ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID

1
2024/04/18 22:12:18 (YcdaET/P)
1 2 3
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
29
投稿者:カツマル
2024/04/19 20:19:58    (YLbOP58/)
はじめまして、イヤラシ動画興奮します、大根なんかは、いかがですか?
28
投稿者:(無名)
2024/04/19 17:18:45    (YRbIL9Hg)

トップページ うちはオビト
うちはオビト 単語 461件
ウチハオビト

5.1千文字の記事
twitter

facebook

はてな

LINE
ほめる
(19)
掲示板を見る
(412)
その他
うちはオビトとは、漫画『NARUTO』に登場するキャラクターである。

CV - 小森創介、潘めぐみ

概要
第一部と第二部の間に掲載された『カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~』で登場した、ゴーグルを愛用している短髪の少年。13歳。初登場は2巻の扉絵の写真。
本編より十数年前の人物。
うちは一族出身の中忍で、波風ミナト、はたけカカシ、のはらリン、オビトで構成される通称『ミナト班』に所属している。
チーム全体の仲は良好なようだが、カカシとは性格の違いから気が合わず、よく喧嘩をしていた。
ズボラなのか遅刻癖があり、遅刻するたびにカカシに怒られていた。
仲間想いの熱い性格であり、お年寄りにも優しかったようで、荷物を運んであげたりしていた。本人曰く、「木ノ葉に住んでいるお年寄りに知らない人は居ない」らしい。遅刻の原因の大半がコレだったりする。 割とドジだったようで、飴玉を舐めながら火遁を使おうとして喉に詰まらせた事がある。
幼い頃から同じ班に所属していたリンに好意を寄せており、彼女に告白を試みた事もあったが機会に恵まれず、未だに告白出来ずにいる。しかし、彼女がカカシを好いている事に気付いており、複雑な感情を抱いている。彼女を前にすると張り切っていいところを見せようとしてよく怪我をしていたようで、その度に彼女に手当てをして貰っていた模様。
将来の夢は火影になって里の皆を守ること。 その際顔岩にゴーグルをつけることを強調していたことからゴーグルには強い愛着があるようである。
うちは一族の出身ではあるものの、血継限界である写輪眼は開眼出来ていない。 それ故に自身を落ちこぼれと卑下している。因みに先祖はあのうちはマダラで、彼の子孫に当たるらしい。
また、同期にあたり、同じくカカシをライバル視していたガイとも面識があったようで、彼の人の顔を覚えないクセについても知っている。 中忍試験では個人戦、団体戦共に彼にぶっ飛ばされている。
第三次忍界大戦当時はミナト班として行動していたが、未だに実力面、精神面共に未熟な面が目立ち、敵を目の前にして恐怖で動けなくなったり、涙を流したりしていた。
この点はミナトにも指摘されており、忍として強い心を持つように言われている。
その後、ミナトからカカシの事情について説明された事で不器用ながらも和解を試みた。そしてカカシをリーダーに、カカシ、リン、オビトのスリーマンセルで任務達成を目指すも、任務の最中に敵にリンを攫われてしまう。 彼はリン救出を優先しようとするも、任務達成を優先しようとしたカカシと意見が対立。 カカシと喧嘩別れした彼は単独でリン奪還を試みるも、敵に見つかり、窮地に陥る。
しかし、オビトの

「確かに忍者の世界でルールや掟を破る奴はクズ呼ばわりされる……けどな! 仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ!!!」

という言葉にルール以上に大切なモノを感じ取ったカカシに助けられる。 そして二人で協力して闘うが、敵の攻撃から自身を庇ったカカシが手傷を負って片目を失明してしまい、再び絶体絶命の危機に陥ってしまう。
しかし、友と自身の危機に写輪眼を開眼。カカシと共に敵を蹴散らし、リン救出にも成功するが、直後に敵の増援部隊の土遁からカカシを庇った為に岩に半身を潰される重傷を負ってしまう。自身の死を悟った彼は、上忍祝いの品としてカカシに左目の写輪眼を与えた後、カカシにリンを守る事を頼みながら、岩に押し潰され死亡した。 最期の瞬間には「カカシともっと仲良くなりたかった」「リンに告白したかった」「もっとみんなと一緒に居たかったな…」と残念がっていた。

現在は「神無毘橋の英雄」の片割れとして名を慰霊碑に刻んでいる。 ちなみに、本編のカカシがよく遅刻するのは彼の慰霊碑に立ち寄っている為。
朝速くにやって来ているがついつい遅くなってしまうという。
カカシは自身がリンを守る約束を守れなかった事を悔いており、慰霊碑の前で『今のオレを見たらなんて言うんだろうな? なあ…オビトよ』と呟いている。
オビトの『仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ!』という言葉は今でもカカシの心に大きく影響を与えており、それは次世代のナルト達にも伝わっている。
仲間思いで負けず嫌いだったり、火影を目指していたりなど、何処となく雰囲気がナルトに似ており、オビトを知る人物(主にカカシ)はナルトに彼の面影を重ねている所がある。

衝撃の再会
CV - 内田直哉(偽マダラ)、高木渉(トビ、大人)

第599話「うちはオビト」にて衝撃的な再登場を果たす。
それまで仮面の男・トビの正体は、木ノ葉創設者の一人であるうちはマダラだと思われていた。しかし、第559話にて薬師カブトが穢土転生で本物のうちはマダラを転生させたことにより「仮面の男=マダラ」説は消え、一層その正体を巡って読者の間で話題が沸騰した。
そして、第598話の終盤にうずまきナルトによって面が破壊され、第599話にて遂に彼の正体が判明。その正体は、神無毘橋の戦いにて死亡したと思われていたはたけカカシの親友・うちはオビト本人であった。

実は地下で生きながらえていたクレイジーサイコホモうちはマダラに助けられていた。しかし、マダラ曰く意図的に助けた訳ではなく、たまたま通路に居たから拾ったとの事(恐らく神威が偶発的に発動して通路に落下した)。岩に潰された右半身に千手柱間の細胞で作られた人造体を移植することでかろうじて生き延びていた(その際の移植痕は身体の右半身に痛々しく残されている)。当初はマダラの『月の眼計画』に協力する気はなく、カカシ達の下へ帰るべく懸命なリハビリをしていたが、ゼツによってカカシとリンが霧隠れの暗部によって危機に陥っていることを聞かされ、グルグルのゼツの体を全身に纏ってカカシ達のもとへと向かうも、そこで目にしたものはカカシがリンの命を奪う瞬間であった(ちなみにこのときリンは三尾の人柱力にされており、リンが里へ戻ったところでリンの中の三尾を暴走させて木ノ葉を潰すのが霧隠れの狙いだった。リンはこのことに気づいていたため、カカシが霧隠れの忍に向けて放った雷切に自ら突っ込むことで自害したのである)。リンを失った悲しみと怒り、絶望に心を支配されたことにより万華鏡写輪眼を開眼。その瞳力と木遁の力を暴走させてその場にいた霧隠れの暗部達を皆殺しにした後、「リンが存在する世界」を創るべくマダラの計画に乗ることを決意する。
マダラの死後、本物のマダラが復活するまでの代行者として「月の眼計画」実現のため暗躍する。その手始めに弥彦、長門、小南に接触し「暁」を設立させ、弥彦の死後は暁を戦闘集団へと作り替えていった。17年前のナルトの誕生日には「九尾事件」を引き起こし、自身の師である四代目火影・波風ミナトや、その妻・うずまきクシナをはじめとする数多くの人物を間接的に殺害した。それから数年後にはうちは一族がクーデターを目論んでいることを知り、その隙を突いて再びマダラの望む木ノ葉への復讐を実行に移そうとしていたが、自身の存在に気付いたうちはイタチから「うちは一族への復讐に協力する。代わりに里とサスケには手を出すな」との取引を持ちかけられてこれを呑み、うちは一族をサスケを残して全滅させた。

現在の性格は当時とは打って変わって冷酷。サスケが香燐を傷付けた時も、「仲間を大切にしない奴は屑」とかつては語っていたにも関わらず、楽しそうに笑っていた。
カカシについては「後悔だらけの生涯を送るに相応しい男。口先だけの男に成り下がったお前の言う言葉には何の価値も意味もない。お前に言うことはなにもない。ただ死ね、この現実に縛られて」と散々な評価であり、もはや何の感情も抱いていないと語っている。カカシェ……。
とか何とか言いつつ、カカシに負担のかかる神威の無駄撃ちを親切に止めたり、カカシが事あるごとに自分やリンの墓参りをしていることを知っていたり、自分への負い目から本気で戦えないカカシに対して、「お前が俺に罪悪感を抱く必要は無い」とベラベラ自分の事を語り出し、しまいにはカカシを「月の眼計画」に勧誘したりと、どう考えてもカカシを意識しまくりである。
リンの死についての真相も知っており、彼女が木ノ葉を守るために自分自身の意志で自らカカシの手によって死ぬ事を選んだことも知っている。彼が本当に絶望したのはリンやカカシにそのような選択をさせた世界そのものだという。ちなみにリンの死によってマダラに協力を決意したものの、リンやカカシを思っての行動ではなく、「本物のリンは生きていなくてはならない。だから死んだリンは俺にとって偽物。リンを守れなかったカカシも偽物」という身勝手極まる超論理によるものである。

実はマダラによって心臓に呪印札を仕込まれていたために彼に逆らえなくなっていたが、カカシの雷切を故意に受けてこれを排除。マダラを出し抜く形で十尾の人柱力となり、六道仙人と同等の力を得るも、かつての自分とよく似たナルトと戦う中で迷いが生じたことにより、取り込んだ尾獣を引き抜かれて敗れた。
カカシとミナトにこれまでの想いを吐露したのちに改心し、命と引き換えに輪廻天生の術でこの戦いの犠牲者たちを蘇らせようとしたが、マダラの命を受けたゼツに操られて術の対象がマダラに変えられてしまった。輪廻天生を使ったことで死は免れなくなったが、その力はマダラ及びカグヤとの戦いでナルト達を大いに助けることとなった。
最期はナルト、サスケ、カカシを己の身を盾にして庇ったことにより致命傷を負ったために、必ず火影になれという言葉をナルトに残して微笑んでこの世を去った。その身体は崩れ去ったが、残ったチャクラをカカシに託し、死してなお大きな力となった。
戦いの後に精神世界でカカシと対話し、友として別れができるだけでいいと言うカカシに礼を告げて、彼をずっと待っていてくれたリンの魂とともに旅立った。

オビト最強説?
作中ではラスト付近でしか同一人物に両の眼が揃う事が無かったオビトの万華鏡写輪眼だが、これが本来あるべき通りにオビトが両方とも所持していたとしたら、オビトはとんでもないチートキャラになっていたのではと言う考察がある。

右の神威のオートすり抜け能力の弱点消失
オートすり抜け能力使用中のオビトにダメージを与えるには、左の神威で時空間に干渉して時空間側から攻撃をする必要があるのだが、オビトが両目とも持っている=他に時空間に干渉できるものがいないという事なので、10分連続爆破などの極めて限られた大掛かりな攻撃でない限り、オビトの隙を突くことができなくなる。
また、オートすり抜け能力は右の神威の他の能力(吸い込み・吐き出しなど)と併用できないが、左の神威の能力と併用できないとは言われていない。出来るのであれば何でもすり抜けながら周りの空間を引きちぎり放題と言う恐ろしい事になる。
神威の基礎能力向上
オビトの右の神威だけでもチャクラのサポートを受ければ格上の時空間術使いであるカグヤの時空間に干渉できたり、カカシの左の神威だけでも熟練さえすれば飛んでいるクナイをピンポイントで隠したりできるほどの能力を持っていた訳だが、両眼が揃うとこれらのスピードがさらに向上するため、オビトの視界に入った瞬間に首が千切られるとか絶え間ない連続攻撃中でも一瞬で時空間に逃げ込まれる等と言ったことが起こり得る。
須佐能乎の発動
固有術を宿した万華鏡が左右揃うという事は須佐能乎の発動とイコールである。須佐能乎の攻撃力や防御力についてはイタチやマダラやサスケが散々披露しているので説明の必要も無いが、オビトの場合は実質的即死攻撃である神威の攻撃が須佐能乎に付与される。これはオビトから力を借り受けたカカシがラストで実際にやっている。
もっとも、これだけの多様な術をバカスカ使いまくるとチャクラが足りるのかと言う問題が出てくる。
作中後半のオビトは半身が柱間細胞でできていたため、永遠でない万華鏡を連続使用するリスクやチャクラなどの問題が殆ど誤魔化されていた状態だが、「半身を潰されておらず眼を失っていないオビト」だったなら写輪眼の移植問題を考える必要が出てくる。逆に言うと、作中後半のオビトがカカシから万華鏡を返してもらっていた場合、柱間細胞のチャクラで上記のチート能力を使い出す事になる。

関連動画

関連項目
NARUTO
どうでもいいんだよ
虹(真空ホロウ)
はたけカカシ
のはらリン
うちはマダラ
波風ミナト
この記事を編集する
掲示板

レスメニュー
410 ななしのよっしん
2023/12/31(日) 16:26:56 ID: nhTeh0RmPc

>>405

サスケの幻術にすらひっかかるダンゾウなら、やぐらや尾獣を操れるくらい幻術と瞳力が強いオビトなら別天神を使う前に幻術にはめられそう。

最悪の場合、別天神に対する相性が最悪で私怨のあるカブトが別天神を回収するついでにダンゾウを始末してオビトの幻術も解くかもしれない。

👍 0 👎 0
レスメニュー
411 ななしのよっしん
2024/01/12(金) 14:01:03 ID: 90SA7gE654

もし飛弾とコンビだったら血を舐めた飛弾を異空間に送って誰も邪魔されずに儀式行えてかなり凶悪なコンビになってそうだよなw

👍 2 👎 0
レスメニュー
412 ななしのよっしん
2024/01/12(金) 14:03:03 ID: 90SA7gE654

ミス
飛段だった

👍 0 👎 0
掲示板をみる(最新)
掲示板をみる(1レス目から)
おすすめトレンド
4月19日 百
ウェカピポの妹の夫 百
好きな惣菜発表ドラゴン 百
ゆるキャン△ 百
ダンジョン飯 百
変人のサラダボウル 百
ニコニコ大百科:パンくずリスト 百
ニコ生Vtuber 百
ニコニ広告で宣伝された記事
記事と一緒に動画もおすすめ!
ニコニ広告[単語]
提供: シノン

19381万pt
【手描き】フタエノキワミで粉雪【MAD】 2:49
【手描き】フタエノキワミで粉雪【MAD】
いきなり!神社紹介.stress 0:04
いきなり!神社紹介.stress
【週ニコ】NFF 新サービス『ニコニ貢献』(2021/6/8放送) 24:16
【週ニコ】NFF 新サービス『ニコニ貢献』(2021/6/8放送)
ニコニ広告一周年!ありがとう動画 1:29
ニコニ広告一周年!ありがとう動画
ニコニ広告リリース記念生放送 フル+コメントつきpart3 28:27
ニコニ広告リリース記念生放送 フル+コメントつきpart3
もっと見る
急上昇ワード改

だいぶ溜まってんじゃんアゼルバイジャン[単語]
345
4.2万
パックンしんでん[単語]
2
6
だったら壁にでも話してろよ[単語]
10
122
イスラエル[単語]
22
8,024
ユーリ!!! on ICE[単語]
7
829
最終更新:2024/04/19(金) 17:00一覧をみる
ほめられた記事

好きな惣菜発表ドラゴン[単語]
53
240
結構長い戦争の一覧[単語]
46
75
クレジットカード国際ブランドによる表現に対する要請への対応[単語]
30
526
その着せ替え写真家はハメられる[単語]
25
110
ブルーアーカイブ The Animation[単語]
27
1,140
最終更新:2024/04/19(金) 17:00一覧をみる
運営元:ドワンゴ

新しく記事を作る
PC版
27
投稿者:粗チン
2024/04/19 17:16:53    (lLujp9kI)
キレイな美白肌いいですね
感じやすそうだし彼氏さん羨ましい☺
26
投稿者:粗チン
2024/04/19 17:14:00    (lLujp9kI)
明日の献立は大根でお願いしますw
25
投稿者:すけ。   kisk0416
2024/04/19 16:50:46    (1uaBxe5d)
今日はおなすなんですね😁
24
2024/04/19 16:02:23    (YRbIL9Hg)
atwiki-logo

ウィキ内検索

アニメセリフ集WIKI
ページ一覧
新規作成
編集する
登録/ログイン
管理メニュー

メニュー

人気記事

atwiki アニメセリフ集WIKI 第1話 櫻の丘
アニメセリフ集WIKI

第1話 櫻の丘
最終更新:2017年01月04日 13:56

makolifework

---,--- view
だれでも歓迎! 編集
静馬「いつからだろう……。立ち並ぶ木々が全て緑を失って見えるようになったのは。

いつからだろう……。生い茂る葉の香りを感じなくなったのは

いつからだろう……。」

タイトル:櫻の丘

渚砂「え……。うそ……。アストライアの丘って……あんなに遠いのぉ……。

うああー! 間に合わないよー!」

(鐘の音)

渚砂「はぁ……はぁ……あ!

うわぁ……はは!

あ!

(ミアトルの制服を見て)
あーこの洋服素敵!

(スピカの制服を見て)
あー綺麗~

(ル・リムの制服を見て)
この制服も可愛いかも~。

あー……あ。うわああああ! いやあああああ!

うわー!」

(茂みから飛び出る)

渚砂「いってて……。

う……あ?

う……どうしよう……。とにかく、急がなきゃ!」

(鳥のさえずり)

渚砂「うあー、ここどこなのー……はぁー……ん?」

はぁ……ん?

ああ!?」

静馬「あ……」

渚砂「あ……あの……。ああ……」

渚砂(すっごく、綺麗な人……)

渚砂「あ、えと、わたし、こちらに編入することに」

静馬「そうなの」

(キーホルダーを拾い)

静馬「どうぞ」

渚砂「あ……」

静馬「ぁ……」

渚砂「ありがとうございます。

あ、あのぉ……」

静馬「うふふ……」

渚砂「あ……」

渚砂(なんだか、体が動かない……)

渚砂「え?……えー?」

(でこチュー)

(渚砂、気を失う)

渚砂「ああ! ……なに、なんだったの? 全部夢だったの? わたし……」

玉青「ふふ」

渚砂「うわあ!」

玉青「あら、ごめんなさい。あんまり寝顔が可愛いから、思わず見惚れてしまいましたわ」

渚砂「あの……ここは……」

玉青「あ……ここは、聖ミアトル女学園の保健室ですわ。はじめまして、わたし、涼水玉青(すずみたまお)です。」

渚砂「あ、わたしは」

玉青「存じております。蒼井渚砂(あおいなぎさ)さんですよね。わたし、渚砂さんと同じ学年、同じクラス、寮でも同室なんです」

渚砂「あ、そうなんだ」

玉青「渚砂さん、具合はいかがですか?」

渚砂「全然平気です! もう、ほら、ね?」

(玉青笑いながら)

渚砂「ええー!? もうこんな時間!?」

玉青「ええ、話によると、朝中庭辺りで倒れてらしたとか。それでこちらに運ばれてからずっと寝てらしたと聞いていますわ。」

渚砂「ゆうべ緊張して、あんまり眠れなかったので」

玉青「それで、わたしが同室ということで、目を覚まされるのをお待ちしていたんです」

渚砂「授業が終わって今までずっと?」

玉青「ええ、大したことありませんわ。渚砂さんの、可愛い寝顔を眺めていたら、あっという間でしたもの」

渚砂「あ、ははは……」

玉青「とにかく、お元気で何よりですわ。編入の手続きは終わってますから、これから学校の中を少し回って、一緒に寮に参りましょう」

渚砂「はい、よろしくお願いします」

(玉青ドアをロックする)

玉青「ああ、その前に……」

渚砂「え、何?」

玉青「ちょっとお時間をいただきますわ」

渚砂「あ、え、え……ふええ!?

あ、うう、何で身体測定が必要なの?」

玉青「制服を注文するためですわ

はい、次はアンダーです。」

渚砂「はい」

玉青「制服が揃ってないなんて、よほど急な編入だったのですね。

はい、足を揃えてください?」

渚砂「あ……くすぐったいです」

玉青「動かないでくださいね?」

渚砂「はいぃ」

購買部店員「冬服夏服一式ね? えっとお名前は……蒼井渚砂、と。で、サイズは」

玉青「7号のARでお願いします

渚砂「え?」

購買部店員「はい、かしこまりました」

渚砂「あの、涼水さん、あの、サイズ……」

玉青「そんな呼び方水臭いですわ。名前で呼んでください」

渚砂「え、じゃあ、玉青ちゃん?」

玉青「はい? なんでしょう、渚砂ちゃん」

渚砂「あの制服のサイズって号数だけじゃない。さっき全身測った意味は?」

玉青「ああ、あれですか?」

渚砂「そうそう、体重とか股下とかアンダーバストとか。わざわざ測った意味が」

玉青「意味はありますわ! 渚砂ちゃんの全てのデータはわたしの大切な宝物なのですから……」

渚砂「う……」

玉青「ご両親が海外に転勤されたんですか」

渚砂「うん。わたし1人こっちに残ることになっちゃって。うちのおばさんがミアトル出身で、紹介するからって、すぐここに編入することが決まっちゃったの」

玉青「そうだったんですか。普段4年生で入ってくる方はいらっしゃらないので、不思議に思っていました」

渚砂「4年生?」

玉青「はい。ミアトルは中高一貫ですから。私たち高校1年生は、ここでは4年生と呼ぶのです」

渚砂「あ、そうなんだ……あ」

玉青「え?」

渚砂「ここからも見えるんだ」

玉青「ああ、お御堂ですね。アストライアのシンボルと言える建物ですわ。お御堂の西には聖スピカ女学院、東には聖ル・リム女学校がありますわ」

渚砂「ああ。それで今朝女の子の制服が3種類あったのね?」

玉青「ええ。白い制服がスピカ、チェックのスカートがル・リムですわ。

はい。こちらが教室です。席は明日、先生が指定してくださると思いますわ」

渚砂「わ―、落ち着いた感じ」

玉青「そろそろ、寮に行きましょう。渚砂ちゃんのお荷物が届いているかもしれませんし」

渚砂「うん」

玉青「それに、6時の門限に間に合うようにしないといけませんから」

渚砂「門限……そんなのあるんだ」

玉青「ええ、絶対厳守、遅れたら大変なことになりますわ」

渚砂「うわー……すごーい」

(マリア像に向かい)

渚砂(これから、よろしくお願いします)

玉青「お祈りしている渚砂ちゃんも、素敵ですわ」

渚砂「あ、ああ……」

女生徒A「あ、涼水さん」

女生徒B「部長がお探しでしたよ」

玉青「ああ」

(渚砂1人で歩きながら)

玉青「残念ですわ! ご一緒できなくなってしまいました。こんなことになるなんて、お詫びのしようもありませんわ」

渚砂「大げさだなぁ、玉青ちゃん」

玉青「いいえ、渚砂ちゃんに何かあったら、私は……」

渚砂「ありがとう。でも寮に行くだけだし」

玉青「とにかく、くれぐれも気をつけてくださいね」

渚砂(なんか、圧倒されちゃうんだよね)

渚砂「あ……

あ!」

あの人……。

待って!

はぁ、はぁ……

どこまで行くのかな。

あの!

くっ

はぁ、はぁ

あ! ……あれ? 消えちゃった。

あ」

玉青「門限は6時。遅れたら大変なことになりますわ」

渚砂「いっけなーい」

玉青「ギリギリになってしまいましたわ」

(ドアを開ける音)

渚砂ちゃん! すみません! ……あれ? まさか、まだ……」

(鐘の音)

玉青「あ……」

渚砂「はあ、はあ、はあ、はあ」

(門が閉まる音)

玉青「あ、待って! 渚砂ちゃんが、まだ……!」

渚砂「玉青ちゃーん!」

玉青「渚砂ちゃん!」

渚砂「はあ、はあ!」

(門が完全に閉じる)

渚砂「玉青ちゃん、開けられないの!?」

玉青「すみません」

渚砂「じゃあ、わたしもう入れないの?」

玉青「いいえ。舎監のシスターだけがこの門の鍵をお持ちなのです」

渚砂「シスター?」

玉青「はい。いらっしゃいました」

シスター「どなたですか?」

渚砂「あ……」

シスター「門限を破るような人は、このアストライア寮にはいないはずですが?」

(教鞭で机を叩く音)

シスター「残念です。いかに編入生とはいえ、初日から門限を破るとは、恥ずかしくはないのですか?」

渚砂「すみません!」

シスター「ではもう一度」

渚砂「はい!」

シスター「当寮の規則を詠唱いたしましょう。はい、1条から」

渚砂「第1条、アストライア生は……」

玉青「あ……」

渚砂「当寮生での誇りを持ち、寮生として、」

玉青「あ」

渚砂「学生の本分に則り」

玉青「六条生徒会長」

渚砂「第10条、携帯電話、ポケットベルの所持は、これをすべ……」

(ノックの音)

シスター「どなたですか?」

深雪「六条です」

シスター「入りなさい」

深雪「失礼します。この度は、シスター浜坂にお手数をおかけして、申し訳ありませんでした」

シスター「まあいいでしょう。せっかく生徒会長がお迎えにいらしたのですから。今回のことはこれまでにいたしましょう」

深雪「ありがとうございます」

渚砂「あ……」

深雪「行きましょう」

深雪「あなたもついてないわね」

渚砂「え?」

深雪「編入初日にシスターに呼び出されるなんて」

渚砂「あ、はい。その」

玉青「こちら、6年の六条深雪さま。ミアトルの生徒会長ですわ」

渚砂「あの……」

深雪「ん?」

渚砂「すみませんでした」

深雪「蒼井渚砂さんだったかしら。次から気をつけてくれればいいのよ?」

渚砂「だってだって生徒会長さんにお迎えまでさせちゃって」

深雪「気にしないで。私の仕事なんだから。それに、私なんかでそんなに緊張していたら、エトワールと会ったらどうなるの?」

渚砂「エト、ワールって何? 先生なの?」

玉青「うふふ。生徒ですわ。ミアトル、スピカ、ル・リムの3校を代表なさる方のこと」

渚砂「3校の代表って、あのシスターより怖い?」

玉青「あ……」

玉緒・深雪「ふふふっ」

深雪「別に、怖くなんかないわ」

玉青「3校で最も愛され、尊敬されている方」

深雪「一応そういうことになるわね。少なくとも、一番愛されているのだけは間違いないわね」

渚砂「なんかすごい学校かも……。舎監の怖いシスターに、生徒会長、そして生徒会長の上にエトなんとか」

玉青「渚砂ちゃん? 食堂へ行きましょう?」

渚砂「あ、うん」

(生徒の話し声)

絆奈「ねえねえ、編入生ってどんな子だと思う?」

檸檬「すっごく綺麗な子だったりして」

絆奈「えー、期待しちゃうなー」

籠女「パーシバルはー、編入生って、知ってる?」

(グラスが倒れそうになる)

檸檬「あ、すみません」

千華留「大丈夫、気を付けてね」

ミアトル生徒「編入生のお噂、お聞きになりました? 月舘さま」

千代「いえ、み、あっと……」

スピカ女生徒「編入生の噂、もう聞いた?」

蕾「私、ミアトルの編入生なんて、興味ないわ」

夜々「花莉、ダメよ、私以外の人を好きになっちゃ」

花莉「夜々ちゃん、それ誤解されちゃうよ」

天音「編入生か……」

深雪「ここが食堂よ。まず食事の前にエトワールにご挨拶した方がいいわね」

渚砂「はい!

渚砂「あ……なんかみんなの視線、厳しいような……わ!」

深雪「編入生です。エトワールにご挨拶に参りました」

ミアトル生徒「あ……」

水穂「あ、今ちょっと席を」

渚砂「あの! はじめまして、エトワールさま! 今日から編入することになりました、1年生……あ、違った、4年生の蒼井渚砂です! あの、その……よろしくお願いします!」

玉青「渚砂ちゃん、違う……」

渚砂「ふう」

静馬「またお会いしましたわね」

渚砂「え、うわ、あー! けけけ、今朝の!」

静馬「あら、覚えてくださったのね。光栄だわ」

渚砂「忘れるわけないでしょ! いきなりひとのそばに寄ってきて、そして、そして……。はぁ、だめよ、ここをどこだと思っているの! エトワールさまの前なのよ!」

静馬「エトワール?」

渚砂「そうよ、分かってる? とっても偉い人なのよ! 生徒会長より偉いのよ! だから、だからこんなところで、偉い人の前で、こんな、

だ、だめよ!」

静馬「だめじゃないわ」

(ざわめき)

渚砂「な、なんなの。なんでこの人、どうして、なんで……」

深雪「静馬、そこまで」

静馬「何故止めるの?」

深雪「時間よ」

(時計の音)

玉青「渚砂ちゃん! 渚砂ちゃん!」

深雪「みなさん、お席について」

渚砂「はぁ……」

深雪「それでは、食前のお祈りを、エトワール、花園静馬さま」

渚砂「えっ

え、えと、えと、そんな」

玉青「渚砂ちゃん」

渚砂「あ」

静馬「主よ、今いただくこの食事を感謝いたします。どうぞ、これを祝福し、私たちの体と魂を養い」

渚砂「あの人が、エトワール?」

静馬「御心に叶う良い働きが出来ますよう」

渚砂「3校の代表の、誰からも愛されてる人なの?」

静馬「精霊とのみ名に寄りて、アーメン

うふっ」

渚砂(し、し、し、し、信じられない!)

玉青「すごいデビューでしたわ。いきなりエトワールの静馬さまにあんなに迫られるだなんて」

渚砂「デビューって」

玉青「やっぱり、わたしの渚砂ちゃんがかわいすぎるのですね」

渚砂「あの、別にわたし、玉青ちゃんのものじゃ……」

玉青「動いちゃだめ」

渚砂「は、はい」

玉青「本当に綺麗な髪。これから毎日、お手入れをしっかりしないと」

渚砂「ふー」

渚砂(私、なんかすっごい学校に来ちゃったのかも……。これから、どうなるのかなぁ……)

次回予告

渚砂「ねえ玉青ちゃん、エトワール様って」

玉青「エトワール、それはフランス語で星を意味する言葉ですわ。そして、このアストライアでは3校全ての生徒達の頂点に立つお方をエトワールとお呼びするのです」

渚砂「へー」

玉青「気をつけて、渚砂ちゃん。エトワールの静馬さまに見込まれた下級生は……」

渚砂「下級生は、どうなるの?」

渚砂・玉青「次回、ストロベリーパニック。エトワール」

玉青「ああ、これ以上は言えませんわ」
タグ:

タグ編集
「第1話 櫻の丘」をウィキ内検索
LINE
シェア
Tweet

人気記事ランキング
第2話 誰がために薔薇は微笑む
第7話 見果てぬ樹璃
第3話 舞踏会の夜に
第10話 悲劇裏(ひげきのうら)
電脳コイル台詞
少女革命ウテナ台詞
覚醒の鼓動
第4話 光さす庭・プレリュード
第12話 祈焦(いのりのこがれ)
プラグイン
もっと見る
最近更新されたページ
306日前覚醒の鼓動
1278日前管理人の日記的な何か
2230日前第12話 祈焦(いのりのこがれ)
2230日前喰霊-零-台詞
2230日前第11話 運命乱(うんめいのみだれ)
2230日前第10話 悲劇裏(ひげきのうら)
2230日前第2話 憎発露(にくしみのはつろ)
2230日前第1話 葵上(あおいのうえ)
2230日前トップページ
2230日前メニュー
もっと見る
目安箱バナー
人気Wikiランキング
atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!

ストグラ まとめ @ウィキ
ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
初音ミク Wiki
Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki
検索してはいけない言葉 @ ウィキ
ヌカづけ◎日本語コンシューマ版「Fallout」wiki
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
魔法科高校の劣等生Wiki
ゆるキャラ百科事典「ゆるペディア」
もっと見る
全体ページランキング
最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!

参加者一覧 - ストグラ まとめ @ウィキ
もり るんるん - ストグラ まとめ @ウィキ
上条さんと美琴のいちゃいちゃSS - とある魔術の禁書目録 自作ss保管庫
タマーチ ニキタ - ストグラ まとめ @ウィキ
第4回参加者一覧 - VCR RUSTまとめwiki
BM図鑑 - ORE'N@ウィキ
IRiS - ストグラ まとめ @ウィキ
キャラクター図鑑 フシミ,フシミイカイ - ORE'N@ウィキ
ロスサントス警察 - ストグラ まとめ @ウィキ
君島 こはる - ストグラ まとめ @ウィキ
もっと見る
PC表示に切り替える
このWikiのTOPへ 全ページ一覧 アットウィキTOP
利用規約 プライバシーポリシー
2019 AtWiki, Inc.
23
2024/04/19 15:55:22    (YRbIL9Hg)
このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

Foreign Languages
三重県公式ウェブサイト
検索
メニュー
現在位置:
 トップページ >  県政・お知らせ情報 >  地方自治 >  広域連携 >  関連情報 >  三重県は中部地方?近畿地方?担当所属:
 県庁の組織一覧  >  政策企画部  >  政策提言・広域連携課 
facebook facebook share twitter google plus line
平成20年03月12日
三重県の広域連携

三重県は中部地方?近畿地方?
結論からいえば、三重県は中部地方にも近畿地方にも属していると考えています。
 地方の区分については、法律などに基づいて一律に定められている訳ではなく、歴史的背景や地理的条件、経済的・社会的関係など、様々な要因を考慮して、適宜分類されているようです。
 教科書や教材、辞書での分類につきましても、教科書会社で統一的な基準を設けてはおらず、社会経済情勢や学術研究の成果などからの、その発行会社のご判断によるものとうかがっています(三重県は地理的な要因から近畿とされている場合が多いようです)。

法令面では、近畿圏整備法(昭和38年)における「近畿圏」、中部圏開発整備法(昭和41年)における「中部圏」のいずれにも三重県は指定されています。なお、国土形成計画法では「中部圏」に指定されています。

国の省庁の所管区分では、三重県は中部・東海に含まれることが多くなっていますが、国の地方機関の管轄区域は各々異なっており、その取扱は一律ではありません。

< 国の所轄区分における三重県の例 >

中部管区警察局 …三重、富山、石川、福井、岐阜、愛知
中部経済産業局 …三重、富山、石川、岐阜、愛知
中部地方整備局 …三重、岐阜、静岡、愛知
中部運輸局    …三重、福井、岐阜、静岡、愛知
東海農政局    …三重、岐阜、愛知
近畿中国森林管理局…三重、石川、福井、滋賀以西(本州のみ)  など

県行政の面からは、現在、三重県では、 中部圏知事会にも近畿ブロック知事会にも参画しています。

三重県は、中部と近畿の結節点に位置し、それぞれの中心都市である名古屋と大阪に近接していることもあり、生活や文化、経済など様々な面で双方との関わりを持っています。
 交通手段、情報通信技術の進歩に伴い、私たちの生活範囲は県や市町村の区域を越えた拡がりを見せ、名古屋や大阪との距離感は縮まっており、特に北勢地域は名古屋の、伊賀地域は大阪の通勤・通学圏になっています。

本県が県民の方々のニーズに対応した県行政を進めるためには、中部、近畿のいずれか一方の立場からの対応では十分ではないということが言えます。

こうしたことから、本県は、中部、近畿の両圏域に属しているとの認識に立った、双方の視点からの県行政を進めているところです。

【参考:地理分類の歴史的な経緯について】
 古代律令時代、大和・山城・河内・摂津・和泉国の5か国が畿内として定められ、諸国は七道に分類され、三重県に関係ある伊賀・伊勢・志摩国は東海道、紀伊国は南海道に属しました。諸国は畿内からの遠近によって近国(きんごく)・中国・遠国(おんごく)に分けられ、伊賀・伊勢・志摩・紀伊国はすべて近国に含まれていました。

近畿地方という呼称が使われるのは、明治時代以降になります。畿内と近国の一部がそこに入り、明治36年発行の国定教科書でも三重県は近畿地方として扱われました。
こうした経緯から、教科書や辞書類では三重県が近畿地方として区分される場合が多いようです。

国定教科書「小學地理」(明治36年10月発行 文部省著作)の記載
「小學地理 二」第五 近畿地方
「近畿地方は、本州中部の西南に連り、中に、山城、大和、河内、和泉、攝津、伊賀、伊勢、志摩、近江、丹波、丹後、但馬、紀伊、淡路、播磨の十五國あり。これを、行政上、京都、大坂の二府と滋賀、奈良、三重、和歌山、兵庫の五縣とに分つ。」 (日本教科書体系 近代編/講談社発行)

(「中部地方」については、この教科書では「本州中部地方」とされており、その編纂趣意書において、「関東及奥羽ト近畿トノ中間ノ地方ハ別ニ適当ナル名称ナキカ故ニ姑ク本州中部地方ノ名ヲ用ヒタリ」(同上)とされています。明治43年以降に使用された教科書では「中部地方」と変更されています。)

広域連携
中部における連携
近畿における連携
その他の広域連携
関連情報
伊勢湾総合対策協議会

本ページに関する問い合わせ先
三重県 戦略企画部 政策提言・広域連携課
〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁3階)
電話番号:059-224-2089 
ファクス番号:059-224-2069 
メールアドレス:kouiki@pref.mie.lg.jp
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
お求めの情報は充分掲載されていましたか?
充分だった
ふつう
足りなかった
このページの内容や表現は分かりやすかったですか?
分かりやすかった
ふつう
分かりにくかった
この情報はすぐに見つけられましたか?
すぐに見つかった
ふつう
時間がかかった
ページID:000022005
このページのトップへ
リンク・著作権・免責事項・ダウンロード
個人情報保護ポリシー
ウェブアクセシビリティ
サイトに関するご意見・お問い合わせ
三重県庁
〒514-8570 三重県津市広明町13番地 三重県庁電話案内:059-224-3070 法人番号5000020240001
県庁案内
各ページの記載記事、写真の無断転載を禁じます。
Copyright © 2015 Mie Prefecture, All rights reserved.
22
2024/04/19 15:48:33    (YRbIL9Hg)
うちはオビトの名言・名セリフ|NARUTO -ナルト-名言集
トップページ > ナルト > うちはオビトの名言・名セリフ
【NARUTO -ナルト-】うちはオビト名言集
うちはオビト

漫画:NARUTO 出版社:集英社 掲載誌:週刊少年ジャンプ 区分:少年漫画 ジャンル:忍者

作者:岸本斉史 連載:1999年 - 2014年

うちは一族の中忍でカカシの親友。ナルト同様火影を目指し、負けず嫌いで仲間想いの熱い心の持ち主だった。第三次忍界大戦の「神無毘橋の戦い」にて、写輪眼を開眼するも瀕死の重傷を負う。その際カカシ左目の写輪眼を与え殉職したと思われていたが、うちはマダラに助けられ暁の一員として「トビ」を名乗り再登場。五影会談の際に五影の前にうちはマダラとして姿を表し「第四次忍界大戦」の開戦を宣言した。

【プロフィール】出身:木ノ葉隠れの里(火の国)  所属:ミナト班→暁得意忍術:神威、幻龍九封尽など  血継限界:写輪眼

お前は…必ず火影になれ

オレは白い牙を本当の英雄だと思ってる…

確かに忍の世界で、ルールやオキテを破る奴はクズ呼ばわりされる。けどな…仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ!同じクズなら俺は仲間を助ける!

人は愛情を知った時…憎しみのリスクを背負う

そういや・・・忘れてたぜ・・・オレだけ・・・お前に上忍祝いのプレゼントやってなかったなんで・・今おもいついたんだけどよカカシ・・・このオレの写輪眼やるからよ里の奴らが何と言おうとお前は立派な上忍だ!!

リンの居ない世界など存在する価値もない

リンを愛するこの気持ちだけは誰にも否定させやしない!

オレはな ただリンのそばに居たいだけなんだそれ以上のことは何も望まないだが、この世界はそれを拒むだからオレは世界を変える

これが現実だ…託した側も託された側も……この世界で生き永らえた忍は皆クズになる俺たちがいい例だカカシ

父も母もいない…師の自来也も…そしてお前が対立する限りこれから仲間もそうやって次々いなくなる…お前を認める存在しない世界だ…その先に待っているのは…お前もよく知る最も恐ろしい…孤独だ!

名誉の代償に汚名を愛の代わりに憎しみを

仲間は、オレが守る!

愛は人をもっとも弱くする!

平和を保とうとする利己的な意志が戦争を起こし、愛を守るために憎しにが生まれる。この呪われた世界に本当の平和など存在しない。

イタチにとってお前の命は里よりも重かったのだ

アンタはいつも肝心な時に遅すぎるのだ…オレの師が火影でよかったよ …おかげで火影を諦められた

人を導く者は・・・己の死体を跨れる事があっても仲間の死体を跨いだりはしないらしい・・・己の名を騙らせ他人に全てを任せることは―――仲間に託す事とは違うと今なら分かる今のオレは火影を語りたかったうちはオビトだ。

時間のないオレが今更詭弁を垂れるつもりはないただ・・・せめてお前達より前を歩いて・・・死なせてくれ

オレは昔から真っ直ぐ素直には歩けなくてね・・・だがやっと辿り着いた

チャクラってのは二つの世界を繋げる力だ

この世界は―― 終わらせる!

うちはオビトの名言・名セリフ|NARUTO -ナルト-名言集
うずまきナルトの名言・名セリフ
うちはサスケの名言・名セリフ
春野サクラの名言・名セリフ
はたけカカシの名言・名セリフ
サイの名言・名セリフ
ヤマトの名言・名セリフ
奈良シカマルの名言・名セリフ
山中いの名言・名セリフ
秋道チョウジの名言・名セリフ
猿飛アスマの名言・名セリフ
犬塚キバの名言・名セリフ
油女シノの名言・名セリフ
日向ヒナタの名言・名セリフ
夕日紅の名言・名セリフ
マイト・ガイの名言・名セリフ
ロック・リーの名言・名セリフ
日向ネジの名言・名セリフ
波風ミナトの名言・名セリフ
猿飛ヒルゼンの名言・名セリフ
志村ダンゾウの名言・名セリフ
シズネの名言・名セリフ
うみのイルカの名言・名セリフ
自来也の名言・名セリフ
大蛇丸の名言・名セリフ
綱手の名言・名セリフ
うずまきクシナの名言・名セリフ
うちはマダラの名言・名セリフ
我愛羅(ガアラ)の名言・名セリフ
テマリの名言・名セリフ
カンクロウの名言・名セリフ
チヨバアの名言・名セリフ
照美メイ(水影)の名言・名セリフ
ダルイの名言・名セリフ
オオノキの名言・名セリフ
エー(雷影)の名言・名セリフ
キラービーの名言・名セリフ
薬師カブトの名言・名セリフ
タズナの名言・名セリフ
イナリの名言・名セリフ
桃地再不斬の名言・名セリフ
白の名言・名セリフ
うちはイタチの名言・名セリフ
干柿鬼鮫の名言・名セリフ
デイダラの名言・名セリフ
サソリの名言・名セリフ
飛段の名言・名セリフ
角都の名言・名セリフ
長門(ペイン)の名言・名セリフ
ゼツ(黒ゼツ)の名言・名セリフ
大筒木ハゴロモ(六道仙人)の名言・名セリフ
大筒木カグヤの名言・名セリフ
マイト・ダイの名言・名セリフ
千手柱間の名言・名セリフ
千手扉間の名言・名セリフ
千手仏間の名言・名セリフ
クラマ(九尾)の名言・名セリフ
メニュー
かっこいい漫画の名言
年代別の人気漫画一覧
出版社別の人気漫画一覧
購読者別の人気漫画一覧
ジャンル別の人気漫画一覧
作者別の人気漫画一覧
キャラクター一覧
お問い合わせ
漫画名言「あ行」
アイシールド21
アカギ
アオハライド
あひるの空
アルスラーン戦記
暗殺教室
うしおととら
宇宙兄弟
漫画名言「か行」
カイジ
Capeta
ガンダム
寄生獣
キャプテン翼
キングダム
銀魂
クレヨンしんちゃん
クローズ・ワースト
黒子のバスケ
コードギアス
こち亀
漫画名言「さ行」
3月のライオン
四月は君の嘘
食戟のソーマ
ジョジョの奇妙な冒険
進撃の巨人
新宿スワン
新世紀エヴァンゲリオン
SLAM DUNK
ソードアートオンライン
漫画名言「た行」
ダイヤのA
タッチ
ちはやふる
DAYS
DEATH NOTE
テラフォーマーズ
天元突破グレンラガン
電波教師
ドラえもん
ドラゴン桜
ドラゴンボール
漫画名言「な行」
NANA
七つの大罪
ナルト
漫画名言「は行」
ハイキュー!!
鋼の錬金術師
バガボンド
バクマン。
化物語(物語シリーズ)
はじめの一歩
はだしのゲン
花の慶次
花より男子
HUNTER×HUNTER
FAIRY TAIL(フェアリーテイル)
ブラック・ジャック
BLEACH
北斗の拳
僕のヒーローアカデミア
漫画名言「ま行」
MAJOR(メジャー)
みどりのマキバオー
名探偵コナン
漫画名言「や行」
闇金ウシジマくん
YAWARA!
幽☆遊☆白書
弱虫ペダル
漫画名言「ら行」
ラブライブ
ROOKIES
ルパン三世
るろうに剣心
ワールドトリガー
ワンピース
漫画名言「アニメ映画」
ジブリシリーズ
サイト内検索:
検索
ホーム サイトマップ
Copyright (C) 2016 漫画名言集 All Rights Reserved.
21
投稿者:kenji
2024/04/19 14:47:10    (uCmnFPA9)
太さといい長さといいちょうど良いサイズですね
私が作っているナスを今度沢山持っていきます
キュウリ・トウモロコシ・ズッキーニ
何でも舌のお口で食べそうですね^^
20
投稿者:カオナシ   canbus
2024/04/19 13:15:57    (j8vOWcY2)
次はお気に入りのトウモロコシ動画期待してますね♪
1 2 3
レス投稿フォーム
投稿内容
  • コメント投稿
  • 動画投稿
  • 名前
    トリップ[]
    ※任意
    本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
    削除パス[]
    ※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
    「sage」
    ※投稿を上げない
    画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
    動画
    違法行為について警察からの照会が非常に多くなっております。 無修正動画、児童ポルノ、リベンジポルノの投稿は犯罪行為であり法律により処罰されます。絶対にお止めください。

※動画は冒頭から最長で30秒に自動編集されます。
    ※プレミアム会員は3分の動画が投稿可能です。
    ※ファイルサイズの上限は200MBです。
    ※被写体の同意が得られていない動画の投稿、著作物の無断投稿は禁止です。
    名前
    トリップ[]
    ※任意
    削除パス[]
    ※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
    「sage」
    ※投稿を上げない
    画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
    動画掲示板
    画像で見せたい女
    その他の新着投稿
    人気の話題・ネタ
    ナンネット人気カテゴリ
    information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。