先週、会社に義務づけられている健康診断に行く事になった。毎年行っている受診先。ビジネスホテルの部屋着や、入院で着させられるようや、よくある上下一体型の、前をボタンで留めるタイプの検査着に着替えさせられる事は、毎年通ってるから知っている。
前日から、露出の虫が沸いてきた。
最近、某通販で買った薄い水色のシースルービキニパンツ。これで行ってみようと思い付いた。
当日の朝、自宅出発前に穿いて鏡で確認。完全に透けてる。てか、こんなに透け透けなら、パンツ穿く必要ないのでは?という位、ピタピタに張り付いたビキニパンツから、押し付けられた息子がまんま浮き上がっている。
余りにこのパンツでは露骨過ぎかと、一瞬躊躇しかけたが、旅の恥はかきすてと、腹を括る。
いざ、検診先に着き、更衣室でパンツ以外全て脱ぎ、検査着を羽織って検診開始。最初に尿を取らされ、身長体重測定後、血圧測定。興奮してるせいか、脈拍が凄く、2回やらされるも同じ。看護師さんに、緊張してますかと心配される。
2番の部屋にお願いしますと指示される。ここが最初の見せつけポイントである事は、毎年来てるから知っている。
部屋に入ると、30代半ばくらいのおっとりした看護師さんが1人。素朴な、優しそうな雰囲気。座らされて、ヘッドフォンをしての聴力検査。そしていよいよ。
「では、ウエストのサイズを図りますので、立ち上がって、前ボタンを全て外し、検査着をはだけさせて、こちら側を向いて下さい。」
(きたー!)
心臓バクバク。この変態的な透け透けビキニから浮き出た息子を見た看護師さんのリアクションを想像し、ボタンを外す手が震える。息子は完全に覚醒した状態。ついに2つのボタンを外し、看護師さんの方に向き合った。
看護師さんは、僕の股間に視線を落とし、明らかに一瞬びっくりした顔を。声も出さず、数秒呆然と透け透けビキニから浮き出た覚醒中の息子を凝視。
「そ、そ、それでは失礼します!」
と慌てた感じで、しゃがみこんでメジャーを僕の背中に回す。しゃがみこんだ事で、完全に視線の位置は息子の目の前に。その距離わずか20センチくらい。透けパンからは、浮き出た息子の血管まで見えている事だろう。
ああ、どんな思いだろう。恥ずかしがってるのかな。それとも、わざわざこんなパンツ穿いてくるなんて、なんて変態なんだと気蔑んでるのかな。
何しろ、素朴な雰囲気の看護師さんが、あからさまに動揺してるのだけははっきりわかる。動揺してるせいなのか、あるいはこの変態股間を見る為か、メジャーの位置が安定せず、計測にて惑う。見下ろして看護師さんの表情を確認すると、手元のメジャーと息子の間で目が泳いでいるように。
この後、新たな看護師も登場するが、長くなったので、続きはまた後で中に。