2017/09/05 23:20:42
(blnv6pe2)
先日にお伝えしましたジムに通い始めました。
プールだけでなく、トレーニングルームも試しましたので、お話ししたいと思います。
まずはプールからになります。
ヨウ様の言われたようなことは起きませんでしたが、別のことがありました。
ひとまわり小さいサイズのハイカット仕様の競泳水着を購入したのはお伝えしました通りです。
私の他にいた女性は中高年の方が多く、その殆どがスパッツタイプを着用されていましたから、
ハイレグは目立つ格好だったと思います。
確証が持てないのは、あからさまな視線を感じなかったことと、他の方の見方にもよるところですので…。
他に同じような水着の女性が少ないことで、見られているかもという自意識だけが過剰になっていくのは感じました。
また、水中ウォークにしても泳ぐにしても、往復ができるようにレーンがふたつ設けられているので、
プールサイドを歩くのは休憩をするか、上がるときくらいでした。機会としてはとても少ないです。
プールの端にはビーチチェアが複数用意されていて、そこで休憩ができるのですが、その時にも見られているという感じはありませんでした。
ですが、恥かしいことがなかったわけではありません。
休憩で上がったときに、女性のインストラクターさんに声をかけられたのです。
水着がお尻に食い込んでいることと、サイズが少し小さいのではという指摘も…。
人から見ても、サイズが合っていないのがわかるようでした。
これしか持っていないことを伝えると、新調するようにとまでは言えない様子で、気をつけるようにと注意を促されたのですが、
その内容が衝撃的なものでした。
たまに、スケベなおじさんが来るそうなのです。
プールの見学コーナーには写真撮影禁止の張り紙もされているので、そういった目的の人もいたのだろうは思っていましたが、
プールの中にもいるのです。考えてみれば当然ですね。
どのような人なのかを聞くと、女性の後ろをつけるようにすることがあり、気持ち悪いと何度か報告されているそうです。
しかしながら痴漢行為に及ぶことはなく、実害らしい実害も出ていない為に、対処に困っているとのことでした。
そして、プールに通い始めて4回目。つい先日のことです。
その人らしい男性に会いました。
やや太り気味の体型の中年男性で、印象としてはごく普通の方です。
しかしいつから目を付けられていたのか、気が付けば私の後ろを泳いでいました。
プールでの運動はゆっくりと時間をかけて泳ぐのよいと教わったので平泳ぎをしていたのですが、
結果として私はそのおじさんの前で足を開閉することになりました。
たまに追いつかれることもあり、それだけの距離で見られていることもわかりました。
これは自意識過剰によるものではありません。
追いつかれたらおじさんに先を譲っているのに、またすぐに後ろにいるのです。
泳いでいたのは25メートルプールですのでクロールで泳げば1周も早く、すぐに追いつかれてしまうのです。
おじさんと私の間に何人かの人がいたときには、水中眼鏡や帽子を整えるようにしてその人たちを先に行かせて、
また私の後ろに着くくらいでした。
これは女性から苦情が入っても仕方ないと思いました。
ですが、おじさんが何もしていないのも事実ではあるのです。
順番に私の後ろを泳いでいるだけで、水着がお尻に食い込んでいるのはおじさんの所為ではありません。
追いつかれるのも、私が遅いだけです。
…階段やコンビニで下着を見せるよりももっと恥かしかったです。
すぐ後ろにおじさんがいて、私は水着を食い込ませたまま足の開閉を繰り返しました。何度も何度も…。
クロールでもよかったのに…。
ただ最後には、恥かしいだなんて言っていられないことがありました。
往路と復路のレーンを移動するためには、間にかかっているロープを潜る必要があります。
泳ぎ始める順番待ちでおじさんが前にいたときです。
レーンを移動しようと潜ったら、水着が前に大きく張り出していて、おじさんの輪郭が浮き上がっていました。
男性が位置を直すという仕草をするのは知っていますが、潜った私に見せ付けるように…というのは気のせいにしても
おじさんは完全に弄っていました。
まだ時間はありましたが、そこでプールを上がりました。
水着越しとはいえ、初めて目の前で勃起したのを見てしまいました。
何もしてこないことに安堵する一方で、その無言の行動が余計に不気味に感じられました。
プールにはサウナとジャグジーがあることも知り、それらも試してみたかったのですが、
おじさんに着いてこられると怖いのでそのまま帰りました。
しばらくプールは控えようと思います。