自分ではどう思ってるか知りませんが、お気
をつけください。わかってやってるんでしたら、やっぱりお気をつけくださ
い。まあ自分より上の人間に会わないことをお祈りします。

106
投稿者:フラッシュ
2004/06/28 14:09:11    (cKdgn.1i)
ほとんどごもっとも。
ただ、「売り言葉に買い言葉」ということは、両方責任ありますよね。買う
方も売る方と同じレベルということ。店長だけがまあ客商売やってる人とし
ては「まとも」と。
「後は流れでサービスを要求しているのは当然でないかい?」は。。。どう
かなあ。そういう考え方も否定はしないけど「当然」とまで言われると、イ
ヤな世の中だなって感じですね。

107
投稿者:リリリリの泉
2004/06/29 00:04:35    (uUPM2J5v)
まぁ、オレだって批判太郎さんのように
「>お客様、申し
>訳ございません。当方の手違いで張り紙が剥れている様ですが、こちらの場所で
>のお着替え
>はご遠慮いただいております。」
こう言われたのなら
「あ、そうですか?わかりましたぁ」で済ませますよ?
店長だって、店員の態度が悪すぎるから自分から謝ったんでないかい?
事故のときは全くの別問題ですな。
もしも、車をぶつけて「すいません」と謝ったとしても
これは、だいたいの人がぶつけてすぐに謝りに行くでしょ?

もしも若い店員が「あの、すいませんお客様、ここでの着替えはご遠慮願っている
のですが」だったら
「え?ここって脱衣所じゃないのですか?わかりました、すいません」で終わりで
すよ?
イキナリ「ここで着替えてはいけないのわかってますよね?」ですよ?
普通納得しないだろうしムカツクだろうね。

それに事故直後一言謝ったくらいでこっちに責任がくるわけじゃありませんよ?
事故の後相手と話合って謝った場合、謝った方の責任になると思われますがね。
事故で相手に責任を負わせたい場合は
謝らせたあと
「この事故は全てこっちの責任ですので、車の修理代、ケガの治療代、休業中の慰
謝料など、全ての責任をもちます。」と念書をかかせるのが一番。
もしも「5000円でいいよ」と言われてもあとから
「金払ったってことは、責任を全て認めたってことだろ?」て脅されますでしょう
ね。
もしも5000円ですませたい場合は
「この事故は金5000円で全て解決したので今後一切この事故に関しての
 請求を致しません」と念書をかかせるのがオススメ
たとえ相手が「あの事故以来クビが痛い、あとから出てきたケガだからあの念書は
クビの怪我に関しては無効だ」と言ってきても
「わかりました、病院の診断書を見せてください」
「あと、治療したらこの治療費を病院からの請求書としてこっちに送ってくださ
い」
と、言えばいいことだし。
108
投稿者:批判太郎
2004/06/29 13:39:51    (Sozee.HH)
「当然」の件は言い過ぎかも知れないっすね(^^ゞ
ま、おいら的には若い店員の態度には納得いかない節が強いのでどうしても泉氏寄りの意見になりますなぁ。
109
投稿者:リリリリの泉
2004/06/30 00:26:22    (1wNfmq9E)
態度の悪い店員の事なら、よくありますよ。
若い人たちと思われがちだが
以外にも年配も多い。
僕の予想 推理 推測
おそらくどっかの会社の重役が、リストラされて
店にバイトとして入って
元の会社で重役だった、というプライドが捨てられない人たちなのかな?てカンジ
郷にいっては、ダディに従え?
110
投稿者:あぁ‥
2004/06/30 02:53:34    (W49BfRO5)
くだらない事でぐだぐだと語り合って…よく飽きないな
111
投稿者:砂かけじじい
2004/06/30 05:30:28    (eDLxbfW2)
面白いよ♪(o^∇^o)♪
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